08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

暑さ・日よけ対策★3Fベランダの日よけ(サンシェード)の取り付け 

一昨年から使ってる日よけのサンシェードが裂けてしまいました💦  ....Ranking

向かいに社宅の団地があるので、目隠しも兼ねてて、付けっ放し状態💦
・・・なので裂けるのも仕方ない状態だったんだけど、2枚のうち1枚だけが
縦に裂けてたので、1枚は使える???ってことで、少し手を加えて付け直しました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々は、ベランダの手すりより下の部分に洗濯ばさみをめいっぱい付け、
上は雨どいに紐で括りつけてたんだけど、ベランダ側からの見た目も良くないし
手すりが掃除出来ないこともあって、今回は、シェードを少し短くカットし、
グルーガンと糸で止め、突っ張り棒を使い、再利用して使ってます


   
....Ranking




いっぱい付けてた洗濯ばさみ・・・(笑)

ビフォー
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上下に輪になるように縫って、突っ張り棒を通してます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

グルーガンと糸で、輪にした部分を止めています。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上の部分も突っ張り棒を通して、紐で括り、雨どいの金具に止めてます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

部屋からもちゃんと目隠し出来て、以前より短くした分、スッキリ。

シェードは、縦横逆に付けてます。

アフター
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今まで長さをカットするって、何で思いつかなかたんだろ(笑)
すべての部屋が南向きで明るい分、とにかく夏は暑いし眩しいので、
ちょっと早めだったけど、暑さ・日よけ対策も出来ました











関連記事


Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

なるほどね~、こういうものがあるのね。
つけるだけで結構涼しいのかな?

ree #- | URL | 2017/05/16 00:24 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/16 00:32 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/16 10:58 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/17 00:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1028-3fde7b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)