09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

玄関に置くだけで明るく印象が変わる胡蝶蘭を🎵 

あまり喜べないけど、昨日 誕生日でした(笑) ....Ranking

また歳増えちゃった・・・💦
誕生日ってことで、お祝いの言葉や色々プレゼントも貰ったので満足(笑)
その中の1つ、胡蝶蘭🌺

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リビングに飾ろうかとも思ったんだけど、
ドアを開けた瞬間、最初に目に入るのが玄関。
胡蝶蘭が華やかで綺麗だったので、一番 見て貰える玄関に・・・💕


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

狭い玄関をスッキリ見せるために収納を見直し 

三女・四女が陸上を始めてさらにシューズが増えて来たので見直し💖 ....Ranking

家族が多いから、玄関が狭いから、収納が少ないから・・・と言ってても
どうにもならないし、家の顔と言われる玄関でもあるので、
スッキリさせておきたい場所・・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まずは子供たちのシューズ・・・・
そして、玄関の正面にある階段下収納を見直してスッキリさせようと思います。
三女の部屋にあった本棚も階段下にドンと突っ込んでたので
捨てれるものは捨て、活用出来るものは活用するつもりです🌊

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 11   

完成★玄関・上がり框にガラス モザイクタイル 

玄関の上がり框にガラスモザイクタイル貼りました💖  ....Ranking

昨日、上がり框にタイルを貼り付けてたんだけど、目地材も入れ完成。
想像以上にガラスタイルのピンクがキラキラしてて、とっても可愛いです

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

夜写真で暗めになってしまったんだけど、実際には明るくなったような・・・
そして、ちょっとしたワンポイントにもなった感じです


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

玄関DIY★ダイソーのモザイクタイルを貼る 

先日購入したダイソーのガラス モザイクタイルを貼ります💖  ....Ranking

角までクッションフロアを貼って、やっぱり浮いて来てしまってたので、
クッションフロアをカットして、玄関の上り框の部分に貼っていきます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

2cm角のガラスタイルのピンク系・・・合うかなぁ?と思ってたんだけど、
いい感じで、目立ち過ぎず、ほどほどに存在感があって、キラキラ可愛い感じ(笑)
定規を当てて、キッチリ貼るといいんだろうけど、感覚でペタペタとボンドで貼ってます🍓


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

玄関にモザイクタイル計画 

玄関に貼ったクッションシートが微妙に浮いてしまいました💦  ....Ranking

玄関の上がり框の部分の角も貼ってたから浮いてしまった感じです💧
なので、上がり框に貼ったクッションフロアを一部剥がして、
ダイソーのモザイクタイルを貼ろうと思います^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回 使うのは、2cm角のガラスタイルのピンク系。
24個入りで108円とお手軽~~( *´艸`)
ちょこっとトイレに付けた収納棚に貼ったのに続き2回目のタイルです


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

スッキリ見せる玄関収納★扉の裏を有効活用 

狭くて片付けにくい玄関スペースをスッキリ収納     ....Ranking

玄関って何かと物が溢れやすくってスッキリさせたいなぁ~~と思ってました(笑)
靴や傘、スリッパなど、散らかりやすいものがイッパイ。
印鑑や自転車のカギは、ダイソーのウッドボックスをリメイクした引き出しに
入れてたんだけど、すべて撤去~( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

以前に端材でDIYした傘立ても、靴箱の中へ仕舞えるように、靴箱の中も整理。
家族が多いだけに、靴も必然的に多くなってしまう靴・・・・普段よく履くものだけにして整理💦
そして、靴箱の扉の裏も有効活用して、スッキリ💖

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

玄関改造計画③テラコッタのクッションフロアを~(ビフォー・アフター) 

注文してたクッションフロアが届いたので張替えスタート     ....Ranking

元々は茶色いフローリングだったんだけど、階段や扉もまとめて白くペイント。
ちょっと飽きてきたこともあって、真っ黒な大理石柄のクッリョンフロアを敷きました・・・
この後、階段下 正面のクローゼットの扉を外して、テラコッタのクッションフロアを敷いたら
何となく統一感がなく、ずっと気になってて・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

っで、今回 クローゼット内のクッションフロアと同じクッションフロア
玄関にも貼ってみました💖

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

玄関改造計画②靴箱のリメイク完成とインテリア 

リメイクシートが足りず、中途半端にだった靴箱のリメイクの完成     ....Ranking

横向きに貼って、少しは広く見える様な・・・・(笑)
今まで貼ってた壁紙は少し黄色っぽい木目柄だったんだけど、こちらはちょっとグレーな白。
一気に明るくなったような気がします💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

狭い玄関が少しだけ開放的になったような・・・・(笑)
グリーンたちのお蔭かも知れないけど・・・( *´艸`)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

玄関改造計画①靴箱にダイソーのリメイクシート 

ずっと考えてた玄関のプチリフォーム、ようやく始動(笑)     ....Ranking

寒すぎて、玄関で作業する気にならなかったんだけど、ちょっと暖かい日もあったり、
新学期ってことで家庭訪問前ってこともあって、プチリフォーム開始~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々は、ツルツルテカテカだった靴箱に初めて壁紙を貼ったのが2014年11月。
約2年半だったんだけど、アチコチ引っかけて破れて来てたので
思い切って剥がして、ダイソーの白い木目のリメイクシートを貼ってみました
(雨が降っているせいで、写真が暗めになってます💦)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 11   

少しづつ春模様★お雛様 

少しづつ日が長くなって来てますね  ....Ranking

まだまだ寒いけど、少しづつ春が近づいて来てるんですね
春と言えばお雛様。
「節分が終り、立春(2月4日)頃から、遅くても2月24日まで」には出すそうで
今年もギリギリですが、やっと出しました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

今まではリビングに出してたんだけど、今年は初めて玄関に・・・
一番 目立つし、みんなに見てもらえるかなぁ~~(笑)
ひな祭りには、菱餅、ひなあられ、桜餅・・・春っぽいお菓子も想像してしまいます(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3