09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

サマーカット★夏に向けて愛犬Mダックスのチョコもスッキリ 

Mダックスのチョコ・・・今年もサマーカットしてきました  ....Ranking

犬のサマーカットについては賛否両論なとこもあるんだけど、この季節
すっごい抜け毛だし、おトイレの度に、地面に毛がついたり、毛玉が出来たりするし
何より清潔ってこともあってサマーカットして貰ってます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

汚れたらサッと洗えて乾かす時間もかからず、清潔な状態を保てるので
炎天下の中お散歩することもないし、メリットは大きいです💖
ただ虫刺されには気を付けた方がいいそうです^^


  
....Ranking




ロングヘアーからスムースになっちゃったけど、いかが???(笑)
垂れ耳のチョコは、耳の内側の毛も短くカットしてもらったので
通気も良くなったので、蒸れも安心((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

虎刈り状態だけど、しっぽだけ、ライオンにして貰いました(笑)
足回りや肛門周辺は汚れやすいし、部分的なサマーカットでも良かったんだけど、
やっぱり、見た目もスッキリだし、毛が抜けて部屋の隅やハウスにホコリと一緒に
塊になってたりしないし、衛生的にも◎
それより、犬用の靴ってどうなんだろ?(笑)
夏は、夕方になっても、アスファルトって焼けたままだし・・・💦
火傷しそうな・・・・・












関連記事


Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/31 00:45 [edit]

我が家はトイプーだからカットしないと。。。
ペットために壁掛け扇風機を新設・・・

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/05/31 05:56 [edit]

賛否両論あるの?
そっちに驚くわ。
きれいにカットしてあげた方が犬も気持ちいいと私は思うよ。

ree #- | URL | 2017/05/31 06:08 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/31 08:18 [edit]

店長 へ

わぁ~~トイプーなんですね^^
可愛いけど、お手入れが大変ですよね( *´艸`)
壁掛けの扇風機・・・ワンちゃんは暑がりだかあr
喜んでそうですね^^

あり #- | URL | 2017/06/02 20:48 [edit]

reeさん

そうなの~~~
やっぱり反対な人も多いみたいよ~
毛並みが変わるとか、蚊に刺されるとか・・・
でも、清潔に保てると思うんだけどね^^
ワンちゃんにどっちがいいか聞けたらいいんだけど(笑)

あり #- | URL | 2017/06/02 20:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1042-a885830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)