09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

排水口が詰まる前に!ベランダの掃除と髪の毛対策 

洗濯物を干す3Fのベランダ・・・・  ....Ranking

洗濯物に付いてた髪の毛や、糸くずが結構落ちてます💦
しかも、この季節 黄砂が飛んできてるみたいで、砂っぽいものも💧
普段はちゃちゃっと、ホウキで掃くだけなんだけど、天気もいいので朝から
水を流してモップ掛けをしてました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

3FのベランダはL字型になってて、南側は細長い廊下みたいな感じで
屋根も申し訳程度にしか付いてないので、結構 汚れてました(;^ω^)
       (上の写真は東側デス。)

   
....Ranking




年末大掃除して以来のモップ掛け(笑)
今回は水洗いだけ・・・・。

ビフォー
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

それでもカナリ綺麗になりました^^

アフター
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして気になってた排水口。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今のところ、詰まってるって感じはなかったんだけど、それでも
うちは女5人・・・・(笑)
きっと洗濯物に付いてた髪の毛とか、相当落ちてるだろうし、流れて言ってる分も
多いはず・・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ふと思いつき、パイプクリーナーを流し、30分置いて流してみました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

心なしか、今までより水引がいいような気がします(笑)
もしかして、詰まりかけてたのかも・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

風も気持ちいいし、ベランダが綺麗になると洗濯物も苦じゃなくなる気がするから不思議(笑)



パイプクリーナー(1L)

パイプクリーナー(1L)[液体洗剤 風呂用]
価格:230円(税込、送料別) (2017/5/12時点)











関連記事


Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/12 23:56 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/13 00:50 [edit]

ベランダってすぐ汚れちゃうよね。
特にこれから梅雨時になると酷いんじゃない?
お疲れ様~。

ree #- | URL | 2017/05/13 07:02 [edit]

reeさん

ほんと梅雨時、また汚れるかも~~💦
でも、どうしても掃除したくなったから(笑)
ベランダ掃除ってタイミングない???
寒くても暑くても嫌だし~~(笑)

あり #- | URL | 2017/05/13 22:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1024-f307bb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)