03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

おうちで!レンジで簡単ライスバーガー 

ライスバーガーの簡単な作り方を教えてもらって、初めて挑戦      ....Ranking

ハンバーガーのバンズとしてパンの代わりにお米を使うライスバーガー。
家で作るなんて、考えもしたことなかったんだけど、レンジで簡単ってことで
早速、作ってみました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

春休み・・・手軽に食べれるライスバーガーは便利でした(笑)
これなら、冷凍してて、ストックしててもいけそうです

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

ひな祭り★Kent house(ケントハウス)のひな祭りケーキ 

実家の母が買ってくれたKent house(ケントハウス)のひな祭りケーキ  ....Ranking

ひな祭りは、特に何もしないんだけど、実家の母がケーキを買ってくれました
お雛様と、イチゴ、生クリームもストロベリーフレーバー((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

子供たちは、目を輝かせて、美味しそう~~と(笑)
てっぺんにちょこんと乗せられたお内裏さまとおひな様がとても可愛らしくって、
女の子に嬉しい見た目
いちごと程よい甘さのストロベリーフレーバーの生クリーム、
生地にも、ふんだんにイチゴが使われてて、香りある ふわふわスポンジ


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

カフェみたい★スフレが簡単!セリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型 

話題のセリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型で分厚いスフレを  ....Ranking

材料はいつものホットケーキと同じでもOKなんだけど、
さらにふわっふわに作るポイントは、ヨーグルトとメレンゲ♪
そして、焼くのはセリアのふんわり厚焼きホットケ-キ型!

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

これ使うと底があるから生地が流れ出ないし、超簡単に分厚いスフレ
出来て、自宅でおしゃれなカフェタイム


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 8   

洗い物ナシ★ジップロックとホットケーキミックスで簡単マドレーヌ 

ホットケーキミックスを使ってマドレーヌを作ってみました  ....Ranking

子供たちがバレンタインのチョコやカップケーキを作ってた材料の余りを使って
手間なし・洗い物なしで簡単&楽ちんです

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ホットケーキミックス 180g、卵2コ、砂糖 大さじ4、牛乳 60cc、溶かしバター60g。
後は、ジップロックがあればOK(笑)
私は、子供がトッピングに使ってたダイソーのチョコクランチと、
チョコスプレーを使ってます


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

しっとり濃厚★「太巻バームクーヘン」(中川ベーカリー) 

「お菓子の王様・太巻バームクーヘン」でティータイム  ....Ranking

「お菓子の王様・太巻バームクーヘン」は、三重県桑名市では、有名だそうで、
洋菓子店・中川ベーカリーの特製シロップを染込ませた独自の製法を用いてるそう・・。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

お菓子の博覧会で、全国菓子博名誉総裁賞受賞してるんだそう・・・・

見るだけでお腹いっぱいになりそうな太巻きで、口に入れるとじゅわ~っと
メープルシロップが浸み出てくるくらいシットリ。
ユーハイムも大好きだけど、全く別物


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

バレンタインに♪簡単にキュートなチョコレートへ転写シートでデコ 

ダイソーで見つけたチョコレート用転写シートを使ってみました💛   ....Ranking

はさみで、チョコ用転写シートを好きな形にカットして、
溶かして型に入れたチョコレートにぺったりと貼り付けて、冷やし固めるだけ🌟
完全に固まったら転写シートをはがすとハート柄がチョコレートにくっついてるそう💕

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
バレンタインに良さそう・・・と思って買って来たけど、四女が見逃しませんでした(笑)

早速 板チョコを買って来て、一緒に作ることに・・・・💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

簡単!蒸しパン作り★トトロ、ダッフィー、ポムポムプリン 

次女と蒸しパン作り  ....Ranking

ちょっとデコりたかったんだけど、蒸しパンってパカッと割れてるもの???
色々調べると高温で蒸すと割れて、低温だと割れないってあるんだけど、どっちも割れました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
二人で色々試しながら、やっと割れない蒸しパンが出来たので、
トトロ・ダッフィー・ポムポムプリン…その他ハートなど、
試行錯誤しながら、やっと出来ました


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

チーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」の「とろけるチーズプリン」 

とろ〜りとろけるチーズが絶妙なチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」 ....Ranking

前回は、パブロ プレミアムチーズタルト だったんだけど、
11月7日(月)に「絹ごしチーズプリン」が「とろけるチーズプリン」としてリニューアルしたので
こちらを初体験(笑)

メディアにも引っ張りだこになっている人気スイーツ店のパブロのプリンだけあって、期待

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
プレーン・つぶつぶいちご・ごろごろブルーベリー・宇治抹茶の4種類。
1コ280円とお手軽な価格です


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

子供たちだけで作る簡単みたらし団子 

昨日は台風で学校も塾も休校でした   ....Ranking

1日、家の中に居るとストレスが溜まってケンカばかりする小学生2人・・・💦

早めにご飯&お風呂を済ませて、「みたらし団子」を2人で作ってもらいました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

買っておいた団子粉があったので、お水を混ぜて、団子のカタチにコネコネ。

丸めた物を茹でたら、竹串に刺していきます♪

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

始業式★木材調達と久々のミスタードーナツ 

やっと夏休みも終わり、昨日は始業式でした★      ....Ranking

今日から給食も始まり、やっと自由な時間が帰ってきます(笑)
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
塾も通常通りになり、夕方からになるので、ほっとヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

始業式で、午前中で帰って来たので、塾前に下の子2人とミスタードーナツ

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1