04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

洗面所改造計画★棚と窓枠DIY 

洗面所に棚と窓枠を作ってます  ....Ranking

今まで洗濯機の後ろの窓のサッシ部分に洗濯洗剤や柔軟剤を置いてたのを
ちょっと見直し・・・・。
我が家の洗面所の窓の外は、ガレージで、パパの車・私の車と並んでます。
昼間もそれほど明るいって訳じゃないので、少しでも明るく見せたいってこともあって
カーテンの下半分に窓枠をDIY。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

さらに窓枠に置いてあった洗剤類を置くために左側に端材で棚を付けました。
やっぱり白の割合が増えるだけで洗面所もスッキリ明るく感じられます


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

狭い洗面所の収納 見直しと今までの変化 

一番、何度もセルフリフォームしてる洗面所収納の見直し  ....Ranking

洗面所は何度変わったの??ってくらい変化のある場所です(笑)
今日は掃除しながら、色々気になって、収納の見直しをしました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
元々、作り付けの収納庫があったところ・・・。
扉を撤去して、棚を造設し、パタパタ扉を付けてたんだけど、
タオルを収納してる棚、一番下はパタパタ扉も取り外し、オープンにしています


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

収納★機能的でスッキリな洗面台下に♪ 

以前に洗面台の下の収納を見直し、扉も取っ払ってました(笑)   ....Ranking

丸見えになった分、機能的には使いやすくなってるんだけど、見た目がイマイチ。
セリアやニトリの収納ボックスを使って収納してたんだけど、
パイプもあるのでスッキリしてなかったんだけど、ピッタリなBOXがありました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
下はニトリの収納ボックスとダイソーのファイルボックス。

上の段に設置したのは・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★洗面所に腰壁 (洗面台回りに苦戦) 

先日、クッションフロアを敷いた洗面所に腰壁~     ....Ranking

2回目のクッションフロアの張替えだったんだけど、最初にクッションフロアを外した時に
壁紙までビリビリと一緒に破っちゃって、前回はソフト巾木で隠してたんだけど、
今回は、ワンバイ材で腰壁を作ることにしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家中にあったワンバイ材の端材をかき集め、木工用ボンドでくっ付けて、
繋ぎ目を木工パテで埋め、ペンキを塗っていきます(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

DIY★洗面所 スキマ収納ちょっとしたアイデア 

洗濯パンのカバーを作って、洗濯機を寄せ、収納スペースが広がったので
新しい収納棚を作りました    ....Ranking

洗濯パンにカバーを作ったことによって、髪の毛やホコリ除けになるし、
掃除がしやすくてストレスもなく、快適さは抜群です(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

・・・っで洗濯機を寄せたので、収納棚のスペースが広がったので以前より
一回り幅のある収納棚が置けるってことで、端材をかき集めて、早速DIY

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★洗濯パンのカバーと収納スペース確保 

洗濯機と洗面台の厄介なゴミが溜まってしまうスキマ💦    ....Ranking

いっそ洗濯パンも隠しちゃえ~ってことで、洗濯パンにカバーをDIYしました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ずっと気になってた洗濯機の裏??下?も気になって、
一人 洗濯機をヨイショっと抱えて、洗濯パンの外に出してみました(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

洗面所DIY★クッションフロアの張替え 

久々の自宅DIY・洗面所のクッションフロアの張替えを…(笑)     ....Ranking

古家のDIYばかりしながら、自宅もDIYしたい~~って気持ちが抑えられなくなって
夜中にゴソゴソと洗面所のクッションフロアを張り替えました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々 白っぽいクッションフロアだったのを黒い大理石柄に変え、
今回2回目の張替えになります(笑)
今、振り返ってみたら2014年10月ってことで、ジャスト2年です
     ➡白いCFから大理石柄に張り替えた時の記事
やっぱりテラコッタ、オシャレ~~((o(=´ー`=o)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

完成★洗面所の収納棚と今後の予定 

DIYした洗面所の棚に扉を設置♪ ....Ranking

すぐに完成させる予定が、板が反ってたのもあって、少し時間が掛かりましたが
やっと、洗面所にDIYした収納棚に扉も付け、完成しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

マグネットキャッチも付け、キッチリしまるようになってます。
ここへは、普段 使わないゴチャゴチャした物や洗剤・歯ブラシや歯磨き粉のストック等
仕舞う予定です

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★洗面所の収納棚に枠組みの設置と今後の予定 

先日DIYした洗面所の棚に枠組みを付けました♪ ....Ranking

少しづつ、進化させてきた洗面所だけど、全然シックリきていなくて、
またちょこっとづつ、変化させようと思ってます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

洗面所の上の部分に設置した棚に枠組みを付けてみました。
これは、置いてる物が見えないようにするのに、扉を付けるため・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★洗面所に収納棚の設置と今後の予定 

洗面所に新たに収納棚をDIYしました....Ranking

以前にも収納棚を作ったんだけど、奥行きが狭かったので、置けない物もあったので
今回は天井近くに少し奥行きのある棚を設置しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

棚板にしたのは、いつものワンバイ材 1×4(19×89×1830mm)を3本。

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0