11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

大晦日 

大晦日・・・。

今年も今日で終わりですね~

家族で、ゆっくり年越しそばを食べて、ガキ使 見てます~~٩(๑´3`๑)۶
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
10/04からブログを初め、もうじき3カ月、コメント下さった皆様、
拙いブログを見て下さった皆様、本当に、ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします

先日、大阪で一番大きいダイソーへ行ってきました~
ナント1000坪・・・。
ちょこっとだけ写真、撮って来たので、お時間方は。
   ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

ちょこっと模様替え 

先日、撮ったリビングの写真。
リビング入り口にあるスチールラックが気になって・・・Σ(T∀T;)
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア本当は捨ててしまいたい気持ちもあったんだけど、丈夫だし、まだ新しいし・・・
少しでも何とかしたいって思ってて、一番下に写ってるワンコのハウスも移動させて・・・
   ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

入賞『第八回 セルフリフォーム コンテスト』 

今日は、嬉しいお知らせ~~

ナント、セルフリフォーム.comさんの『 第八回 セルフリフォーム コンテスト 』8位入賞~
        セルフリフォーム.comさんのHP

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアまだDIY初めて3カ月弱・・・全然 技術もないのに、
セルフリフォーム.comの関係者のみなさん、見て頂きた皆様 本当にありがとうございます
    ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 未分類



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

洗面所の大掃除後の写真 

やっと大掃除中 終了~
今年最後の洗面所 全体の写真をパチリ。
壁紙やクッションフロアを貼ったり、まだやりたいことは一杯あるけど
随分変わったし、少し好きな空間になりました^^
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア収納スペースの中のタオル何かも全部出して大掃除も終わったトコ・・・。
   ↓   ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

ダイソーのお弁当トートバッグとアイロン転写シート 

年末なのに、大掃除の合間にダイソーに・・・(笑)
ホウキが欲しくて行ったんだけど、お弁当トートバッグとアイロン転写シートもGET
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアこれは、ワンコのお散歩バッグに・・・・
  ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

玄関の大掃除とチョコット模様替え 

大掃除もほぼ終わりかけです~~
もっと早くに終わる予定だったけど・・・・
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
今年は、玄関の壁・靴箱に壁紙を貼って、クッションフロアを敷き、
さらに玄関にあるクローゼット・トイレ・洗面所の扉を真っ白にペイントして
雰囲気がグッと変わりました~~
   ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

システムキッチン下の収納 

システムキッチン下の収納も整理♪

以前にシステムキッチンの収納棚を付けたので、収納力もUP♪
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ストック品がスッキリ収納出来ました~o|´o`*|o
   ↓   ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

レンジフード・キッチン回りの大掃除★100均の重曹 

お掃除に重曹を使うといいって聞いたことはあっても、使ったことがなかった私・・・(笑)
100均で重曹を見つけたので、買ってきて、レンジフードの油汚れを取りました~~♪

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
重曹は油と混ざることによって「親水性」と「親油性」を併せ持った石けんに変化するんだそう・・。
油によって油汚れを浮かして取り除く性質があって、アルカリ性の性質のある重曹が、
中和しながら「換気扇」「レンジフード」など油汚れを取り除いてくれるんだって~。

タンサン(重曹) 25g×2袋

タンサン(重曹) 25g×2袋
価格:63円(税込、送料別)


重曹のこと調べてたら、弱アルカリ性なので、菌が出す酸を中和して歯の再石灰化を促す性質があるから
虫歯予防や軽い虫歯なら治るとか書いてあって、ビックリ・・・・∑(°口°๑)❢❢
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

アメリカの歯磨き粉には重曹が使われていることが多いらしいし、そっちも気になりつつ
今日は大掃除しなきゃ~~ってことで大掃除に専念します~柱| ̄m ̄) ウププッ
    ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

リビング全体の写真 

今日は朝から大掃除中です~~笑
リビングは終了ってことで、今年最後のリビング全体の写真をパチリ。
今年10/4にブログを初めてから、色々作ったり、壁紙やクッションフロアを貼ったり、
あっと言う間の3カ月弱・・・・。
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
まだまだ改善したいとこや、作りたいものも一杯です

こちらリビングに入って一番に見える正面。
カーテンボックスを作って、少し天井が高く見えて広々したような気がしますo|´o`*|o
  
  ↓   ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

端材を使って、飾り棚をDIY♪ 

年末、押し迫って来ましたね~
今日から冬休みなので、下2人の小2&小4の怪獣と過ごしてます・・・笑
今、塾の冬期講習へ送ってたので、その間に更新です~◖ฺ|´⌣`*|◗

いつも使ってるワンバイ材の端材がたまって来たので、
今日は端材を使って、飾り棚をDIY♪ 
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
出来上がりがコチラ  ↑
三角カンがなかったので、まだ飾ってません・・・笑

すごく簡単で20分くらいで出来ました
    ↓   ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0