05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

楽してピカピカ★シンクの掃除とアルミホイルの意外な効果 

キッチンのシンクを楽にピカピカにしちゃいました(笑)     ....Ranking

キッチンンの排水口って何故かヌメヌメしてきますね・・・💦
汚れるとヌメヌメ・・・あんまり気持ちのよいものじゃないところ。
重曹や酢を使ったりとか・・・・色々あるけど、どんなお掃除方法でも
こまめにお掃除すれば、そりゃ綺麗になる訳なんだけど、楽してピカピカ・・・これが理想(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

他の場所は、かなり手を抜いてるとこもあるんだけど、キッチンの水回りは
一番 綺麗にしておきたいとこなので、楽・・・そして簡単に続けられる方法がベスト💖

   
....Ranking




取りあえずは、軽く洗って、泡ハイター。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして先日トイレ用に買ったダイソーのジュエリーブラシで排水口の入口をクルクル~

思ったより汚れてます💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして今回の驚くべきアイテム??(笑)
アルミホイルですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

排水口に丸めたアルミホイルを入れとくとヌルヌル発生しないって聞いて、
やってみたら本当に全然ヌメリが付かなくなって、ビックリ~~~( *´艸`)

アルミホイルから出る金属イオンの力で、細菌の発生を抑えてくれるんだとか~~~✨
これは、オススメ!!

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そしてワッツで見つけた超お得なメラニンスポンジ!
端材を使用してるってことだけど、全然 問題なし~~

1袋100円でスティックが30本・・・長いので3分の1にカットして使ってます💖
100 円で90個~~~(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

食器洗いスポンジって一番 菌が付いてるって言われてるので気にはなってたので
メラニンスポンジを使い捨てしてます(笑)

1日の最後にシンクを磨いて、ポイ!
これで食器スポンジを洗ったり消毒する手間からも解消(笑)

キッチンの蛇口もポカピカになるので一石二鳥です~~(*^^)v








関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/21 18:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/1001-e34c4df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)