01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ダイソーの余り物の毛糸でクッションカバー 

四女が家庭科クラブでマフラーを作ってた毛糸の余り  ....Ranking

以前に100均のフレッツ★低反発クッションのカバーを作ってみることに・・・
難しいことは出来ないので、一番カンタンなガータ編み・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

編むのもすべて直線~~
30目作って、クッションをグルッと囲める長さに編んだだけです


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

簡単・楽々★5分で出来るダイソーのランチョンマットでお弁当袋 

次女・三女のマチ付きのお弁当袋を作ってみました  ....Ranking

三女も4月から中学生になるんだけど、学校はお弁当と給食が選べます・・・
給食の予定が三女は絶対お弁当って言うので、新しいお弁当袋を・・・・

さらに次女のお弁当は細長くって市販のお弁当袋のサイズが合ってなかったので
そちらもついでに・・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ダイソーのシッカリした生地のランチョンマットを使うことで
裏地も布端の始末も一切 必要ないので、たった5分で作れます


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

リメイク★収納バスケットの内布を夏仕様に♪ 

今日は収納バスケットをリメイク      ....Ranking

このバスケット、もう7~8前にホームセンター コーナンで買った物

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

バスケットはとっても丈夫で、大きさも程よくお気に入りなんだけど、
内布の中にシミが出来てるし、心なしか色あせて来たので、リメイクすることに・・・♪

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

手作り・大量生産★子供の給食用マスク 

子供に作った給食用のマスクが好評で、高校の友達のとこにもプレゼントしたら
とっても喜んで貰えたので、新学期の準備を兼ねて、大量生産(笑)    ....Ranking

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアガーゼを色々 買いあさって、30枚ほど手作り((o(=´ー`=o)

折角なので、仲良くしてもらってるお友達のとこにも配ろうと思ってます

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

三女のボックス型ベッドカバーを手作り♪ 

実家から要らなくなったマルチカバーを貰ってきたので、
三女のベッド用にボックス型のカバーを手作りしました♪    ....Ranking

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアこのベッド、セミシングルなので、なかなかピッタリサイズもないし、
ボックス型にしないと寝ている間にグシャグシャになっちゃうし・・・・

何より、生地がタダなので、有難い・・・・(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

ダイソーのはぎれでピローカバー 

四女が、まくらが小さい~って言い出したので、ダイソーで枕をGET♪  ....Ranking

カバーもあったんだけど、気に入ったのがなかったので、はぎれを買って
簡単なカバーを作ってみました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリアはぎれもダイソーで、白黒のチェック♪
寝汗をしっかり吸収する綿100%素材で、サラッとした肌触りの生地です

キャラクターものをちょこっとづつ卒業したい小4の娘も気に入ってくれたみたいです(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

リメイク★簡単に出来るベッドカバー 

先日、ピッタリなソファーカバーが欲しくて、安かった敷パッドをリメイクして

ソファーカバーを作ったんだけど、これがズレず、良かったんで、

今回はセミダブルベッドのボックスシーツ?ベッドカバー?を作ってみました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
同じく使ったのは790円の敷パッド(笑)

作るのも簡単だし、安いし、サラサラで手触りもいい生地なので気に入ってます

リビング向かいの寝室のベッドです( *´艸`)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

手作り★アレを使って簡単ソファーカバー 

我が家のソファーは、に去年11月に買った木肘のファブリックソファー

布なので、下の小学生2人が居るので、まだ汚される可能性大・・・・(笑)

シートクッションを置いたりしたこともあったんだけど、結局落とされたり・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ピッタリなソファーカバーが欲しくて、ある物を使ってソファーカバーを作ってみました

作り方も簡単だし、安いし、サラサラでとっても手触りもいいです(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

キャンドゥのフリークロスでTVの目隠し 

ず~~~っとTVを目隠ししたいって思ってたんだけど、放置・・・

キャンドゥで見つけたフリークロスが爽やかで、2枚でいい感じのサイズくらい??ってことで
買ってみました~( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

実際、家に帰って測ると、ちょっと小さい目~~

まぁ~それでもないよりマシ?ってことで、早速TRY

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★帆布で寝室にもバスロールサイン 

先日、リビングに帆布(ハンプ)生地でバスロールサイン風タペストリーを作ったんだけど、

ハンプ生地があまってたので、寝室にもDIY♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア



前回同様、アクリル絵の具の白をパレットに出して、スポンジにつけたら、
ステンシルシートの上からポンポンと叩いて、ステンシル

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 手作り★布雑貨



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0