04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★初めてのインスタントセメント★玄関前のコンクリートのヒビ割れ補修 

ガレージから玄関前のコンクリートにひび割れ💦  ....Ranking

昨日、実家のワンちゃんのサマーカットへ連れてったので、その際に
コーナンでインスタントセメント20キロ買ってきました(笑)
少しのひび割れなら、チューブのひび割れ補修材もあるんだけど広範囲だったので^^
インスタントセメントは水を混ぜるだけで施行出来るのでちょっと楽そう(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

施行するのは、ガレージの前から玄関にかけてのコンクリート。
たガレージには旦那と私の車が2台止めてあるので、一度には出来ないので
今日は、玄関前のコンクリートの補修をすることに・・・
初めてのインスタントセメントだったんだけど、これ楽し

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

DIY★ゴミ箱とブロック塀のペイント 

またまた実家から貰い物     ....Ranking

今回は父が作ったゴミ箱(笑)
実家では、この中にプラスチックのゴミ箱を2コ並べて分別してたもの。

もう使わなくなったってことで、ガレージに置いてるパパの仕事用の工具入れ
ピッタリかも~~~ってことで、持って帰ってきました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
電気の線や工具が半端なくって、その日に使わない工具は、コーナンで買った
野外用のダストボックスに入れていたんだけど、劣化が酷かったのと
ついに先日、パチンと閉まる留め具も壊れたばっかりだったのでジャストタイミング(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

完成★ガレージのブロック塀のペイント 

1月にペイントし始めたガレージの境目にあるブロック塀。

かなり黒ずんでしまって、洗っても落ちなかったのが、ペイントで蘇りました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

寒かったので、なかなか塗れず、中途半端になってたので気になってたので

やっと、一気に仕上げました( *´艸`)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★ガレージのプチリフォーム・ペイント(ビフォー➡アフター) 

今年の目標の一つガレージのリフォーム(笑)

まずはブロック塀が汚れてきてたのでペイントしてたんだけど、寒い日が続き、中断

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は朝から頑張って横だけは完成しました(笑)

これが、見違えるように綺麗((o(=´ー`=o)

ただ刷毛で塗ると時間かかり過ぎる・・・・💦
でも、ブロック塀って凸凹なので、仕方ないよねよね・・・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

DIY 第二弾★大失敗あり・ガレージのプチリフォーム開始 

今年2つ目の目標のガレージのプチリフォーム始めました

まずは、ずっと気になってたガレージの境目にあるブロック塀。

汚れて来てるし、真っ白な壁にしたいところ~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

子供たちの塾の冬期講習へ送って行き、お天気&ちょっと暖かかったので
ペンキと刷毛で、調子よ~~く、す~~いすいとペイント(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2