10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

衣類もざっくり収納でもスッキリ見せる 

三女の部屋のチェストの服の収納を見直し💕 ....Ranking


今までも何度も収納は見直してるんだけど、いつの間にかグチャグチャ。
子供も入れやすくて出しやすいを意識してみました。
今まではカゴを入れ、分けてたんだけど、ピッタリサイズって中々見つからず
逆にスキマが空いたりしてたので、今回はダイソーのブックスタンドを使ってみました。


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


衣類はたてて収納・・・ってTVでも多く紹介されてるけど、
すべて立てて収納すると、倒れてしまうものも多いので、
立てて収納、重ねて収納を組み合わせて・・・・
細かい靴下や下着はざっくり収納することによって、
入れやすく、出しやすい・・・そして楽に収納出来るようになりました💕


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

子供部屋ビフォー・アフター★三女の部屋の模様替えとプチDIY 

三女の部屋の模様替えとプチDIYが終了💕 ....Ranking

レイアウトも変更してスッキリを目指しました💘
今年2月に、三女・四女が一緒に使ってた部屋を三女の部屋にしたので
家具も家にあった物の使いまわしだったので統一感もなかったので、
チェストもペイントしましたヽ(*’-^*)。


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


狭い部屋だけど、配置換えもして、友達が来てもゆっくり遊べるように
スペースを取りつつ、圧迫感を感じないスッキリした部屋に近づいたと思います🌹


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

子供部屋★教科書も一度着たニットもザックリ収納 

大掃除を兼ねた三女の部屋の収納の見直し中です💕 ....Ranking


先日買った、コーナンのスチール棚に教科書や一度着たニット・
陸上で着るウィンドブレーカーなどを、まとめて収納しました💙
元々は教科書類ってカラーボックスに立てて収納してたんだけど、
教科書が減ると、倒れてくるし、見た目も悪いってこともあって見直し。


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


スチールラックには部活を含めて学校で使うものを中心に・・・・
そしてカラーボックスには、マンガや趣味の物中心に収納。
用途によって収納をまとめたので、散かりにくくなってます🎺


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

シンプル・コンパクト★プライベートブランド・LIFELEX鏡面ローテブル 

コーナンのプライベートブランド・LIFELEX(ライフレックス)鏡面ローテブル💕 ....Ranking


先日買った、コーナンのプライベートブランド・LIFELEX(ライフレックス)のスチール棚
追加で棚を買い足してきました👝
ふと目が付いたのが同じライフレックスの鏡面ローテーブル((o(=´ー`=o)
セール中ってこともあって、1980円💰


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


三女の部屋に、ローテーブルはDIYしようかと思ってたんだけど、この価格、
シンプルなデザインなら買い!!とGET(笑)
部屋で勉強することはないので、友達が来た時のオヤツタイム用みたいな感じデス


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

ズレない★ふわっふわ低反発で気持ちいいニトリのフロアマット コニー 

三女の部屋の大掃除をして収納も見直ししてます💕 ....Ranking

もう11月も目前ってことで、足元も冷たく感じる季節なので、
ニトリにフロアマットを見に行ってました🚙
毎回、掃除が面倒になるし、ズレてるのを見るとストレス・・・💦
買っても、ちょっと使うと止めちゃうことが多かったんだけど、今回買った
フロアマット コニーは全くもってズレず、かなりいい感じです(笑)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


低反発でふわっふわのフロアマットで、ゆっくりと包まれるように沈み込んで
クセになりそうな感覚・・・・(n*´ω`*n)
さらさらした肌ざわり・・・しかも安いのも有難い💕
お値段以上~~(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

収納はスライド式のフタが便利なカバコ 

中学生になって荷物が激増した三女にカバコを購入💘 ....Ranking

カバコは、スライド式のフタ付きの収納BOXで、フタを収納に出来るから
フタが邪魔にならず物の出し入れが出来るからクローゼット内の収納にも
天馬 プロフィックスのカバコは、色も7色もあるし、サイズもS・M・Lと3種類。
しかも幅も30㎝・45cm・60cmと3種類。さらに奥行も3種類・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これだけ種類が揃ってるので、ピッタリサイズが選べるのがポイント
シンプルなデザインで、軽いのに丈夫だし、使い勝手を考えると
今までのクリアボックスには戻れないかも・・・・ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

三女の部屋のテレビにカバー 

先日買った三女の部屋のTVにカバーを付けました💘 ....Ranking

リビングのTVには実家から貰って来たレースのカーテン
カバーを作ったんだけど、ホコリかぶることもなく、TVの存在感も隠せ
重宝してるので、三女の部屋のTVにもカバーを付けたいと思ってました💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

見つけたのがダイソーのボックスカーテン。
水色が綺麗だったので、これで・・・と思ったんだけど、
サイズを測ってなかったので2枚購入。
実際には24インチのTVなら1枚でピッタリでした📺

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

子供部屋にTVを購入★模様替えとDIY計画 

三女の部屋に24インチのTVを購入しました💘 ....Ranking

安いのに、DVD内臓なので、配線がゴチャつかないのが嬉しいところ(笑)
TVを置くために少し配置換えもして、友達が来てもゆっくり遊べるように
真ん中にスペースを広く取れるようにしました💙

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

部屋に入った正面にタンスを置き、その上にTVをセッティング。
ベッドはドアの右側で見えない位置に移動。
色使いがカラフルすぎるんだけど、前よりスッキリ見えるような・・・(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

端材1本でスッキリ見せる★突っ張り棒を隠す 

三女の部屋の扉に付けたのれん💘 ....Ranking

のれんを付けてから、部屋の扉が開いてても丸見えじゃなくなって、スッキリ^^
ただのれんを付けてる突っ張り棒が、ちょっと気になってたので端材の
ファカルタ材を使ってスッキリ見せることに・・・・🌳

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

三女の部屋は玄関のすぐ左側なので、毎日何度も通るし、
どうしても気になりだしたら気になって・・・・(笑)
夏休みに入って、その三女の部活(陸上部)が大会や練習続きで
気になりながらも何も出来なかったんだけど、やっと・・・・(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

夏は透け感★ダイソーのレースのれんウェーブ 

三女の部屋の入口にのれんを付けてみました ....Ranking

玄関から丸見えの三女の部屋
気持ちいい風が吹いてる時は部屋の扉も窓も全開(笑)
そうなると丸見えになっちゃうし、扉を閉めて風が通らないのも嫌なので
扉を明けていても目隠し的な役割も兼ねてのれんを・・・・((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

買って来たのは夏を意識した透けるタイプのシンプルなレースのれんで、108円。
ほどよく光を通す透け感のあるれースで、カットラインに沿って
ハサミでカットすることも出来るタイプ


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 三女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7