02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

スッキリ見せる★次女の部屋のクローゼット収納 

昨日から整理してた次女の部屋のクローゼット収納 完了しました  ....Ranking

とにかくコートやジャケット・スカートがビッシリ入ってた3階のクローゼット。
アルバムもダンボールに移して、掛け布団を仕舞うスペースを確保しつつ、
見た目もスッキリ・・・そして散らかされにくいことを意識して収納しました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

うちの問題児は、旦那と次女・・・・💦
片付けられない、脱ぎ捨てる、散らかってても気にならない人たち
とにかくスッキリ見せることを第一に・・・・(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

スッキリ収納★ダイソー ナチュラルな布製 フタ付 収納BOX 

子供たちの成績表やDVDを収納するために収納BOXを探していました  ....Ranking

色々見て、決めたのが「ダイソー ナチュラルな布製 フタ付 収納BOX」
決め手は、ナチュラルでシンプル、開け閉めが楽で、使わない時は折りたたんで
仕舞っておくことが出来るところ
そして取っ手が付いてるから高いところに収納しても取り出しやすそうです♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

サイズも30 × 25 × 20㎝と使いやすい大きさで、カラボにもピッタリサイズ。
シッカリしてて、ちょっと重さのある物も安心して使えそう~~~

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

3階クローゼットとアルバム整理 

次女の部屋のクローゼットとアルバムの整理を始めました  ....Ranking

子供たち4人のアルバム・・・・生まれてからの成長の記録。
それぞれの行事や旅行の写真、どんどん増え続けて、数えてみると70冊超えてました(笑)
捨てられない成長の記録でもある訳で、大事なお宝でもあるけど
これが結構重くて、収納場所を占領・・・・
しかも、1か所にまとまってないし、今回重い腰を上げ、片付けることに・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

懐かしい写真がいっぱいで、アルバムを開くと、ついつい見入って、片付ける始めるまで
すごい時間が掛かってて、中にはピンボケ写真まで貼ってあったり・・・(笑)
今までは殆どのアルバムが2階のクローゼットの天袋に入ってたので
すべて出して、段ボールへ詰めていくことに・・・・。

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

不満だらけの冷蔵庫の奥行きを利用♪ 

ず~~~と冷蔵庫の奥行きが不満でした(笑)  ....Ranking

大型冷蔵庫って、上段は目線よりも高くて奥まで手が届かないし、油断すると
賞味期限切れの食材が出て来たり・・・・
食器棚と並べても冷蔵庫って飛び出すし、ホント嫌~~(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

冷蔵庫の奥行きは薄くは出来ないけど、しまいやすく、
必要なものがすぐに取り出せる、すっきり冷凍庫収納に・・・・・

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

冷蔵庫★使いかけの野菜の収納 

野菜庫のお掃除をしたら野菜が激減??(笑)  ....Ranking

冷蔵庫の野菜室をお掃除しました
ストックがなくなってくると、汚れが気になるようになって来て、全部出してお掃除。
頻繁にお掃除すればいいんだけど、野菜室って、
野菜に付着する泥もあって、雑菌がたまりやすいと言われてます💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ちょっと前から、ジップロックのHPで殆どの野菜が冷凍できるって知って、
一度、冷蔵庫の収納を見直しました。  ➡ 冷蔵庫収納★冷凍室の見直しで冷食激減・節約も
そして、今回 ちょっと考えたのが使いかけの野菜の収納。
スッキリ・・・そして使い勝手を考えて、タッパーを使うことに・・・・


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

詰め替え不要でスッキリ★マヨネーズ&ケチャップ 

ちょっと気になってた冷蔵庫のポケット。  ....Ranking

指定席かのように冷蔵庫のポケットに居座るケチャップやマヨネーズ。
本当は入れ替えたいんだけど、前にテレビでドロドロした調味料は
詰め替えは細菌が溜まりやすいって言ってて、そのまま冷蔵庫のポケットに刺してました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

使い切ってから綺麗に洗って煮沸した後、完全に乾燥させてから
詰め替えればいいんだろうけど、性格上、そんな細かい技は持ち合わせてないので、
サクッと目隠しで隠しちゃいました


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

ビフォー・アフター★キッズチェストをナチュラル リメイク 

アイリスオーヤマのキッズチェスト 5段 ミッキーをリメイク  ....Ranking

次女が使ってたり、三女が使ってたり、誰のチェスト?ってくらい使いまわして、
最近はクローゼットの中に居たアイリスオーヤマのミッキーチェスト(笑)
もう捨てちゃっても・・と思ってたんだけど、壊れてもないし、リメイクすることに

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

使ったのはダイソーのリメイクシート「板壁風シャビーシック」のホワイト
実は、これ凄い人気みたいで、途中まで貼って足りなくなったので、イオンタウン平野店へ行くも
完売で、しかもお取り寄せも出来ない商品になってる・・・とのこと。
どこも完売とか品薄状態とのことでしたが、「ダイソー万代喜連西店」には大量に!!
初めて行った店舗だったんだけど、30はありました~~
店舗によって、かなり差があるみたい(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

「粉もの」の保存方法★小麦粉・片栗粉・お好み焼き粉etc... 

「粉もの」の保存について調べてみました  ....Ranking

先日、お米の保存方法について書いたんだけど、「粉もの」も気になって・・・(笑)
    ➡ お米の保存★美味しく安心なご飯のためにペットボトル活用♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

調べてくうちに意外な事実を知って、今までの保存方法の間違いにショック💦
いわゆる粉ものはダニが繁殖しやすくって、誤った保存方法で管理された粉類に、
ダニ(コナヒョウダニ)が混入・繁殖し、その粉を使って調理されたものを食べて
アレルギー症状が起きたってニュースにもなってるくらい・・・
お好み焼き粉、ホットケーキ粉などの「ミックス粉」はリスクが特に高いんだそう


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 9   

子供(四女)部屋のクローゼット収納★ビフォー・アフター 

春休みに入る前に・・・と子供部屋の収納を見直し  ....Ranking

3階から・・・・ってことで、小4の四女の部屋のクローゼットと部屋を大掃除。
ついでに、シーツも全部剥がして、お洗濯。
布団乾燥機も掛け、半日 四女の部屋で過ごしてたかも・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

四女の部屋のクローゼットは、階段があるので、上半分しかないんです。
なので、三女の部屋にコート類は掛けるようにしてあります。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

セリア新商品★グリーンもオシャレに栄養補給 

セリアで目に留まったアンプルカバー♪  ....Ranking

植物の活力剤って見た目がちょっと・・・って思ってたので、瞬間、ちょっと感動(笑)
鉢に刺した活力剤に、そのまま被せるだけなんだけど、オシャレ~~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

活力剤刺さってます~が上手く隠せてる~~(笑)
ピックのような感覚で、可愛い~~

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3