04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

踵骨 粉砕骨折の手術から1カ月半★再手術にて抜釘 

4/29の3階の屋上からの転落事故で、入院中の父・・・入院生活も2カ月💦

5/12の手術でピンを入れた両足のかかとの骨も付いて来たってことで

月曜日、ピンを抜く抜釘の手術が行われました( *´艸`)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」主治医の田中先生、ちょっと面白い人で冗談も連発(笑)
    (※ こちらが抜釘後の右足)

手術もピンを抜くだけだから麻酔もなしでサクッと抜けるけど、一応、麻酔しようか~と(笑)
手術着に着替え、手術室に車いすを押され入って行きました。
身も骨もピンに付いてるから、そんな簡単じゃないよ~と父には言ってたんだけど、
軽く考えてたみたいで、オペ室から出てきた父は、麻酔が切れて来てて、憔悴しきった顔💦

小さな声で「痛い・・・・痛いわ・・・・」と。
だから言ったのに・・・・(笑) 先生、術前の不安を取り除くためだろうけど冗談キツイわ

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

踵骨 粉砕骨折の手術から20日★装具でのリハビリ開始 

父の両足の踵骨 粉砕骨折の手術から20日

父は、病院特有の平凡な一日に退屈さを感じてるようで、DVDプレイヤーを持ってくと

今までに録画してたDVDをずっと見てるみたい・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
足には傷口があるので、シーネを巻いてる部分をビニール袋にしっかり包まれ、

週1回はストレッチャーに乗せられてのシャワーだそう。

まだ骨が固まっていないため、リハビリも膝から上の筋トレと足の指のマッサージが中心だったんだけど、装具が出来て来たので、本格的にリハビリが始まりました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

踵骨 粉砕骨折の手術から9日★屋上散歩 

父の両足の踵骨 粉砕骨折の手術から9日

車いすにも慣れ、自分でベッドから移れるようになってます♪

今日は、長女・三女・四女と一緒にお見舞いへ~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

初めて愛染橋病院の屋上へ上がってみました

一昨年、足のスポーク外傷で入院し、1カ月の車いす生活だった四女は、

車いすの不便さを分かってるからなのか、「なっちゃんが押す~」と言って屋上まで・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

両足踵骨骨折★超音波治療と装具の型取り 

父の両足の踵骨 粉砕骨折の手術から5日

今日はピンを入れた箇所の写真もupするので、興味ない方はスルーして下さい

骨が付いていないので、術後 翌日から始まったリハビリも足の指と足首のマッサージ中心。

5/17 より超音波治療が行われてます。

超音波骨折治療は、超音波を使って、骨折の治りを早める治療法で、
最大の特徴が、治療期間が短くなることで、早期治癒が不可欠な
スポーツ選手が受けてる“先進医療”の一つなんだそう

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

大きな機械なのかなぁ??と思ってたら、かなりコンパクトで、
皮膚の上から骨折した箇所に、超音波を照射するだけ

(健康保険の対象になる治療なので特別なお金はかかりません)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

両足の踵骨 粉砕骨折から14日★手術 

父の両足の踵骨 粉砕骨折から14日・・・ようやく、5/12 手術でした

手術は9:30から・・・

朝7:00、9:00と2回も田中先生が様子を見に来てくれましたマメな先生^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

私と母がオペ室まで一緒に降りる。

手術室の入り口が開き、付き添いの方はそちらでお待ちください・・・と言われ待ってると

中では名前、手術箇所の確認を本人に確認してる声・・・。

再度、扉が開くと、若い男性医師1人。主治医の田中先生。麻酔科の福光先生。3人のナース。

ニコニコと福光先生が笑いながら、「痛くない様に麻酔するから~」と


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

踵骨 粉砕骨折から12日★転院とオペの説明 

4/29の転落事故 踵骨 粉砕骨折から12日

やっと昨日、大阪市大病院から愛染橋病院の整形外科へと父が転院しました。

介護タクシーでの転院。

ストレッチャーへも父が手の力を使ってベッドから移動。介護タクシーって本当に運ぶだけ?(笑)

介護タクシーへは、母が同乗したので、私は自分の車で転院先へ・・・。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

愛染橋病院へ付いて、早速 外来で、心電図、血液検査、血圧、CT・・・と言うフルコースの検査。

間で来てくれた先生はネットでも腕がいいと評判の診療局長の田中 治和ドクター♪

めちゃ感じのいい先生。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

屋上からの転落事故の経過と転院先 

4/29 実家の3階 屋上から父が転落し、大阪市大病院に入院しています。

市大病院は、三次救急ってことで粉砕骨折の手術が出来ず、GW中ってこともあって

転院先も決まらずに居ましたが、愛染橋病院に決まりました^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

10日に転院します

今日は、開口骨折で縫合した右足の包帯&ガーゼも取れ、かなり腫れも引いています

傷口の写真があるので、ダメ~~~って方は、スルーして下さい

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

3階の屋上から転落事故 

更新がスローになって申し訳ありません・・・・。

実は、父が実家の3階の屋上から足を滑らせて転落してしまいました・・・。

書くかどうか迷ったんだけど、記録のために残すことにしたのと

ケガの写真(包帯は巻いてます)をupするので、興味がない方はスルーして下さい。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

毎年、屋上にキュウリやトマトと言った家庭菜園をしてるのですが

鳥に食べられないようにネットを貼りめぐらせてあります。

その手直しをするのに屋上に自作したハシゴを登ってる途中で踏み外したようです。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0