10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

時短!楽家事!手間を省く冷凍庫のお手軽収納 

冷凍庫の収納を見直しスッキリ片付けました  ....Ranking

パパッと作れる様に冷凍できるものは切って冷凍。
今までジップロックに入れてポイポイしてたけど、探すの大変だし、更に見直し(笑)
とにかく料理が苦手だから、料理の手間も省きたいってことで、
肉は買ったパックから、小分けしてラップに包んだものをタッパーにIN。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

野菜はきのこ類は根元切ってバラし、お弁当の彩によく使うブロッコリーは、小房に分け
熱湯にくぐらせて、水気を取ってタッパーにIN。
じゃがいも、白ネギ、油揚げ、しいたけ 等々・・・・切ったものとかあると
スープや味噌汁があっと言う間に出来て便利ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
タッパーだと倒れずスッキリ収まって、しかも料理の手間もカット


  
....Ranking




ネットで、冷凍に向き&不向きなもののをチェックして冷凍

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

いんげんは、適当に切って、そのまま冷凍。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

かぼちゃもスライスして冷凍。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

一番頻度の高いブロコリー。
サラダにもスープにも、カットして冷凍して置けば、ほんと時短で楽~~。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

セリアのドリンクセイバーに入れたミックスベジタブルやネギ。

これもフリフリして使えるのでオススメです(笑)
青いダイソー のスクイズボトルは、三女が毎日クラブに持ってくアクエリアス。
小さい冷凍ポケットには、アイスクリームやアイスノンがゴロゴロしてるけど
取り敢えず、こちらはスッキリ片付き、使いやすくなりました~~


Lisa Larson ラウンド 16cmタッパー

Lisa Larson ラウンド 16cmタッパー 蓋つき
価格:2700円(税込、送料別) (2017/5/24時点)










関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/24 22:59 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/24 23:10 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/25 00:12 [edit]

ありちゃん、これはすごいよ!!
こんなきれいに整理、私には無理!!
マメだね~。

ree #- | URL | 2017/05/25 01:27 [edit]

きれいに整理すると食材も美味しく
見えますね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/05/25 06:09 [edit]

reeさん

マメなのはreeさんだよぉ~~~
あのスクラップとか凄すぎるもん^^

あり #- | URL | 2017/05/25 21:20 [edit]

店長

ありがとうございます^^
やっとスッキリしました(笑)

あり #- | URL | 2017/05/25 21:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1036-4bd7bfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)