10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

楽して片付く!救急セットや常備薬の収納★セリアのツールボックス 

薬をスッキリと使いやすく収納を見直しました🏥 ....Ranking


塗るもの、飲むもの、貼るもの、目薬等々・・・・スッキリと使いやすくを
心がけて収納してたつもりだったんだけど、気が付くと、
ぐちゃぐちゃになって必要な時に見つからなかったり・・・・💦
今回は、楽に、仕舞いやすく見直してみました💘


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


塗り薬・貼り薬と飲み薬に分け、先日購入したセリアのツールボックス
仕分けして、リビングのTVを置いてるボードの引き出し3段を使って収納。
ゆとりを持たせて、箱ものは出来るだけ出して、パッと分かるようにした事で
仕舞いやすいみたいで、元の場所に戻してくれてます(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

リビングを広く見せるために置きたくなかったラグを・・・ 

リビングにはラグを置かないって去年も思ってました・・・💦 ....Ranking

毎年、リビングにラグを買って、やっぱり掃除がしにくいから・・・と
外してしまうんだけど、やっぱり寒い💦
しかも陸上を始めた三女・四女が寝る前に床に座って、ストレッチをするので
悩みに悩んだ挙句、小さなラグマットを買いました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも今までと違うのが、小さい1畳サイズ💕
小さすぎる??とも思ったんだけど、3畳のラグとは圧迫感が全然違いました^^
しかもこのラグマット、洗濯機OK・・・そして980円と激安(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

リビングの模様替えと空気乾燥機のフィルターの件 

空気が乾燥して来ましたね・・・💦 ....Ranking

朝から空気清浄機を出したので、ちょこっと模様替えしました💙
出来るだけ元気のコードは増やしたくないんだけど、空気清浄機は必須。
テレビの位置も替え、最近 子供たちが使わなくなったWii Uも処分しようかと
コード類もすべて取り外しましたヽ(*’-^*)。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

空気清浄機をだして、さっそく稼働させてみようと思ったらエラー💦
壊れちゃった???と思ったら、エラーコード『AH』・・・
調べたら、フィルターを確認してってことで、開けてみると
フィルターがない・・・・( ̄▽ ̄;) 夏前に仕舞うときにフィルターが汚れてたので
捨てたのを思い出しました(笑) ヤバイ~~ってことですぐに注文しました(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

マスキングテープで、生活感あふれる配線を🎵 

生活感あふれる配線💦 ....Ranking

電化製品を使わない生活はあり得ないけど、コード類ってほんと邪魔。
目障りだし、極力 見えるところでは延長コードは特に使いたくない💧
ちょっと前に1Fに来てた光ファイバーの線も無線で飛ばすと
2Fのリビングまでは飛びにくいってこともあって、旦那にリビングのエアコンの穴から
引き込んでもらったんだけど、これが黒・・・( ̄▽ ̄;)悪目立ちしてる。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

めちゃ目立つし、一度気になりだしたら、気になって気になって・・・(笑)
エアコンから棚までは配線カバーを付けたんだけど、棚の横手は付けれず。
それでも気になってたんだけど、朝ふと思いついて、マスキングテープで・・・・

  
....Ranking




Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

今月はスッキリ・・・そしてシンプルに★ 

模様替えをしたのに戻しました(笑) ....Ranking

どうやったら少しでも広く感じられて、スッキリするかが課題💦
ごちゃごちゃ飾ってたものも減らして、シンプルに
そして掃除がしやすいように・・・と色々「あ~じゃない!こ~~じゃない」ってやってます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

秋から冬ってどうしても衣類から繊維が落ちたりで掃除も
時間が掛かっちゃうし、今月は徹底的に見直してスッキリを目標に💕
・・・で結局、生活感丸出しのスマホも移動して、斜めにしたTVの後ろに★
チョコのお家も移動して、上にはカジュマルとパキラ。
グリーンは増やしたけど、飾り棚に置いてた置き物は半分処分(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

スッキリ★PCルーター、光ケーブル引き込みの移設と収納 

三女の部屋に引き込んでた光ファイバーをリビングに移設💘 ....Ranking

毎日、35℃超えの暑さ・・・・💦
南向きのリビングは暑さもハンパないのでクーラーの効きをよくするため
シャッターを閉めるとネットが繋がりにくいことも多いので
三女の部屋に引き込んた光ファイバーを2Fのリビングに移設しました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

電気工事は旦那なんだけど、部活とは別に、三女が陸上のクラブチームに
入りたいってことで朝から出かけてて、帰って来たら、クーラーの配管の穴から
リビングに引き込んでくれたのはいいけど、ルーターも光ケーブルの線もそのまま
凄い状態でした💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

涼しく見えるグレーなレンガ★クッションレンガシート 

ダイソーの新商品・クッションレンガシートを貼ってみました💖 ....Ranking

ホワイトをグレーの2種類があったんだけど、何となく涼し気なグレーをチョイス。
立体感があって、すごくリアルです

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リビングに貼ってたレンガ柄のリメイクシートを剥がして、
ダイソーのクッションレンガシートとチェンジヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
グレーってちょっと暗くって冷たい感じがしてたんだけど、この暑い季節、
涼し気に見えて、思ったより良かったかも・・・・🎶


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

夏支度★少しでも涼しく快適に過ごせる準備を♪ 

今日は大阪は30℃超え・・・もう夏っぽい感じです  ....Ranking

私は夏が大好きなのに、我が家は、暑がりさんばかりで、扇風機を出して~~と(笑)
仕方なく、倉庫から冷風扇と扇風機を1台づつ出してきました
そして、カーテンを洗濯!!洗濯してる間にカーテンレールも念入りに・・・(笑)
カーテンは家の中でも大きな面積を面積をしめてて、ホコリが付きやすいもの。
そのホコリを餌とするカビやダニ。6月の梅雨に入るとダニは異常発生するらしいから
カーテンを洗濯するなら「今がチャンス」だそう・・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、一番、家族が居る時間の長いリビング・・・TVもソファーもすべて動かして
拭き掃除もして、少しでも涼しく、快適に・・・ってことで、冬の間使ってたひざ掛けや
ごちゃごちゃしたものも片付けて、スッキリさせました(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

節電と目隠し★ダイソーのウインドオニングで猛暑対策 

日差しが強くなったので、リビングの節電&目隠しを・・・  ....Ranking

うちのリビングは、南向きで日当たりがいいので嬉しいんだけど、
窓が大きくって幅が4300㎜くらいあるので、とにかく日差しがきつくって
日中、家を留守にし、帰宅すると、強い日差しで蒸し風呂のような暑さ💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

遮光カーテンで、部屋が真っ暗になっちゃうのは嫌だし、2Fのリビングの南側は、
ベランダがなくてシェードやすだれを付けにくいし、何かいい方法はないかなぁ~と
毎年 悩むところ・・・・(笑)
風がある日は窓を全開にしてたいけど、向かいの社宅から丸見えなのも気になってて
日よけで節電・・・そして目隠しも出来る方法を考えて辿り着いたのが、オーニング。
3Fのベランダのシェードは3000円くらいしたんだけど、今回買ったのはダイソーの100円商品。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

生活感丸出しの電話の子機やタブレットを隠して収納 

リビングに置いてるタブレットや電話の子機って生活感丸出し   ....Ranking

テレビの裏に置いてみたりしたこともあったんだけど、使いにくい
ホコリも気になるってことで、キャスターを付けたカラーボックスの中に
隠して収納することに・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

電話の子機もスマホがメインで掛かってくることも掛けることも激減💧
もう外しちゃえ・・って半年くらいは親機のみだったんだけど、
三女が中学生になって、学校の書類にも自宅の電話番号を記入することも増え、
やっぱり、あった方が便利かも・・・と、また出してきたんだけど、やっぱり邪魔💦
タブレットも一緒に収納しつつ、近くにあれば便利かもと・・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3