05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

100均の風鈴をアジサイでリメイク★涼しげな音でクールダウン 

ワッツで買ったシンプルなガラスの風鈴をリメイク ....Ranking

風鈴の優しく涼し気な音・・・夏を感じられて好きです^^
和なイメージの物が多い中、カラフルな風鈴も増えてるんだけど、
「これっ」って物に出会えなかったので、ガラスの一番シンプルな風鈴を買ってきました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そのままぶら下げ、あの風鈴の音を楽しんでたんだけど、
見た目が寂しいなぁ~~ってことで、以前にリメイクに使って
中途半端になってたアジサイのフェイクの余りを使って、ちょこっとリメイク(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

切って通すだけ!100円で3コも出来ちゃうオシャレなガーランド 

セリアのランチョンマットで手作りガーランド ....Ranking

使ったのは家にあったセリアのランチョンマットと麻ひもだけ(笑)
切って、麻ひもを通すだけなので、5分もあれば出来ちゃいます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ランチョンマットをちょっと前に流行ったセリアの物・・・・
3枚買って、残ってた1枚です(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 9   

普段使いにも可愛いダイソーの足付きスタッキングひねりグラス 

ちょっと小ぶりで可愛い足付きスタッキングひねりグラスをGET ....Ranking

毎年、グラスが割れて、バラバラのデザインになってしまう我が家💦
少し買い足そうと思ってたとこダイソーで見つけた足付きスタッキングひねりグラス🍹
容量は約230mlと小ぶりで、可愛いデザイン。しかも食洗機OK(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

足付きなのに、スタッキングもでき、収納スペースにも配慮されててるのも👍
子供たちがグラスを流しに下げてくれるのはいいんだけど
重ねてしまって、抜けなくなったり、割れたりってこともあったんだけど、
これは、ちゃんとスタッキング出来るようになってるから、そんな心配もナシ(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

ダイソー Tシャツヤーンのコスパ悪い? 

話題のダイソー Tシャツヤーンを買ってみました ....Ranking

Tシャツやカットソーを裁断した際、あまった部分をリサイクルして作られたTシャツヤーン。
要らなくなったTシャツで作れば、コスパいいと思うんだけど
衣替えで捨てちゃったので、ダイソー商品を使ってみることに・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーのTシャツヤーンは30gで9m。
バッグを作ってみたいと思ったんだけど、何玉でどの位の物が編めるか
まずはコースターを編んでみました🍹


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

簡単に大人可愛いクッションカバー★ダイソーとキャンドゥのハギレ🎶 

ハギレを組み合わせて大人可愛いクッションカバー ....Ranking

モノトーンのクッションカバー1枚が擦れ、糸が出て来たので、
ダイソーのデニムハギレで作る予定にしてたら、キャンドゥ新商品の
夏らしいシースルーのサボテン生地を見つけ、組み合わせて作ろうとお持ち帰り

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーのデニムは、しっかりしてて、シワも寄りにくいのでお気に入りで、
今までも何度も買ってます💖
そしてキャンドゥのシースルーの生地。
デニムと合わせるとサボテンが浮き上がって見えて、オシャレ


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

オシャレに収納★セリア ロールペーパーカバー 

ワンちゃんのハウスの上に置いてたトイレットペーパーにカバーを・・・(笑)  ....Ranking

何でもちょこっとこ汚したらティッシュで拭くうちの家族💦
ワンちゃんのハウスの上にはトイレットペーパーをむき出しのまま置いてたんだけど
セリアで「ロールペーパーカバー リネン風ロゴ」って商品を見つけお持ち帰り(笑)
これが意外に活躍してくれてます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ソファーの後ろの棚にティッシュと一緒に並んでるんだけど、
物珍しいだけなのかも知れないけど、トイレットペーパーを使ってくれてます(笑)
今まで5箱セットのティッシュペーパーが10日くらいでなくなってしまってて、
嵩張るし、頻繁に買いに行くのも面倒・・・そして勿体ないって思ってたのでGOOD!
むき出しのままだと使わなかったのに不思議


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

夏といえば、わらび餅!ダイソー わらびもちを子供と一緒に🎶 

梅雨が明ければ本格的な夏🌴夏といえば、わらび餅!💖  ....Ranking

最近、何かとバタバタしてて、作りたい物もあるのに、ちょっと停滞中です(笑)
中1の三女も期末テスト前ってこともあって、お出かけも出来なかったので、
夜のオヤツにダイソーのわらび餅を作ってみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この「わらび餅手作りセット」、3人分で、中を開けてみると、わらび餅粉
きな粉、作り方の説明書がIN🍴
国内産さつまいもでん粉100%に加え、国内産大豆を100%使用です(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

キャンドゥ新商品★夏らしいシースルーのサボテン生地 

久々にキャンドゥへ行って来ました💖  ....Ranking

今回、一目惚れしたのが、夏らしいシースルーのサボテン柄の生地🌵
サボテンの部分がシースルーになってるので、ちょっと濃い目の生地と合わせると
サボテンが浮き上がって見えて、オシャレ(。・ω・。)ノ♡

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

実はこの生地、カラーボックスの目隠し用のカーテンで、サイズ 88×45cm。
生地屋さんで布を買うより格段に安上がりなんです( ´艸`)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

小5・四女のスマホデビュー🎶 

16日は四女の11歳の誕生日でした💖  ....Ranking

三女に続き、小5の誕生日・・・ってことで、スマホデビューです(笑)
MMD研究所が2015年8月に行った調査で、中学生の56.7%、高校生の96%
携帯を持っている時代なんだそう・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スマホを持たせるのも賛否両論あるんだけど、いつかは使うもの。
使い方さえ間違わなければ、便利なものだし、私は悪いものだとは思わないので
持たせることに、どっちかと言えば賛成デス


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

ダイソー新商品★コンパクトなオシャレ・スリムボトル 

ダイソーの新商品・スリムボトル(350ml)をGET💖  ....Ranking

名前のとおり、スリムな形状でスタイリッシュなデザイン
水筒が主な使い道なんだろうけど、ずっと探してたふりかけの詰め替え容器にと・・・
あっ、これいいかも~~とお持ち帰り(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

調味料や洗剤、重曹入れにも良さそう・・・・。
収納もスッキリ仕舞えて、便利なんですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5