08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

キッチン改造計画3★食洗器に棚を付け収納に 

使わなくなった食洗器を収納として使うことにしました💖 ....Ranking

節約って意味では手洗いより食洗器の方がいいそうですが、
乾燥の時間も長いし、手洗いの方が洗って拭いて仕舞えるんですよね💦
みんな揃って食べることも少なく、何度も回すのも効率悪いし、
乾燥の時間が長すぎて、手洗いの方が私にとっては都合がいいのです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今まではカゴを取っ払って、何でもポコポコ入れちゃってて
このままじゃマズイ・・・ってことで、入れるものを決め、
効率よく収納できるように中に棚を付けることにしましたヽ(*’-^*)。

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

キッチン改造計画2★シンク下引き出しの収納 

キッチンのシンク下の引き出しの収納を見直し💖 ....Ranking

もっと効率よく、使いやすく使えるようにと収納を見直すことに・・・
そして、最初は使ってた食洗器も使わず、収納として使ってたんだけど
食洗器の中って、まっ平ではないので使いにくいことにストレス💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

食洗器は撤去したいと思ってたんだけど、引き出しとして使えるように
ちょっとした棚を作ってみようかと思ってます💖

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

キッチン改造計画1★黒板シートを剥がして見直し 

ちょうど1年前に貼った黒板シートを剥がしました💖 ....Ranking

キッチンカウンターの引き出しにははってた黒板シート・・・・
貼った時は、すごく締まった感じと高級感が出たようで
気に入ってたんだけど、取り付けたタオルハンガーが割れたのもあったし
もっと明るくしたいなぁ~と全部 剥がしちゃいました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

旦那には、「じゃ~何で貼ったん?」と呆れられてしまったんだけど、
気分転換にもいいかなぁ~と思ってます(笑)
キッチンは、収納も見直したいところ・・・💕


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

掃除が楽で、部屋を広く見せるレイアウトを・・・ 

我が家では一番 散らかる次女の部屋の模様替え💖 ....Ranking

四女の部屋に作った電子キーボード用のテーブルが不要になったので
次女の部屋へ移動して来たので、ついでにレイアウトの見直し💕
なかなか掃除もしてくれないので、私が掃除が楽に出来ること、
そして、広く見えて、散らかされにくいように・・・と考えて模様替え☆彡

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

次女の部屋は、入って右側&正面がベランダ・・・・
そして入口のドアの横がクローゼットなので、壁が右側の一面しかないので
明るさは抜群なんだけど、ほんと配置がしにくい部屋💦
今までも色々 模様替えはしてきたけど、すべて左の壁に家具を配置してます。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

スッキリ見せる!子供部屋の部屋のクローゼット収納の見直し 

ちょっとづつ荷物が増えて来た四女の部屋を見直し💖 ....Ranking

クローゼットに入れてたカラーボックスを出し、三女の部屋でも愛用中のカバコ
四女の部屋にもMサイズとSサイズを1つづつ購入((o(=´ー`=o)
スライド式のフタ付きの収納BOXで、フタを収納に出来るから
取り出しやすいし、出しやすくて子供たちも使いやすいみたいです💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

四女の部屋は、部屋も一番狭くって、クローゼットも下の部分は階段部分になってて
3分の2しか収納がありません・・・💦
季節外れの衣類は次女の部屋のクローゼットに仕舞ってるので
少な目ではあるんだけど、一見、かなりスッキリ見えます・・・(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

軽くて足が疲れにくい★ダイソー 3Dスポーツインソール 

三女のアップシューズにインソールを購入💖 ....Ranking

ダイソーで3Dインソールと言う商品を見つけGET★
毎日ハードな練習なので、足に掛かる負担によって疲れ・痛みって出るので
少しでも楽になれば・・・とインソールを見てて見つけたんだけど、
立体的なデザインで、凄く軽くて、足底の疲労軽減にも良さそう・・・💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そのスポーツインソール、衝撃吸収材が使われてて、地面からの衝撃を
しっかりと吸収してくれそうで、かかと部分と中指の付け根部分には
高めのアーチが配置されています。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

全日本実業団陸上2017★山縣亮太選手 日本歴代2位10.00で大会連覇 

今年も全日本実業団陸上を見に行って来ました💖 ....Ranking

朝一から長居のヤンマースタジアム💨
100m男子、ケンブリッジ飛鳥が棄権で、あ~~~ショック~と
思ってたんだけど、山縣亮太選手がやってくれました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

予選は、10.18、準決勝10.20とどちらも1着でフィニッシュ👟
そして決勝では、山縣ならでわのスタートダッシュで、
飯塚も思いっきり振りきったフィニッシュ。
伊東浩司さんの歴代2位の記録に並ぶ10秒00でフィニッシュし、大会連覇~~(^^)/
電光掲示板に表示されるまでタイムロスがあったのでドキドキもMAXでした(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

ダイソーのラビット風が大HIT★車の背当てにもGOODな座布団 

ダイソーのシロクマ SHIROKUMA's favoriteシリーズ💖 ....Ranking

すっかりシロクマシリーズにはまってます(笑)
子供たちが取り合ってたシロクマのクッション・・・・
もう1つ買って・・・と言われてたんだけど、ふっわふわのクッションを見つけ
手触りとその厚みに即買い(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

SHIROKUMA's favorite 座布団・ラビット風って名前が付いてるんだけど
座布団???手触り、厚み、どう考えてもクッションなんだけど・・・(笑)
絶対 車にピッタリ~~~と買って来たんだけど、大当たり。
めちゃ手触りも弾力もドストライク(´皿`●)

  
....Ranking




Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ふわふわでボリュームたっぷり★ダイソーのアニマル まくらパッド 

ダイソーの秋冬シリーズが出そろってきましたね💖 ....Ranking

朝晩は肌寒いので、もこもこ暖か素材を見ると、つい手にしてしまいます(笑)
子供たちが取り合ってたシロクマのクッション・・・・
同じシリーズで、アニマルまくらパッドも出たたので、買ってしまいましたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今までは枕にカバーを付けて、バスタオルを乗せ、2~3日に1回、
バスタオルを変えてたんだけど、これから洗濯物も乾きにくくなるし
まくらパッドの方が洗いやすい・・・そしてふわふわが気持ち良かったので(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

階段下クローゼット★スッキリ広く見せる収納 

キャスター付き収納棚を作って、少しスッキリした階段下💖 ....Ranking

中身も色々と整理して、入れやすく、取り出しやすくを目標に
収納してみました💖
元々 扉が付いてた玄関 真正面のクローゼット。
狭い玄関なだけに扉を取ったのは正解だと思うんだけど、丸見えになったことで
詰め込み過ぎが気になる場所でした💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

前回、詰め込んでた本棚を解体してキャスター付きの収納棚をDIY🔧
大分 スッキリはしてきてるんだけど、今回は収納BOXの中身も整理📕

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6