04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

階段の小窓★ちょこっと模様替え 

階段の途中にある小窓・・・・ヾ( ̄ー ̄)X

冬の間は、全く開けずに過ごしたので、掃除をして、ちょこっと模様替え。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

可愛いカフェカーテンも付けたいな~~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

完成★小窓のリメイク・ビフォー&アフター 

2~3階の途中にある小窓もリメイク 完成しました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

2~3階の階段の途中にある小窓のサッシ部分をミルキーホワイトでペイント

かなり明るくなった感じです~

お天気が良すぎて反射して見にくいですね・・・・💦

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

階段の小窓のリメイク★ペイント 

以前に1~2階の途中にある小窓をリメイクしたんだけど、
放置してた2~3階の途中にある小窓もリメイク始めました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こちらが1~2階の途中にある小窓。
2~3階の途中にある小窓も同じようにサッシ部分をミルキーホワイトでペイントしていきます

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

ビフォー&アフター★階段の壁のペイントとサンのリメイク 

階段の壁のペイントと小窓下の棚?にセリアのリメイクシートを貼ってみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

建売住宅独特の手すりやモールディング・・・手を付けたいとこは色々あるけど、
まずは、薄っすら汚れてきた階段の壁をペイント~

壁紙の上から、そのまま塗ったんだけど、かなり明るくなったみたい(〃´ x ` 〃)ポッ

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

階段の小窓にHAPPY~~★ 

先月、洋風な窓枠風の小窓と飾り棚 を付けた階段の小窓・・・

ちょっとまだ寂しいかなぁ???
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」
100均の木製のアルファベットレターをアクリル絵の具でペイントして飾ってみました

     
....Ranking




Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

ビフォー・アフター★洋風な窓枠風の小窓と飾り棚 

ペイントした階段の窓枠に飾り棚を付け、洋風な窓枠風な感じにしてみました
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」上の写真は1本横板を付けたところ。
全部で、使ったのは端材2本だけ・・・。
かなり雰囲気が変わったと思います(●´ω`●)ゞ
    ↓     ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY♪飾り棚設置と小窓をペイント 

うちの中で一番暗いのが1階~2階へ上がる階段・・・・
ずっと、どうにかしたいって思ってた場所。
今回は、その階段にある小窓に窓枠を作って、カーテンを外しちゃおうって計画・・・
プチリフォームに挑戦・初心者のDIY日記「roseleaf」窓枠を作りかけて気づいたのが、やっぱり見えてしまう元々の窓枠の茶色・・・。
どうしようか悩んだんだけど、塗っちゃえ~ってことでペイント
   ↓     ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

階段→壁もペイント(笑) 

玄関から見える部分は完了してた階段。
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア見えないところ・・・途中で、曲がってるところから2階に上がる部分も完了。
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアビックリするくらい明るい~~
DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアそして2階から見下ろした様子・・・
  ↓   ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

玄関から見た階段ペイント終了 

玄関が真っ白になったことで違和感があった階段・・・笑

1~2階は、滑り止めを貼ってたことで剥がすのに一苦労・・・Σ(T∀T;)

DIY日記★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア思った以上に時間がかかったんだけど、取りあえず、玄関から見える範囲は完了~o|´o`*|o
引いて見ると・・・・
 ↓    ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

雨の日の室内干しスペース確保 

急に雨が降ってきた時、いつも慌てて取り入れ、カーテンレールに掛けてたんだけど
それもそれで見苦しいし、最近、カーテンレールが下がってきたような・・・・∑(°口°๑)❢❢

ずっと何か考えなきゃ~と思いながら、放置。
リビングのエアコンの上にエアコンハンガーを付けてたんだけど、来客があると干せないし・・・


どこかに干せないかと考えてたら、3階の長女の部屋の前の踊り場がいいかな?
(ここなら人目に付かないし・・)
DIY かんたんにハンガーパイプを付けるセット910〜1210mm WHS-206

最初 考えてたのはホスクリーン ↓



DIYも考えてみたり・・・
だけど、すっごく便利な物 発見~~~~            
   
     ↓  ↓
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 階段



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4