02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

清潔に保てるダイソーアイテム★キッチンの排水口のゴミ受け 

今までも使ってたダイソーの排水口のゴミ受け      ....Ranking

ステンレス製なんだけど、縁の部分がプラスチックで、カレーなどが付着すると
シミは付くし、キッチン泡スプレーを振るせいで、縁のピンク色が漂泊されて
ゴミ受けを見て不快な気分になってました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回買ったのもダイソーで、すべてステンレス♪
ステンレス製のため、カレーなどが付着してもシミにならず、いつもピカピカで清潔感も◎
シンクは常に清潔さをキープ。
見えないところだけど、排水口の中がピカピカだとなんだか気分がいい(笑)
そして、今までのゴミ受けと今回のゴミ受けって、サイズも違うし、使い勝手も違うの・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

意外な使い道★キッチンの水はね・汚れ防止にキャンドゥの便座シート 

キッチンの水飛び・汚れって気になるし、不快      ....Ranking

子供がキッチンを使うと、ビショビショになって、すごく気になってました💦
下の引き出しの縁まで濡れてるし、垂れてることもシバシバ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

以前はキャンドゥに「水濡れ防止シート」って便利なアイテムがあったんだけど
もう見かけなくなってしまって、マメに拭くようにしてたんだけど、
代用出来るいいアイテムを見つけました(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

春を意識したプチ模様替えで春を感じられるリビングへ💖 

もうすぐ4月・・・暖かな日差しに誘われプチ模様替え      ....Ranking

窓を開け放って掃除して、気分一新
暖かい日があったり肌寒かったりするけど気分だけでも春を感じたい~(笑)
部屋全体を模様替えするのは大変だけど、ソファー回りだけでも
何となく春を感じられます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そしてソファーカバーもモコモコ生地のものから、木綿にチェンジ。
観葉植物をあしらうと、春らしさもup

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

劇的ビフォー・アフター★グリルの排気口の頑固な焦げ・汚れをスッキリ 

年末以来のコンロの排気口の掃除をしました・・・・      ....Ranking

年末、これ以上は取れない・・・って諦めてた汚れ・・・さらに汚れは増大してて
見るだけでゲッソリ・・・・
コンロごと交換したい・・・って気持ちになってました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

最近、ちょっと暖かくなってきたせいか、掃除もがんばろ~~って思ってるんだけど、
爪はボロボロ、手もガサガサになってきてるので、何とか楽に掃除したいなぁ~~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

おうちで!レンジで簡単ライスバーガー 

ライスバーガーの簡単な作り方を教えてもらって、初めて挑戦      ....Ranking

ハンバーガーのバンズとしてパンの代わりにお米を使うライスバーガー。
家で作るなんて、考えもしたことなかったんだけど、レンジで簡単ってことで
早速、作ってみました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

春休み・・・手軽に食べれるライスバーガーは便利でした(笑)
これなら、冷凍してて、ストックしててもいけそうです

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

コンロのキレイを保つ★ダイソー 排気口カバー 

油ハネやホコリでベタベタになってしまうコンロの排気口      ....Ranking

毎日、サクッとは拭くんだけど、よく見ると、調味料が飛んでたり
細かい食材が入りこんでたり・・・掃除の中でもホント憂鬱になるトコロ・・・
排気口は拭けば何とか綺麗になるけど、問題は排気口の中・・・
ベタベタ汚れと油まみれのホコリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんな時、ダイソーで見つけたのが、「排気口カバー」
磁石で固定出来て、コンロを使うときも、少し手前に立てておけば、そのまま使えるのも◎
調理中の油はねや調味料はモチロン、細かい食材類も排気口に落ちるのを防止~
こんな便利な物が~~~と思わず興奮デシタ(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

キャンドゥで作った収納BOXを再利用してハンキング♪ 

2階のベランダは狭いので、観葉植物は殆どがハンキングしてます      ....Ranking

先日、水差ししてて根が出たカランコエ・ハッピーベルも土に植え替えたので
ベランダへ出しました♪
引っかけるタイプのハンキングバスケットでも良かったんだけど、今回は
以前にキャンドゥのカッティングボードで作った収納BOXを再利用

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スノコでDIYしたウッドフェンスと丸棒をダイソーのS字フックで固定
簡単にハンキングに早変わり(笑)
なかなかナチュラルでいい感じ~~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

春のインテリアに★ポトスの水差し・プランツハンギング  

春らしい日差しになってきたのでポトスのグリーンが映えます      ....Ranking

以前にもポトスを吊るすのに麻ひもで、プランツハンギングにしてました^^
     ➡DIY★麻ひもだけで簡単プランツハンギング
色々な結び方や編み方があるみたいだけど、器用なことは出来ないので
今回、ちょっと太めにしたくて、三つ編みした麻ひもでプランツハンキングに・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

作り方は以前と一緒。今回は、三つ編みした麻ひもを8本作って結んでるだけ・・・・
やっぱり太い方が存在感もナチュラル感もあって、可愛く見えます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

魚焼きグリルの頑固な焦げも楽々★電子レンジとダイソーアイテム 

ダイソーで見つけた柄付きステンレスタワシ  ....Ranking

柄付きのほうが軽い力で楽に洗えそう・・・と買ってみました♪
魚焼きグリルの網って、使っているうちにだんだん黒い焦げがこびりついてちょっと厄介。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

たまに使いたいな~というときがあるステンレスタワシ。
使っていく内にほどけてくるし、触ると手が金属くさくなるので、本当は嫌い(笑)
これなら金属部分には触れなくてもいいかも・・・ってことでオタメシ。
ただ傷は付けたくないので・・・

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

水差しだけで、簡単★カランコエ・ハッピーベル 

7日に水差ししてたカランコエのハッピーベルに根が出ました  ....Ranking

モサモサッとして来てたのでカットしてキッチンカウンターの上で
水差ししてたんだけど、しっかり根が出て来たので、鉢植えに・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

コップに水を入れて挿して置くだけでも、葉だけじゃなく、根も楽しめて、
どんどん伸ばす根っこの観察が楽しい・・・・
2週間で発根してくれて、ツボミも付いてるので、可愛い花も咲くかなぁ


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5