08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

苦戦!統一感を出すためにリメイクしたダイニングチェア 

元々、ダイニングソファーだった我が家のテーブル   ....Ranking

子供たちが小さかったので注意してもトランポリンのように飛んで、破けてしまって、
テーブルはそのまま使ってるけど、ソファーはちょっと前に処分💧
2脚椅子を買い、残りの2脚は実家から貰った物を使ってます。
だけど、色も形も違って統一感がないダイニングチェア。
買った方の2脚は、以前にリメイク。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

貰った方の椅子も同じ生地でリメイクしたいと思ってたんだけど、形が複雑?
手付かずでした💦
っで、今回 思い切って裏に貼ってあった板も解体して、リメイク(笑)
これが思った以上に大変で大苦戦。リビングでやる作業じゃなかった~~~(;´Д`A ```

   
....Ranking




今回リメイクしたダイニングチェアは、クリーム色の合皮で
シミが付いてしまってて、どうやってもこのシミが取れないのがネックでした💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

張り切って、裏の板を取ろうとしたんだけど、ビス・クギ・ボンドで止められてて
全然取れず、解体・・・(◎_◎;)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

板も割って外そうとしたんだけど、大苦戦~~
地味に割って、それだけで2時間(笑)
四女が帰って来て、あまりにも酷い状態だったので、地味に片づけてくれてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リビングは、ヤバイ状態💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

しかも、座面はしっかり固定されてて外せず、作戦変更(笑)
裏に新たに記事を貼って、背もたれの部分は、切込みを入れながらカーブを付け
何とか裏まで引っ張りながら回しこんでタッカー止め。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

三時間ほど頑張った結果、なんとか・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

少し統一感が出たような感じです・・・・

もう1つの椅子はそのまま裏は外さず、上から滑り止めを敷いて布をタッカー止め。

最初から、そうすれば簡単だったのに・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも、ずっと気になってたシミも見えなくなったし、メデタシ×2💖

実家から貰って来た方のチェアの方が軽くて座り心地はいいんだけど、
購入する時はリメイクしやすいカタチの物を選んだ方がいいかも~~~(´皿`●)ァ,、,、,








関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/27 00:26 [edit]

うちはキッチンのチェアがスウェードで、掃除してもきれいにならないの。
もう張り替えるしかないのかな・・・って思ってる。

ree #- | URL | 2017/04/27 02:35 [edit]

電動ドライバーは必需品。
事務所と併用してますが大活躍です。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/27 06:15 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/27 09:33 [edit]

reeさん へ

スウェードでは大変そうだね・・・・
取れない汚れは貼りかえるしかないかもね~
reeさんとこはダーさまがマメだから、ちゃちゃっとやってくれそう(〃´ x ` 〃)ポッ

あり #- | URL | 2017/04/27 20:53 [edit]

店長 へ

ですよね~~~
ドライバー、手回しだと時間も掛かるしキツイです~
便利な物 一度使うと止めれませんよね(笑)

あり #- | URL | 2017/04/27 20:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1009-3d9e644c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)