07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

フクシア ミヌエット「貴婦人の耳飾り」 

「フクシア ミヌエット」別名は「貴婦人の耳飾り」を実家から貰って来ました  ....Ranking

母が自分の花を買いに行った時に私の分も買って来てくれたそう(笑)
(いつも、ありがとぉ~。💖)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

亜熱帯性気候地域原産でだけど、高冷地や湿った薄暗い森、峡谷などに自生し、
涼しくて湿り気のある環境がベスト( *´艸`)
調べてると、日本では、過酷な夏、特に熱帯夜が苦手で、
夏越しが難しいって書かれてて、ちょっとプレッシャーだわ(笑)

   
....Ranking




実のように膨らんでいるのがツボミ💛

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

花は、バレリーナのように見えるような・・・???(笑)

リビングテーブルの上に置いてみたら、一気に華やか🌷

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

色鮮やかで、楽しませてくれます🌺

梅雨前に切り戻しを行うと、秋には株がひと回り大きく、花数も増えた鉢を楽しめるってことで、
早めに切り戻しもして、大切に育てたいです^^




ホクシア ディバ チェリーアンドホワイト 3.5号苗

ホクシア ディバ チェリーアンドホワイト 3.5号苗
価格:594円(税込、送料別) (2017/5/4時点)







関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

お花、いいなぁ。
お母さん優しいね!

お天気がよくて、気持ちのいいGW~~
今日はのんびりまったりした^^

さくらんぼうず #- | URL | 2017/05/04 23:37 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/04 23:48 [edit]

素敵なお母さまだね~。
うちはシュートメさまもそんな事はしない(苦笑)。
私は一応花をオーダーしたけどね。

ree #- | URL | 2017/05/05 01:21 [edit]

さくらんぼうずたん へ

もうベランダ置けなくなっちゃったけどね(笑)

のんびり出来て良かったね~~ヾ( ̄ー ̄)X
普段の疲れ、取れたかなぁ??

あり #- | URL | 2017/05/05 07:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1016-194fe632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)