08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

リメイクシートが剥がれた!1Fトイレ壁の張替え 

1Fトイレに貼ってたリメイクシートが剥がれヨレヨレ💦 ....Ranking

見るも無残な姿になってしまったので、トイレの小窓にも使ったカラーボードを使って
新たにリメイクシートを貼りました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

折角なので、レンガ柄から腰壁風に・・・・🎶
カラーボードを使うと、貼り換えが楽だし、別のとこにも使えたりするので、
最初からそうしてれば良かったかも・・・🌈


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 9   

クッションフロア★貼り替えずに部分補修 

以前にトイレの床に貼ったクッションフロア💦 ....Ranking

継ぎ目の部分が上手く行ってなったのと、ボンドを落としてたみたいで、
汚くなってしまったので、その部分だけくり抜いて補修してみました( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

2Fのトイレは狭くって、アチコチに柱が出ていたので、柱や出っ張りに沿って、
上手に切れず、継ぎ足した部分がありました
しかも隙間の部分から入れたボンドが表にも付いてて、取ろうと擦って
逆に汚れたようになって、見た目も悪かった部分です💧


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

トイレにスリッパは必要だった!ダイソーのNewデニムスリッパ 

トイレのスリッパを止めてたけど、復活させました👟 ....Ranking

昔と違って、オシャレで綺麗な空間になって来てるトイレ・・・。
スリッパを置かない家庭も多いって聞いて、トイレのスリッパを止めてました。
実際、スリッパを使わなくなって気になりだしたのが衛生面💦
よく考えると、一番 菌やホコリが多い場所。
そのトイレに入った足でベッド???って考えると、やっぱり汚すぎる💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

尿汚れや菌そしてホコリを、部屋に持って来てしまってる可能性大。
トイレって、服を上げ下げするので、ホコリや髪の毛も落ちやすいし、
トイレットペーパーを取るたびに、トイレットペーパーの細かいクズも・・・
って訳で、捨ててしまったスリッパの代わりになるものを探してて、
2Fのトイレ用に、デニム&ストライプのダイソーのスリッパをGET


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

プチリフォーム★1Fのトイレの窓を塞いで明るく 

我が家で一番暗い1Fのトイレ😿 ....Ranking

壁を塗ったり、リメイクシートを貼ったり、クッションフロアを貼り替えたりと
色々やって来たんだけど、やっぱり気に入らなかったのが窓・・・・💦
家が南向きだから、部屋は南向きなんだけど必然的にトイレは北向き。
しかも裏の家とが離れてないから暗い・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

1Fの裏側ってこともあって、窓を開けることが年に数回の大掃除の時だけ💧
じゃ窓要らない???なんて思ったりして、思い切って塞いでしまいました(笑)
普通だったら窓がないと暗いと思うんだけど、うちの場合は逆で、
窓を塞いだことによって、明るくなりました(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

意外なものが掃除の強い味方★大活躍ダイソー ジュエリータワシ 

ダイソーのキッチン用品売り場にあるジュエリータワシが大活躍     ....Ranking

トイレ掃用ブラシは柄が長くって、ブラシ部分が大きいものが主流だけど、
便器のフチ裏の狭い部分って綺麗に磨くことが出来ないのが現実
流せるトイレブラシも使ってたんだけど、柄が長すぎるし、イマイチ・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ちょっと前から使い始めて、一番汚れが落ちて、使いやすいのが
キッチン周りのお掃除アイテム「ジュエリーブラシ」 (2コで108円)
柄が短くて、力が入りやすくいし、便器のフチ裏に合せて形を変えれる優れもの

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

DIY★1Fトイレの回り縁ペイント 

1Fのトイレの回り縁をペイントしました   ....Ranking

先日、吊戸棚をDIYして、上にも目線が行く様になったせいか、
回り縁の色が気になっていました💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
他が白いと どうしても目立ってしまってたので、ペイントしちゃうことに・・・(笑)

やっぱり白く塗って奥行き感が出たような感じです

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

ビフォー・アフター★2Fのトイレもクッションフロア張替え 

1Fのトイレ・洗面所に敷いたクッションフロアを2Fのトイレにも~   ....Ranking

ここのとこクッションフロアばかり張り替えてます(笑)

1Fトイレ、洗面所に敷いたテラコッタのクッションフロアがちょこっとだけ余ったので
2Fトイレにも敷きました~~。
余り物なので、継ぎ足しなんだけど、上手く隠せた気がします

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
トイレで厄介なのがカット・・・・
苦手だったんだけど、ちょっと上達したような・・・(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

完成★トイレの吊戸棚♪ 

扉も付け、吊戸棚 完成しました   ....Ranking

ティッシュペーパー&トイレットペーパーのストックが入ってスッキリ。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
扉があると目隠しになるし、多少ごちゃごちゃしていても人目につかないから安心(笑)

材料も購入したのはダイソーの板2枚200円のみ。
後は端材・・・取っ手も再利用(笑)
制作時間も1時間掛からないので、お手軽です~~

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

DIY★端材とダイソー板だけで1Fトイレに吊戸棚 

1Fトイレにトイレットペーパー等ストックを置くために吊戸棚をDIY   ....Ranking

使うのは、端材とダイソー板だけ・・・の節約DIYです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
棚板には、以前にベッド下の引き出し収納で使ってたワンバイ材を再利用(笑)

転写シールも貼ってあるまま使っちゃいました

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

DIY★1Fトイレの収納棚の改善とモールディング 

1Fトイレに以前に作ってたスノコの収納棚をちょこっと改善   ....Ranking

モロにスノコって感じだった収納棚。
手前に端材を打って、スノコっぽさを少し消してみました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
さらにその上に端材を立てに置き、1段増やしてます
カーテンで隠れてる部分には掃除用品をまとめて片付けました( *´艸`)

2Fのトイレはカナリ狭いので、トイレットペーパーのストックなどもここへ置きたいので
上にも吊り戸を付けて、まとめて収納したいなぁ~と思ってます

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: トイレ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3