05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

玄関にある花壇とアジサイ・カメレオン 

アジサイに花が付いてきました  ....Ranking

去年の母の日に長女から貰ったアジサイのカメレオン
育てられるか心配だった初めてのアジサイ。
リビングに置いてたのを昨年、花壇に移し、冬の間は枯れたようになってたのが、
春先から葉が出て、つい最近、花も付き始めました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カメレオンは、淡いピンクからライムグリーン、最終的にチェリーレッドへと色が変化。
今、咲きだした花は、まだ白っぽい感じです💖
すべての葉が落ちてしまってたんだけど、去年より一回りも二回りも大きくなってます

   
....Ranking




去年貰った時は、可愛い淡いピンクの花がたくさんついてました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

アジサイも種類が増えたけど、カメレオンは、ふわっと柔らかい印象の花
すごく可愛いです~~🌺

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ花は白っぽいからこれからピンクになってくのかなぁ??

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

花びらの先端がゆるく波打っていて、清楚でふわっとした雰囲気。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

去年のような可愛いピンクの花がいっぱい付くと嬉しいなぁ~~
アジサイも色んな種類が出てるので、違った種類のものも欲しい~~(笑)













関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/17 23:52 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/18 00:29 [edit]

あれ?
そう言えばうちのアジサイってまだ咲いてない気がする。
いんや、2月くらいに一度咲いたんだった!!
全然お手入れしてないからさぁ~(苦笑)。

ree #- | URL | 2017/05/18 00:34 [edit]

今日は天気がいいよ~
あぁ~でも、なんか疲れてる(>_<)

さくらんぼうず #- | URL | 2017/05/18 16:38 [edit]

reeさん

え~~2月に???
季節 間違って咲いちゃったのかなぁ??
でも彩のない冬に咲いてくれるのもいいかも(笑)

あり #- | URL | 2017/05/19 00:10 [edit]

さくらんぼうずたん

いわゆる5月病???
この時期 眠くなるしね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無理しないようにね~♪

あり #- | URL | 2017/05/19 00:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1030-8c43cd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)