07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ベランダ収納に便利★ダイソーのふた付きゴミ箱 

わずかなスペースでも楽しめるベランダガーデニング💘 ....Ranking

使っていないプランターや植木鉢、土などを出しっ放しにてしまうと、
ベランダがあっという間に物置状態💦
家の中には持ち込みずらい土や肥料もスッキリ片付けたいところ💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

とりあえず今までは、道具類はバケツに、
土は余ったらジップロックに入れて花台の下に置いてたんだけど
花に水をあげると濡れるし、何とかしなきゃと思ってました🌳

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

差すだけ★ダイソー LEDセンサー付きナイトライト 

暗くなると自動で点灯するセンサー付きのライトがダイソーに💘 ....Ranking

四女の部屋にもセンサーライトを使ってるけど、それは1500円くらいしたんだけど
階段や踊り場にも欲しいなぁ~~と思ってたらダイソーさんで見っけ(笑)
しかも300円~~💙

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

取り敢えず1つオタメシで買ったんだけど、普通に使えます(笑) ←失礼💦
コンセントに差し込むだけで、反応もよく暗くなったらパッと自動で付いてくれるし、
思った以上に明るくって、これは買って良かったなぁ~と🎵

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

陸上クラブと最近のこと 

8月は中1・三女の部活・陸上の大会がありバタバタしてました💦 ....Ranking

部活の他にも外部の陸上クラブに入会し、塾の夏期講習もあったことで
更新が間に合ってません(笑)
3大会続けてベスト更新したこともあって、陸上熱が上昇・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

しかも1度、小5・四女も陸上クラブを体験。
まさか・・・・とは思ったものの、四女までクラブ加入することになって
すでに、9月9日の枚方記録会に100mとリレーで参加することも決まりました★

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

水に挿して置くだけ★ポトスが驚くほど増える(笑) 

ベランダもリビングのポトスも急激に成長中💘 ....Ranking

垂れ下がって長~~くなってるので、切って水差ししてたら
1週間で根が出て来たので、土に植えることに・・・・🌳

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ポトスは3種類置いてるんだけど、そのうち1つは実家から
貰って来たもので、挿し木➡挿し木・・・と増えていったものです(笑)
ズボラな私は、つい枯らしてしまうけど、ポトスだけは、強いのか増殖( ´艸`)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

収納はスライド式のフタが便利なカバコ 

中学生になって荷物が激増した三女にカバコを購入💘 ....Ranking

カバコは、スライド式のフタ付きの収納BOXで、フタを収納に出来るから
フタが邪魔にならず物の出し入れが出来るからクローゼット内の収納にも
天馬 プロフィックスのカバコは、色も7色もあるし、サイズもS・M・Lと3種類。
しかも幅も30㎝・45cm・60cmと3種類。さらに奥行も3種類・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これだけ種類が揃ってるので、ピッタリサイズが選べるのがポイント
シンプルなデザインで、軽いのに丈夫だし、使い勝手を考えると
今までのクリアボックスには戻れないかも・・・・ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

三女の部屋のテレビにカバー 

先日買った三女の部屋のTVにカバーを付けました💘 ....Ranking

リビングのTVには実家から貰って来たレースのカーテン
カバーを作ったんだけど、ホコリかぶることもなく、TVの存在感も隠せ
重宝してるので、三女の部屋のTVにもカバーを付けたいと思ってました💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

見つけたのがダイソーのボックスカーテン。
水色が綺麗だったので、これで・・・と思ったんだけど、
サイズを測ってなかったので2枚購入。
実際には24インチのTVなら1枚でピッタリでした📺

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

ダイソーのレトロで可愛い蚊取りブタ 

ダイソーでレトロで懐かしい雰囲気の蚊取りブタをGET💘 ....Ranking

夏休みも今週で終わり・・・・25日は始業式です💦
だけど、秋も蚊は出てくるんですよね~
先日の雨で、蚊取り線香の受け皿が濡れてしまって
使い物にならなくなったので、探してたら、ダイソーで
昔ながらの風情のあるデザイン、見た目も涼やかな蚊取りブタを発見(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今はまだエアコンを入れてるので、そこまで活躍してないんだけど
秋はエアコンを切り、自然の風を感じながら、蚊取り線香の
あの香りも楽しめたらなぁ~って思ってます🐖

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

シックで男前なデザイン★3COINS ロゴマット 

先日、エキスポシティの3COINSでロゴマット購入💘 ....Ranking

ブラックとネービーの2種類があったんだけど、どっちにするか迷って
両方とも買っちゃいました💘
40cm×60cmと大き過ぎず、小さすぎず程よいサイズ感で、男前で
シックなデザインなので、場所を選ばず使えそうです🌴

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ブラックはキッチンマットとして使ってるんだけど、汚れが目立たないし、
割りに、しっかりした厚みでアクセントとしてもいい感じ💙

  
....Ranking




Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

ドアのペイントとダイソー真っ白雑貨★フレンチポタジェ ワイヤープレート 

四女の部屋のドア、やっと塗り終えました💘 ....Ranking

今年のお盆は、子供たちの友達が泊まりに来てたので、ボーリング、プール・・・
そして陸所の大会も続けざまで大忙しでした(笑)
中断してしまってた四女の部屋のドアもようやく塗り終え、ホッとしています💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

・・・とは言っても19日は、またまた陸上の記録会です。
そして昨日、ジュニアオリンピックの選考記録会に挑戦してみろって言われたようで
さらに練習量も増えていきそうな予感がしています(^◇^)
今日から塾の夏期講習も再開するので、夏休みは終わったような雰囲気💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

エキスポシティ★カントリーマアムファクトリーの手作り体験  

お泊まり会、最終日でした💘 ....Ranking

三女・四女の友達を連れ、エキスポシティへ行って来ました(笑)
目的は、カントリーマアムファクトリーの手作り体験💕 工房は超オシャレ~~💛
不二家のソフトクッキー「カントリーマアム」の手作り体験が出来るんだけど、
1日4回(11:00 13:00 15:00 17:00)で各回6名の限定。
去年は、AM10:00より整理券配布し始めるってことで、10:00にスタンバイしたけど
無理だったので、今回は、AM8:00にでて、AM9:00前にスタンバイ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

体験は小5以上で一人1000円💙
10時から整理券が配られるんだけど、1人で2名分が受け取れ、
好きな時間を予約していくカタチ。
すでに3組が並んでて、早い時間から埋まってくので
11時はすぐにいっぱいだったので13時を無時予約~~(^◇^)
1時間前から並んで、13時なので実際に出来るまでは6時間💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5