07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

捨てるものを有効利用★牛乳パックやペットボトルで生ごみ処理 

三角コーナーも置かず、調理の時に出る生ゴミもスッキリ     ....Ranking

新聞紙で箱を折ったりしたこともあったんだけど、短い時間なら問題ないけど
少し長くなるとくたってくるし、何かいい方法ないかなぁ~と思ってて
ふと思いついたのが、牛乳パックやペットボトルの空容器💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

新聞紙のように折らなくていいし、底を切って、水切りネットを掛けるだけ~~☆彡
水を吸わないし、水切りもしっかり。
自立するので、入れやすいし、捨てる時もビニール袋に入れてポイヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

   
....Ranking




牛乳パックは解体して、お肉を切るときに使ってたんだけど、毎日1Lは
飲んじゃうので空きパックがあまってたので、有効利用(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

1Lで2つ取れるので、毎回 牛乳パックも一緒に捨てれるので一石二鳥♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

水切りネットはダイソーのもので、30枚入り~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

袋のままじゃ使いにくいので、ワンプッシュ小物ケースへ入れてます。
これも便利で、輪ゴムやクリップを入れ、我が家のキッチンでは大活躍してくれてます☆ミ

牛乳パックやペットボトルの空容器、手を汚さず捨てれるのでオススメです~~( *´艸`)









関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/21 00:07 [edit]

野菜の切れ端。
食べ残し。
結構たまりますから少しでも便利がいいものが
使いやすいところですね。

ユーアイネットショップ店長うちまる #- | URL | 2017/04/21 06:13 [edit]

店長 へ

ほんとキッチンって絶対汚れますもんね~
ディスポーザーとか付けたいなぁ~って思ってます(笑)

あり #- | URL | 2017/04/21 23:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1002-72f33592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)