06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

消毒用エタノールで、お風呂の天井やパッキンのカビ取り 

お風呂のカビ取りは消毒用アルコール(エタノール)が一番  ....Ranking

今朝もビビットでもお風呂のカビの特集をしててゾッとしてました💧
やっぱりカビは天井掃除をしないとダメみたいですね・・・。
お風呂掃除やカビ取りには、カビキラーや重曹、酢が一般的になってきたけど
共通して言えるのが、時間が経つとまた発見・・・とエンドレス💦
掃除したら、ずっと綺麗な状態をキープしたいし、取れなかったカビも除去したいってことで
消毒用アルコールを使ってみることに・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

簡単に、もっと綺麗に、そして予防まで出来たら有難い・・・・(笑)
しぶとい黒カビには強力なカビ取り剤で死滅させなきゃいけないけど、
一度根こそぎしっかり取り除きさえすれば、予防を徹底すればカビとはサヨナラ👋
そう考えると、掃除にも力が入ります~~(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 9   

お風呂の防カビ&ヌルヌル対策★セリアの吊るせる洗面器とハンギングステンレスピンチ 

梅雨の前にカビ&ヌルヌル対策 始めました💦  ....Ranking

梅雨・・・湿度があがってジメジメしてくると、家のあちこちでカビが発生💦
梅雨はカビが繁殖しやすい、本当に嫌な季節。
見つけるとそれだけで憂鬱になるし、カビを徹底的に予防したいところ💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

換気扇の化粧カバーを取って重曹水で付け置き洗い。
忘れがちな浴室ドアの通気口もシャワーを掛けながら歯ブラシでゴシゴシ。
そして嫌なヌルヌル対策。
とにかく掛けれるものは掛けて、しっかり水切り。
ちょっと前から使い始めたのが、上部に穴の開いたセリアの洗面器。
フックに引っ掛けると、吊るせて便利~~~♪


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

吸盤が付けられない浴室に吸盤を付ける方法 

吸盤が付けれない我が家のお風呂  ....Ranking

ブラシや洗剤・スポンジを掛けたくて、吸盤用保護板シールを使ってたんだけど
場所を変えたくなったときに取れないのがネック・・・・💦
何かいい方法がないかなぁ~と考えました((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ちょっと思いついて、実験的にやってみたら、ピッタリくっついて、
丸1日 取れなかったので大丈夫そう💖

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

ダイソーの使えるナチュラルな木製タイルブラシ★お風呂の床掃除 

地味に汚れて来てたお風呂の床  ....Ranking

ダイソーで見つけたナチュラルなちょっとオシャレな木製のタイルブラシを見つけget♪
お風呂の床の掃除にいいかも・・・って買ったんだけど、思った以上の働きっぷり(笑)
うちのお風呂の床は凸凹してて滑らない代わりに汚れやすいみたい💦
お風呂のついでに、子供たちの上靴を洗ったりすると、凹んでる部分に汚れ💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

綺麗に取れるかなぁ~~と思ってたら、思ってたより簡単に綺麗に~💖
今までメラニンスポンジ+クエン酸+重曹ってことが多かったんだけど
バスマジックリンで十分(笑)
これは、いいお買い物だったかも~~( *´艸`)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

お風呂の排水溝掃除が簡単★ダイソー 排水口ネット 

キッチンでは水切りネットを使ってるけど、お風呂用があるなんて・・・・  ....Ranking

多分フツーに前からあったんだろうけど、初めて見つけて買ってきました(笑)
髪の毛が排水口に流れるのを防ぐためのグッズといえば、シールタイプやキャップタイプも
色々あったんだけど、今回買ってみたのは、『お風呂の排水口ネット 40枚入り』

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

お風呂の排水溝に髪の毛が詰まると、仕方なく使い古しの歯ブラシ片手にイヤイヤ掃除💦
あの排水口の目皿を取ると、穴から抜け出してた髪の毛・・・それに絡まった石鹸カス💧
手袋をして取り出すとドロ~~ン(◎_◎;)
年末以来だったから余計だけど、マメに開けて掃除してなかったツケ??

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

必見★カビキラーで落ちない黒カビに!ダイソー メジペインター 

そろそろ年末に向けて大掃除を始めなきゃ・・・と思い、

一番、手を焼いてたお風呂のパッキンについた黒カビに着手(笑)

うちの風呂はタイルではないけど、テレビやリモコン、窓際にあるパッキンにカビが発生💦
漂白剤でラップを使ってパックしたり、カビキラーで何度もトライして取れなかった黒カビを
何とかしたくて、ダイソーでメジペインターを購入しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

最初はシリコン材で・・・・とも思ったんだけど、ダイソーのメジペインターは抗菌剤が入ってて
耐水性があるってことで、早速オタメシ

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

お風呂 公開~★大掃除とお気に入り入浴剤♪ 

お風呂の大掃除が終わったので、写真をパチリ♪
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアグリーンの壁です・・・笑
ちょこっと写ってるのが、デジタルに変わった時に入れ替えた17インチのTV。
子供たちのお風呂が長~~い原因になってます・・・笑
   ↓   ↓

....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5