04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

階段下クローゼットの収納見直し★ニトリのインボックスとダンボール 

四女がインフルエンザで学校も塾もお休み中デス  ....Ranking

季節の変わり目で体調壊したのかなぁ??と思ったらインフルでした💦
インフル、高熱が出るし、カナリ辛そう。
いつも混んでる病院も空いてたので、ちょっと意外でした(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

今日は、玄関正面の扉を外しちゃった階段下のクローゼットを見直し^^
三女と四女の部屋を別々にしたので、各部屋に移動した荷物もあったので
ストックや、年数回しか使わないリュックなどをコチラに移動しました


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

階段下・クローゼットのスッキリ収納 

今までに何度も改造してきた階段下 収納棚をスッキリさせてみました   ....Ranking

玄関真正面にあるクローゼットを増築して扉を外しちゃったんで、結構散らかる場所
子供の塾のカバンだけは、すぐに送って行けるように、横に掛けてた塾のカバンも
リビングで使ってたカゴに入れ、見えない奥の場所に収納しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
玄関真正面ってことで、とにかくスッキリさせておきたいところ。
収納も再度、見直して、ダイソーの積み重ねボックスも買い足し♪
かなりスッキリしました


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

階段下収納・クローゼットの見直しと収納 

以前に改造した階段下 収納棚の収納の見直し   ....Ranking

玄関真正面にあるクローゼットを増築して扉を外しちゃったんで、結構散らかる場所
子供たちが学校へ行くときに愛用してる使い捨てカイロもカラフルすぎ
カナリ目立ってたし、ついでに書類なんかも整理しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
以前にカフェカーテンを縫って、ある程度、目隠し出来てたんだけど、油断したら
みんなここへ、カバンなんかを置くし、ルームシューズが散らばってることも・・・
片付けって、ほんとエンドレス・・・


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

階段下収納・クローゼットの見直し 

以前に改造した階段下 収納棚の増設とカフェカーテンをリメイク   ....Ranking

階段下収納・クローゼットに新たに買ったスーツケースを仕舞えるように
棚板を増設しました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

玄関を開けた時、正面に見えるクローゼット。
扉を取り外してしまったのでゴチャ付きはNGってことで、以前に実家から貰って来たカーテンを
収納棚に合うように縫い直して、付けてます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

階段下収納・クローゼットと玄関の大掃除 

以前に改造した階段下の収納と玄関の大掃除をしました ....Ranking

夏休み前に子供たちが持って帰って来た習字や絵の具の道具、
作品などでごちゃごちゃしてたのをも整理。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ、クローゼット内の下がってるカバンもあるんだけど、ひとまず片付きました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

完成★DIYで作った階段下のクローゼット 

今までに一番~~~何度も何度もやりなおして、時間もかけた階段下の収納

クローゼットだった部分を解体して、広げ、扉もペイントして・・・・・

だけど昨日、その扉も取り外し、カーテンを付け、かな~~りスッキリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ようやく、満足できるスペースになりました( *´艸`)

また、いじることもあるかもだけど・・・・(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★階段下クローゼットの扉を取り外し 

先日、収納棚を作ったり、クッションフロアを敷いた階段下のクローゼット。

子供たちのランドセルやアウターも掛けてるので1日、何度も開け閉めする場所。

玄関の正面にあるので、扉は必要だって思ってたんだけど、ある程度、片付いたし
開け閉めも面倒ってことで、ついに取り外し(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

風通しが良くなったことで“湿気”も感じなくなったのはモチロン、
クローゼットの床を掃除するのも、全開だから、中のものが出しやすく、掃除機がけも楽々~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

ビフォー・アフター★巾木設置と階段下クローゼット収納 

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

今日は朝から、バタバタしていました^^

寒いので、一つ用事が終わるとコタツに入ってしまいます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は昨日、テラコッタのクッションフロアを敷いた階段下のクローゼットに
巾木を設置しました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

DIY★テラコッタのクッションフロア 

注文してたテラコッタのクッションフロアが届きました♪

1.8mm厚/182cm巾10cm単位 92円で送料込み。

1m購入して920円ですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カラーは、HM-2097

広げて見ると、ちょっと濃い目??と思ったんだけど、敷いてみるとカナリ好み~(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

板壁にスリッパラックとハンガーラック♪ 

かなり日にちを掛けてた階段下クローゼットのプチリフォーム(笑)

収納棚を付け、板壁までが完成しました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

出来上がった板壁にハンガーラックとDIYしたスリッパラックを取付けました

もう少しリフォームしたいとこがあって、それが終わったら扉も取り外してしまおうと思ってます

って訳で、今日はまず、思いっきり引きで1枚

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6