08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★長女の部屋のプチリフォーム・壁紙&ペイント 

ちょっと、間が飛んで、時間が掛かってしまってた長女の部屋のプチリフォームも完成。

ハンガーフック➡壁紙➡ペイントと合間合間での作業だったけど、
壁も綺麗になって、長女も喜んでくれました   ....Ranking

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
回り縁もすべて塗ったので、かなり明るくなったし、天井が高く見える気がします♪

ちょっと散らかってるけど、長女の部屋の全貌・・・・(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

続・長女の部屋のペイント 

一面だけに壁紙を貼った長女の部屋

残りの壁はペイントしかかってたんだけど、父の病院へ行ったり、
小学生2人の個人懇談や役員会があったりでなかなか進んでません ....Ranking

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
水曜日は塾がお休みなので送り迎えがなかったので久々に少し時間が出来て、
チャンスとばかりにペイントの続きを・・・・(笑)

いつものミルキーホワイトを瓶に移して刷毛を持ち、ひたすら塗りました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★長女の部屋の壁紙とペイントと模様替え 

先日、頼んでたサンゲツのモダンテイスト 壁紙 のり付 クロス カントリー  FE-3744が到着♪

これは長女の部屋の一面だけに貼る予定で注文してた物で、
思ってたより色が薄くて、すごく可愛いです~~((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
壁紙を貼るのは一面だけなので、後はペイントします♪
先に壁紙を貼る面の隣ちょこっとをミルキーホワイトで、ペイント。

回り縁も一緒に塗っちゃってます(笑) 壁紙・・・かなり汚れてますネ💦
      塗ったとこと塗ってないところ、写真でも色の違いが結構出てます(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

長女の部屋の改造計画②★壁紙の決定 

先日、下2人の娘が使ってたハンガーラックも要らなくなったので、再利用して
長女の部屋にハンガーフックをDIYしたんだけど、とにかく壁紙が焼けてて・・・・

色々と悩んでサンゲツのモダンテイスト 壁紙 のり付 クロス カントリー  FE-3744を注文。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
           (  イメージ写真 お借りしています♪)

どの部屋も南向きで日当たりは抜群にいいんだけど、その分、日焼けが凄いのがネック

長女の部屋は3階だから余計だと思うんだけど、とにかく色あせしてて最悪💦

取りあえず、北側の壁一面にアクセント的に貼ろうと思います^^

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

長女の部屋の改造計画➀★ハンガーフックDIY 

唯一、全く手つかずだった長女の部屋・・・

ベッド下に収納用の引き出しを作っただけ(笑)

下2人の娘が使ってたハンガーラックも要らなくなったので、再利用して

長女の部屋にハンガーフックをDIYしました((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

・・・とは言っても、ペイントもそのまま利用したので、カットした部分だけのペイント(笑)

ハンガーラック、DIY始めてすぐに作ったもので1年半も使ってたんだ・・・ってシミジミ

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

完成★ベッド下の引き出しと給食マスク 

昨日、作りかけてたベッド下の引き出し収納💦

キャスターを付けただけでインパクトドライバーの充電が切れたので

断念してたんだけど、やっと完成しました((o(=´ー`=o)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
底の部分になるチェストの天板は、全く触らず、真っ黒のままです

この天板、ドライバーでビスを打つときに気づいたんだけど、木材じゃなくMDFでした(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★天板と端材でベッド下 収納 

寝室で使ってたアイリスオーヤマのプラスチック チェスト

ちょっとづつダンシャリも進んで、1台は要らなくなったので解体(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
引き出しは、長女の部屋のベッド下の収納に・・・と思ってたんだけど、

プラスチックで、そのままは使えず、キャスターも付けれなかったので

逆に天板と端材で、ベッド下に引き出しをDIYすることにしました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 長女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0