10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

スッキリ見せる!子供部屋の部屋のクローゼット収納の見直し 

ちょっとづつ荷物が増えて来た四女の部屋を見直し💖 ....Ranking

クローゼットに入れてたカラーボックスを出し、三女の部屋でも愛用中のカバコ
四女の部屋にもMサイズとSサイズを1つづつ購入((o(=´ー`=o)
スライド式のフタ付きの収納BOXで、フタを収納に出来るから
取り出しやすいし、出しやすくて子供たちも使いやすいみたいです💕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

四女の部屋は、部屋も一番狭くって、クローゼットも下の部分は階段部分になってて
3分の2しか収納がありません・・・💦
季節外れの衣類は次女の部屋のクローゼットに仕舞ってるので
少な目ではあるんだけど、一見、かなりスッキリ見えます・・・(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

剥がれ・シミのあるフラップキャビネットをリメイク 

増えていく子供たちの荷物を整理しました💖 ....Ranking

もう来年は着れないサイズや、色褪せてしまった子供服をダンシャリ。
そして、段々と荷物が増えて来た四女の部屋の家具を入れ替えしました。
新しいものが欲しいかも・・・だけど、長女が使ってたフラップキャビネット
移動させて、DIYした電子キーボード用だった机を次女の部屋に・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

フラップキャビネットは、組み立て式で、ちょっと古くなって来て
剥がれて来たり、シミが付いていた部分もあったので、
ダイソーのリメイクシートでリメイクしてみましたヽ(*’-^*)。

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

四女の部屋と陸上のスパイク 

陸上を始めた小5の四女にスパイクを買いました💕 ....Ranking

すごく喜んでくれてて、ついに スパイクデビュー(笑)
塾へ行ってる間に、紐を通しておこうと思って3Fへ・・・・
四女の部屋はいつも片付いてるんだけど、タオルケットまで畳んであって
あまり物が出てなくてスッキリ・・・😄

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ふと見た次女の部屋は写真なんてブログには載せられないほどヒドイ💦
何で姉妹でこうも違うのかなぁ~って(笑)
スパイクもクローゼットにキチンと仕舞ってありました💙 流石やわ💘

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

ドアのペイントとダイソー真っ白雑貨★フレンチポタジェ ワイヤープレート 

四女の部屋のドア、やっと塗り終えました💘 ....Ranking

今年のお盆は、子供たちの友達が泊まりに来てたので、ボーリング、プール・・・
そして陸所の大会も続けざまで大忙しでした(笑)
中断してしまってた四女の部屋のドアもようやく塗り終え、ホッとしています💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

・・・とは言っても19日は、またまた陸上の記録会です。
そして昨日、ジュニアオリンピックの選考記録会に挑戦してみろって言われたようで
さらに練習量も増えていきそうな予感がしています(^◇^)
今日から塾の夏期講習も再開するので、夏休みは終わったような雰囲気💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

日差しと外からの視線をカット★ダイソー 窓ガラス目隠しシート 

今年は特に暑いのかなぁ???💦 ....Ranking

四女の部屋は3階にあって、南向き・・・・
暑さも半端ないです💦
向かいには4階建ての古い社宅があるので、ベランダには、
オーニングをしてるんだけど、それでも日差しはカナリ・・・・(''◇'')ゞ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーで見つけたガラス目隠しシート 北欧風リーフを貼ってみました💙
粘着タイプもあったんだけど、これは水で貼るタイプ☆彡
器用じゃないので、手間はあるけど水で貼るタイプの方が綺麗に貼れるので(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

DIY★四女の部屋のドアをペイント♪ 

気になってた四女の部屋のドアをペイント・・・💛 ....Ranking

なかなか出来ずにいたドアのペイント🎵
今日から兵庫県のはち高原へ自然体験学習で2泊3日で行ってるので
その間に・・・・と朝からペイントしてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

他の部屋のドアは、すべて塗ってるんだけど、四女の部屋だけがそのままでした。
クローゼットの扉もあるんだけど、取りあえず時間の都合上、
ドアも内側だけで終わってしまったんだけど、やっぱり白~~~好きです(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

子供(四女)部屋のクローゼット収納★ビフォー・アフター 

春休みに入る前に・・・と子供部屋の収納を見直し  ....Ranking

3階から・・・・ってことで、小4の四女の部屋のクローゼットと部屋を大掃除。
ついでに、シーツも全部剥がして、お洗濯。
布団乾燥機も掛け、半日 四女の部屋で過ごしてたかも・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

四女の部屋のクローゼットは、階段があるので、上半分しかないんです。
なので、三女の部屋にコート類は掛けるようにしてあります。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

子供部屋★四女 初の一人部屋を3Fに♪ 

三女が春から中学生になります  ....Ranking

小4の四女と一緒だった部屋を一人で使いたいと言い出したので、
三女はそのままで、四女の部屋を3Fに作りました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ここは、長女の部屋だったんだけど、長女を移動(笑)
一番 狭い部屋で5.5畳ほど部屋です(◎_◎;)
長女の荷物を出し、四女の荷物を1Fから3Fへ・・・1日がかりの大移動でした


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 四女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6