09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ドン・キホーテで70%OFF★パリーパリー ヴィンテージ キッチンマット 

ドン・キホーテで、パリーパリー ヴィンテージ ロングラグをGET💕 ....Ranking

長時間の立ち作業が多いキッチン💦
掃除がしやすいって理由で、敷いてなかったことが多いんだけど、寒さ対策で
ドン・キホーテで70%OFFになってたパリーパリー ヴィンテージ ロングラグをGET💖
撥水加工・滑り止め機能も付いてて、洗濯機丸洗いOKで、
キッチンだけでなく、べッドサイドでも使えそうなマルチマット(^^♪


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

パリーパリー ヴィンテージ ロングラグは、180×56cmとカナリ大き目
定価3,780円の物でアマゾンでは、3,524円で販売されてたけど、
ドン・キホーテでは1000円でした~~~💙


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

使える★ダイソーの貼れるボードでスチールラックをナチュラルな棚に🎶 

三女の部屋の収納も見直し中です💕 ....Ranking

コーナンでスチールラックを購入してきましたヽ(*’-^*)。
プライベートブランド・LIFELEX(ライフレックス)
スリムラック3段60W LL603590-3で2480円・・・・💕
コーナンのスチールラックは、ルミナスラックと相互性があって、
パーツがそのまま使え、コーナンのセールだとカナリ安く手に入るんです(笑)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スチールラックそのままだと、細かい物が落ちたりするので
棚板を・・・と思ったんだけど、そこそこいいお値段💦
PPシート製は安いんだけど、フニャフニャして頼りない・・・・
って訳で、ダイソーの貼れるボードで自作(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

ズレない★ふわっふわ低反発で気持ちいいニトリのフロアマット コニー 

三女の部屋の大掃除をして収納も見直ししてます💕 ....Ranking

もう11月も目前ってことで、足元も冷たく感じる季節なので、
ニトリにフロアマットを見に行ってました🚙
毎回、掃除が面倒になるし、ズレてるのを見るとストレス・・・💦
買っても、ちょっと使うと止めちゃうことが多かったんだけど、今回買った
フロアマット コニーは全くもってズレず、かなりいい感じです(笑)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


低反発でふわっふわのフロアマットで、ゆっくりと包まれるように沈み込んで
クセになりそうな感覚・・・・(n*´ω`*n)
さらさらした肌ざわり・・・しかも安いのも有難い💕
お値段以上~~(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ナチュラルに馴染んで保存に大活躍★キャンドゥのデーリークラフトバッグ 

愛犬・チョコのペットフードの保存の見直し💕 ....Ranking

ちょっと前まで1.5Lの空ペットボトルに保存してたペットフード。
与える時もそのまま移してあげてたんだけど、ペットボトルの口が小さくって
時間かかる~と子供たちからクレームがあったので、見直し(笑)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


キャンドゥで縦長のタッパーに入れ、リメイクシートを貼って、
さらに残りもキャンドゥで買った紙袋へ入れ保存(^◇^)
ペーパーストレージバッグやセメント袋もオシャレなんだけど
重たいものを入れるには破けそうだったので、デーリークラフトバッグを~💙


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

ちょこっとイメチェン★不要になった服のレースを再利用 

やっと衣替えが終わり、要らなくなった服もダンシャリ💕 ....Ranking

その中で、夏に着てた首回りにレースの付いたタンクトップ・・・
レースの部分は綺麗だったので再利用してキッチンのカフェカーテンに再利用。
結構 幅広いレースだったので、ダイニングから見えるようにと
カフェカーテンを縫って、上の方に後付けしました💖


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


そのまま捨てちゃうものも再利用できると、勿体ないって気持ちも
捨てることへの罪悪感もないような・・・・(笑)
キッチンのイメチェンにもなっていいかなぁ~と勝手に思ってます🌺


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

キッチン収納なら★ダイソーの布製のナチュラルな収納BOX 

クローゼットでも大活躍のダイソーの布製 収納BOXをリピ買い💕 ....Ranking

以前に作ったキッチンの柱を利用した作業台&収納棚の収納を見直し。
コレしかない!と思って買い足ししたのがダイソーの蓋つき 布製の収納BOX💕
ナチュラルで、キッチンの収納にピッタリ🍴


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


早速、買って来て収納してみたら、思った通りピッタリ(。・ω・。)ノ♡
布製は通気もいいし、フタが付いてることでホコリも気にならないし
組み立ても収納BOXに底板をセットするだけ💖


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

100均アイテムでベランダにプライベート空間を★ 

今年の夏、ベランダの植物がモリモリ育ったのでベランダの見直し💕 ....Ranking

吊ってたオリヅルランやアーモンドネックレス、カネノナルキが
思った以上に育ち過ぎて、重たくなってきたので、一旦リセット(笑)
全部 外してしまったら見晴らしが良すぎて、外から丸見えになってしまったので
何かいい目隠しを・・・と思ってました💙


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

猛暑対策で、夏にリビングに設置してたウインドオニングも要らなくなったので
100均アイテムだけど再利用(笑)
縫ってたところを解いて、突っ張り棒が上下に取り付けられるように
輪っかに縫って取り付けました💕


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

ソファーカバーとお揃い★超安上がりのクッションカバー 

ダイニングチェアのクッションカバーをハンドメイドしました💕 ....Ranking

使ったのは、激安な敷パッドで作ったソファーカバーの余り・・・💙
簡単にファスナーも付けないカタチなので、20分くらいで出来ます(^◇^)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回作ったのは余ってた生地なので2つ分なんだけど、
ソファーとお揃いなので、統一感もあるし、ちょこっとピンクも入ってて
リビングも明るい雰囲気になりましたヽ(*’-^*)。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

キッチンカウンター下収納の見直しで使い勝手UP★ 

使い勝手を上げるためにキッチンカウンター下収納を見直し💕 ....Ranking

元々は収納が付いてなかったキッチンカウンターの下💖
後付けで収納を付け、ダイニング側のゴチャゴチャした物を収納したり
ストック保存してたのを使い勝手を上げるために少し見直し(*^^)v


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

食器棚に置いてた取り皿もダイニング側にあった方が便利ってことで
ジュースのストック類を入れ替えて、端材を使って棚板を増やして
ダイニングテーブルに座ったまま取れるようにしてみました🍴


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

簡単・安上がり★敷パッドを使ってソファーカバー 

今年もソファーカバーをハンドメイドしました💕 ....Ranking

去年も実家から貰って来たマルチカバーでソファーカバーを作ったんだけど、
洗い替えも欲しいなぁ~ってことで、パレットでモコモコな手触りの敷パッドをGET💖
ピンクと茶のリーフ柄でシングルサイズが780円と激安でした(笑)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

敷パッドは、当たり前だけど、洗濯OKだし、キルティング生地で
丈夫なのに、キルティングを買うより中綿が多くってふわふわ
何より安いし、簡単にソファーカバーも作れちゃいますヽ(*’-^*)。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1