02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

3階クローゼットとアルバム整理 

次女の部屋のクローゼットとアルバムの整理を始めました  ....Ranking

子供たち4人のアルバム・・・・生まれてからの成長の記録。
それぞれの行事や旅行の写真、どんどん増え続けて、数えてみると70冊超えてました(笑)
捨てられない成長の記録でもある訳で、大事なお宝でもあるけど
これが結構重くて、収納場所を占領・・・・
しかも、1か所にまとまってないし、今回重い腰を上げ、片付けることに・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

懐かしい写真がいっぱいで、アルバムを開くと、ついつい見入って、片付ける始めるまで
すごい時間が掛かってて、中にはピンボケ写真まで貼ってあったり・・・(笑)
今までは殆どのアルバムが2階のクローゼットの天袋に入ってたので
すべて出して、段ボールへ詰めていくことに・・・・。

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

次女の部屋の模様替えとキャンドゥの商品色々♪ 

朝から次女の部屋の大掃除(笑)      ....Ranking

本当は模様替えしたかっただけなんだけど、とにかく汚部屋
髪の毛は落ちてるし、荷物は多いし、ベッドを移動したら、さらに髪の毛・・・
掃除だけで2時間ちょっと・・・・
汗だくになりながらも、かなり片付いて、気分はスッキリです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
荷物も整理しきれなかったので、途中でキャンドゥへも・・・・
お蔭で、便利~~~な物も発見しました(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

簡単リメイクで、オシャレに大変身 

想像してたよりいい感じに仕上がった次女の部屋のドア枠。

早速こちらがアフター。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

費用は、たった200円~~( *´艸`)

時間は7~8分。使ったのは・・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★次女の部屋にPC&プリンター収納 

先日、ハンガーフックを取付け、カバンも洋服もスッキリ片付いた次女の部屋。

今日は、PCやプリンターがゴチャゴチャしてたので、収納棚をDIY♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

端材だけで作ったので、穴が結構開いてる板なんだけど、取りあえず、
PC等はスッキリ収納出来ました(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

次女の部屋の様子★自然と片付くように・・・ 

次女の部屋は、一番の汚れ部屋・・・(笑)

カバンや脱いだ物が散乱してたんだけど、ワンバイ材の1×6を丸々使って
取り付けたハンガーフックでカバンも洋服もスッキリ片付きました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

娘4人居て、この次女だけが何故か片付けられない子・・・・(笑)
脱いだ服も床に脱ぎ捨て・・・だったのが写真にあるグリーンのカゴに入れて・・・と
カゴを与えたとこ、今朝はセターが畳んで入れてありました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

次女の部屋に長いハンガーフックを設置(笑) 

先日、ドアのペイントをした次女の部屋。

実は、掃除も次女の部屋が一番、大変
家に居る時間は短いはずなんだけど、学校へ行った~~と思ったら脱ぎ捨てや
カバンの放置(床にいくつも出てたり)・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今朝もカバンが床にあったので、リビングや私の寝室と同じくワンバイ材の1×6を買ってきて
1本、そのままハンガーフックとして設置しちゃいました(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

初公開★次女の部屋とドアのペイント♪ 

ちょっと前に、リビングから見える次女の部屋のドアをペイント

リビング側だけをペイントしてたので、今日は部屋側もペイントしました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ついでに次女の部屋を初公開・・・・(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

ドアのペイント★2F次女の部屋 

以前にキッチンの引き戸のリメイクってことで、ペイントしたんだけど、
キッチンの向かいにある次女の部屋のドアが茶色のままで浮いてたので、こちらもペイントしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キッチンの引き戸と同じく、バターミルクペイント ミルキーホワイトでペイント。

3度塗りしました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 次女の部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0