04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

超経済的★ダイソーの繰り返し使える除湿シート 

ダイソーで除湿シートを購入してきました     ....Ranking

一瞬、見間違いかと思ったんだけど、まさかの繰り返し使えるアイテム💖
天日干しすれば繰り返し使えるって、どんだけ経済的なの~~(笑)
このダイソーの除湿シートは、A型シリカゲルに比べて吸湿量が大きく、
コスパのいいB型シリカゲルが使われてるんだそう( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

湿気を取り込むけれど吐き出しにくいA型に対し、
湿度の変化により湿気を吸ったり吐きだしたりするB型といった特長があるから
同じシリカゲルでも使い途がそれぞれに異なるってことなんですね


   
....Ranking




湿気を吸収しても水分が出たり、ゼリー状になったりしないって安心かも♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

天日干しするタイミングも色が変わって知らせてくれるのもポイント♪

しかも、この除湿シート、除湿だけじゃなく、脱臭・防カビ効果もあるって言うし
これからの梅雨対策にも良さそうですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この除湿シートは、1袋2枚入り。どんだけコスパいいの~って感じです(笑)

布団や毛布・衣類に湿気があると、カビやダニの原因にもなるし、湿気対策は大事だからこそ
今まで使い捨てだった除湿シートが繰り返し使えるって、嬉しい限り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

取り敢えず、温かくなってきたので、使わなくなった毛布も洗って仕舞いました💖





からっとさん ふとん・押し入れ用

からっとさん ふとん・押し入れ用
価格:1317円(税込、送料別) (2017/4/24時点)






関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/26 00:23 [edit]

またしてもこんな優れものが!!
湿度の高いフロリダで使ったらどんなになっちゃうんだろう・・・と思っちゃった。

ree #- | URL | 2017/04/26 00:49 [edit]

reeさん  ヾ(´ I `*)oどうなっちゃうのかなぁ??

興味あるわ~~~(笑)
毎日 天日干し??

あり #- | URL | 2017/04/26 01:26 [edit]

昨晩、ようやく帰宅しました。
今日は片づけで一日忙しいです。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/26 06:09 [edit]

店長 へ

おかえりなさい~~ヾ( ̄ー ̄)X
お疲れのとこ、お片付けなんですね~
頑張ってください~

あり #- | URL | 2017/04/27 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1007-fb7df2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)