01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

マイブーム★ブルーのチェック柄でカゴの内布をリメイク 

最近のマイブームのブルーのチェック柄  ....Ranking

ダイソーのランチョンマットでバスケットの内布をリメイクしたんだけど
子供たちのお風呂上りに塗るホホバオイルやハンドクリームを入れたカゴも
キャンドゥのフリークロスで内布をリメイクしちゃいました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

キャンドゥのフリークロスはダイソーのランチョンマットと比べると薄手なんだけど
88㎝ × 45㎝と大き目サイズで、ちょっとブルーも濃い目。
ナチュラルキッチンのカゴの内布なら半分くらいで、十分出来るサイズでした♪


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

花巾着★直線4カ所だけの簡単な作り方 

四女のお弁当袋を作りました  ....Ranking

ちょっと変わったカタチにしたいなぁ~~と思って、初めて花巾着を♪
使ったのはダイソーのバンダナ2枚で、作り方も簡単で、4カ所の直線縫いだけ(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

バンダナはちょっと生地が薄かったので、最初に2枚重ねて端を縫って
1枚の布にしてあります。
普通の巾着袋より、ずっと簡単なのに、ちょっと凝ったように見えます


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

人気の珪藻土★カラッと乾くコップ置き 

キャンドゥ・大人気の吸湿性の高い自然素材、 珪藻土シリーズ  ....Ranking

珪藻土や漆喰と言えば、壁やバスマットで大人気なんだけど、キャンドゥで発見♪
キャンドゥには、コースターや石けん置き、そして洗面コップ置きが出てるんです

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

水色の洗面コップ置きがあったので、こちらを2つお買い上げ~~
昼間に一人でお茶をしたときのカップや子供の水筒は、洗って水切りマットで水を切ってたけど、
頻繁に使いたい食器の水滴もあっという間に吸い込み、自然に乾燥♪


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

文房具を引き出し収納★100均でスッキリ片付くプルケース 

本当はダイニングには置いてほしくない文房具  ....Ranking

部屋では勉強しない子供たち・・・💦
何故か、どの子もリビングで勉強や宿題をするので、必然的に文具も色々と
置かれてしまいます・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

今までは鉛筆立てにザックリ立てて、キッチンカウンター下の収納棚の中に入れ、
これまたザックリ仕舞ってたんだけど、ちょっと良さげな奥行のない引き出し
キャンドゥで見つけ購入しました^^
これ、山田化学さんの商品で、キャンドゥだけでなく、セリア、ワッツにもあるみたいです。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

キッチン収納★大活躍のキャンドゥのゴミ箱とガラス密封保存容器 

キッチンの収納の見直しをしました  ....Ranking

キッチン収納にはキャンドゥのゴミ箱とガラス密封保存容器が大活躍です(笑)
この密封出来るガラスの保存容器、かなり大きくって、縦10cm×横10cm×高さ17cm。
上白糖なら1キロのが丸々入っちゃいます

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

細粒になったダシのもとや麦茶のパック、乾物系や
キッチン掃除に使う激落ちくんを入れてます
ガラスの密閉容器って、よそで買うと高いのに、この大きさを108円で買えるって
企業努力のおかげだと思います


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

キッチン収納に超便利★セリア ワンプッシュ小物ケース 

セリアの新商品「ワンプッシュ小物ケース」を購入  ....Ranking

真っ白でウエットティッシュのケースを小ぶりにしたデザイン。
ワンプッシュで蓋が開閉できるようになってて、
料理中でもワンプッシュで開けれるってメリット大(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

サイズは幅9.6×奥行10.3×高さ5.3cmとコンパクトで使い勝手もバッチリ
私はキッチンの引き出しに入れ、輪ゴム・クリップを収納。
後1つは、使い捨てのコンタクトレンズをセット♪


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ダイソー リメイク★ナチュラルキッチンのバスケットを春仕様に 

ダイソーのランチョンマットでバスケットを春仕様に  ....Ranking

ナチュラルキッチンのバスケットをダイソーのランチョンマットを使って
ちょこっと変身させてみました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

このダイソーのランチョンマット、程よい厚みとしっかりした生地
三女のお弁当袋を作った時も使用したものです。
もう少し暖かくなったらお弁当等を入れて公園にでも行きたいなぁ~~って気分(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

DIY★室内物干しで雨の日&花粉対策 

春一番が吹いて、これからやっと暖かくなってくるのかなぁ  ....Ranking

ここ数日、雨が降ったりで、洗濯物が多い我が家では、リビングのカーテンレールに
ちょこっと掛けたり、ファンヒーターの前で子供の上靴を乾かしたりしていました(笑)

これから花粉の時期でもあるし、梅雨時も毎年 洗濯物が乾きにくいし・・・
だからと言って、カーテンレールも・・・ってことで端材をかき集めて室内物干しをDIY。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

余り物なので、ちょいちょいビスの穴があったりします(笑)
簡単な作りだけど、コンパクトに畳め、便利です


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

カフェみたい★スフレが簡単!セリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型 

話題のセリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型で分厚いスフレを  ....Ranking

材料はいつものホットケーキと同じでもOKなんだけど、
さらにふわっふわに作るポイントは、ヨーグルトとメレンゲ♪
そして、焼くのはセリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型!

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

これ使うと底があるから生地が流れ出ないし、超簡単に分厚いスフレ
出来て、自宅でおしゃれなカフェタイム


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

洗面所改造計画★棚と窓枠DIY 

洗面所に棚と窓枠を作ってます  ....Ranking

今まで洗濯機の後ろの窓のサッシ部分に洗濯洗剤や柔軟剤を置いてたのを
ちょっと見直し・・・・。
我が家の洗面所の窓の外は、ガレージで、パパの車・私の車と並んでます。
昼間もそれほど明るいって訳じゃないので、少しでも明るく見せたいってこともあって
カーテンの下半分に窓枠をDIY。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

さらに窓枠に置いてあった洗剤類を置くために左側に端材で棚を付けました。
やっぱり白の割合が増えるだけで洗面所もスッキリ明るく感じられます


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2