08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

夏だから!ペットフードも密封で安心なペットボトル保存 

気になってたペットフードの保存💦 ....Ranking

夏はゴキブリなどの害虫が気になる季節🌴
愛犬・チョコのカリカリも瓶に入れて、入りきれない分は、
入ってた紙袋は、そのまま口を閉じて保存してたんで気になってたので、
保存もしやすいペットボトルに移し替えました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ペットボトルなら密封されるし、与えるのも楽々ヽ(*’-^*)。
衛生的にも、お皿に移すのも簡単になって一石二鳥(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

ヒンヤリ爽やか★愛犬もお気に入りのダイソー い草座布団 

リビングで飼ってる愛犬・チョコにい草のマットを買ってみました💘 ....Ranking

最近 暑いのでチョコもダラ~~ンとしています(笑)
クッションマットも暑そうなので、ダイソーで見つけた夏っぽい「い草座布団」をGET。
早速 置いてみると気に入ったのがゴロン🐕

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ヒンヤリした感触がいいのか枕にして寝ていました(笑)
ひんやりマットは何故か使ってくれなかったんだけど、こっちは好きみたい🎵
天然い草の爽やかな香りで、サラッとした感じだし熱がこもらないのがいいのかも^^


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

サマーカット★夏に向けて愛犬Mダックスのチョコもスッキリ 

Mダックスのチョコ・・・今年もサマーカットしてきました  ....Ranking

犬のサマーカットについては賛否両論なとこもあるんだけど、この季節
すっごい抜け毛だし、おトイレの度に、地面に毛がついたり、毛玉が出来たりするし
何より清潔ってこともあってサマーカットして貰ってます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

汚れたらサッと洗えて乾かす時間もかからず、清潔な状態を保てるので
炎天下の中お散歩することもないし、メリットは大きいです💖
ただ虫刺されには気を付けた方がいいそうです^^


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

DIY★愛犬チョコのハウスとネームプレート 

愛犬・チョコのハウスをDIYしました    ....Ranking

2回目の椎間板ヘルニアになって、先生に安静にさせるように言われ、
家の中でもリードで繋がれてるチョコ・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
今までにもゲージを作ったりしたんだけど、どうしても出たがって落ち着かないし、
かと言ってフローリングで放し飼いしちゃうとソファーに飛び乗っちゃうのでリードは必須。

少しでも快適に過ごせるように考えたのが今までのケンネルより大き目のハウス。
端材をかき集めて、犬小屋?らしき物を作りました(笑)

インテリアに馴染むように考え、テーブルの下にスッキリ収まるようにセッティング♪


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

愛犬・チョコの椎間板ヘルニアの再発 

我が家の愛犬・チョコ・・・手術から1年7カ月経ち、再発。    ....Ranking

11月末、あまり元気がなくて、抱こうとするとキャン・・・と鳴くし、腰が痛そう

様子を見てたんだけど、頭をよぎったのが椎間板ヘルニア。
    (手術と椎間板ヘルニアのグレード

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
動物病院へ行くと、やっぱり椎間板ヘルニアでした・・・

前回 グレード3で手術を決めた時に、また再発もあり得るって聞いてたので
また手術・・・かもって思ってたんだけど、先生に色々相談して、今回グレード1だったので、
内科的治療を・・・ってことになりました


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

岡山の意外なお土産『きびだんご』 

この週末、長女と次女が岡山へ遊びに行ってました♪

岡山と言えば、きびだんご???

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

きびだんごって、定番中の定番だとおもうんだけど、チョコにもお土産がありました(笑)

すでに『待て・・・』状態ですが・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

チョコ★サマーカット 

チョコのサマーカットに連れて行ってきました(笑)

じゃ~~~ん。2ミリ( ´艸`)

去年は椎間板ヘルニアの手術をしたので、サマーカットせずに過ごしたので2年ぶり

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ミニチュアダックスは、ここまで刈っちゃう子は少ないみたいだけど、スッキリ

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

愛犬チョコが血尿・ストルバイト結晶 

8日、愛犬チョコに血尿が出ました・・・・

椎間板ヘルニアから1年弱・・・また手術ってことになったら・・・と焦り。

慌てて近くの動物病院へ行って来ました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

尿検査をしたところ、ストルバイト結晶が見つかりました・・・。

これが大きくなると結石になるってことでレントゲン検査もして、結石がないことを確認。

ちょっと、ほっと安心。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

ナチュラルなペットゲート★ダイソーのワイヤーネット 

去年4月に4歳の誕生日も目前に椎間板ヘルニアになって手術をしたチョコ。

今は、手術前と全く変わらず、元気になってるんだけど、フローリングと高いとこの上り下りは厳禁。

ゲージに入れたり、色んなことを試みたんだけど、破壊したり、吠えるようになったり・・・

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

オールフローリングの我が家。

結局、1日のほとんどの時間、家の中でもリードで繋がれてます(;´Д`)

何とか落ち着いてるんだけど、6.5㎏もあって、Mダックスではおデブちゃんで

椎間板ヘルニアには絶対よくないってことでダイエット。今は4.6㎏まで落ちたんだけど、

とにかく、誰かが何か食べてると、キャンキャン・・・・・(;´Д`A ```

そこで、目隠しになるナチュラル感を出したリビングにも違和感のないゲートを作ることに・・・・

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

愛犬チョコのベッド♪ 

イタズラの犯人 チョコは牢屋へ・・・・・(笑)

冬の牢獄は寒いので、ベッドを買ってきました (➡昨日の事件

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

「家族・ペットベット」と言う変なネーミングの洗えるベッド(販売元 蒲装 株式会社)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4