10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★6畳和室を洋室のベッドルームに(古家DIY) 

古家DIY・・・奥の6畳和室➡洋室ベッドルームに♪    ....Ranking

ダイニングキッチンの奥の部屋は6畳和室から洋室ベッドルームになりました。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
築50年を超えた古家。

畳の綺麗とは言えない状態でしたが、何とか明るい洋室になりました♪
(ダイニングから見える寝室の感じ)

若干、手直しが必要な部分もあるんだけど、ベッドが運び込まれるってことで
大急ぎで仕上げました(笑)
すべにセミダブルのベッドも搬入されました

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

完成★キッチン~古家DIY 

古家DIY・・・・キッチンも取り敢えず完成しました(笑)     ....Ranking

キッチンは何故かアチコチにコードが垂れ下がってたので、見えないように固定し
湯沸かし器も少し位置を移動、扉を取り外したり、クッションフロアを敷いたり・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
シンクに壁紙を貼って・・・と少しづつ明るいキッチンになってきました。

本当はガスメーターも隠したいのだけど、ここへ住む住人のAさんの希望を優先。
後は、ちょこっとづつ手直しする予定です(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

完成★洗面所~古家DIY 

古家DIY・・・・まだ続いてます(笑)     ....Ranking

一番 奥にある洗面所の扉を外し、ここも一部 柱を立て、壁を作り壁紙を貼りました。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
木枠もすべて、真っ白にペイントして、クッションフロアを敷き、
かなり昭和な感じが抜けたと思います(笑)

こちらもビフォー&アフターで・・・・

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

完成★ダイニング~古家DIY 

結構 変わって来た古家・・・・。     ....Ranking

ダイニングにテーブル&ベンチをDIYし、隣の和室だったところもCFを敷き終え
壁を作り、壁紙を貼って、完成です((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ダイニングテーブルは120㎝と小ぶりで、ベンチは奥行のある物ってことで54㎝あります。

元々 畳が敷かれた3畳の和室・・・元の写真と比べると、かなり雰囲気も変わってます。
ビフォー&アフターで見てみたいと思います(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

古家DIY★階段 完成~  

ようやく階段のコンパネ&クッションフロア敷き終えました。     ....Ranking

元々クッションフロア・滑り止めが張り付けてあった階段・・・💦
すべて取り外して、蹴り板の部分はコンパネをカットして、ペイントし貼り付け、
踏板部分はコンパネをカットし、クッションフロアを貼って設置しました((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
手のこなので、コンパネのカットは鬼のようでした(笑)

だけど、最初の写真と比べると、すご~~い達成感があります

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

古家★窓の撤去とアルミサッシの設置 

古家の格子タイプの昭和な窓を撤去しアルミサッシを入れます💦    ....Ranking

ここは、素人では出来ないので、工務店の社長が来てもらって、私は、ほぼ見学(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ビックリするくらい古い窓で、片側が開かなくなって、もう片方も
すごい力を入れて開けないと開かない状態でした

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

階段と階段回りをリフォーム★古家DIY 

汚いクッションフロアが敷かれた階段と階段回りをリフォーム・・・。     ....Ranking

クッションフロア・滑り止めをベリベリ~~と剥がして、回りはペイント。
蹴り板の部分はコンパネをカットして、貼り付けていきます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
キッチンとの間にも扉を撤去して、壁を造設。
見栄えをよくするためにワンバイ材をカットし、張り付けていきました

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

6畳 和室を洋室に改造★床偏❶(古家DIY) 

畳の撤去と床の間のペイントに続いて床にクッションフロアを・・・。     ....Ranking

3畳和室がほぼ完成したので、6畳和室のリフォームに取りかかりました♪
床に角材を打ち、その上にコンパネ・・・そしてクッションフロア。
3畳和室と同じ工程です((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ違うのが床の間があって、この床の間は使わなくなった畳や扉を押し込んで
壁にしちゃうことです(笑)
狭い方の床の間はクローゼットにする予定です。

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

間仕切り壁を造設★ダイニングの押入れ偏(古家DIY ) 

押入れの中にあった階段の部分。仕切りを作るために壁を造設。     ....Ranking

16日から始めた知り合いの家のリフォーム。
今日はダイニング部分になる3畳和室の仕上げをしてきました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

和室だった部屋の畳を撤去し、クッションフロアを敷き、6畳和室との間に壁を造設。
ただ、もう少し壁を作りたいと言われ、追加で壁を造設。
さらに階段があった押入れも階段部分を区切るために柱を立て、壁を造設しました♪
元々 畳の和室だったとは思えないくらい変わったと思います

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

6畳 和室を洋室に改造★床の間偏(古家DIY) 

ベッドが25日の夜に入るってことで6畳和室のリフォーム。     ....Ranking

すでに畳は撤去して汚い板の間になってた6畳の和室。

ここには入って左側に2つに分かれた床の間があります💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

床の間の内の1つは畳や使わない扉を取り外したものを押し込んで
壁にしちゃう計画です(笑)

一応、壁・柱のペンキ塗りはOKが出てるんだけど、
畳・扉は保存して置かなきゃダメなので、床の間は勿体ないけど、一部使えません💦
(賃貸の借家なので、ここは仕方がないところです。)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2