04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

暑さ・日よけ対策★3Fベランダの日よけ(サンシェード)の取り付け 

一昨年から使ってる日よけのサンシェードが裂けてしまいました💦  ....Ranking

向かいに社宅の団地があるので、目隠しも兼ねてて、付けっ放し状態💦
・・・なので裂けるのも仕方ない状態だったんだけど、2枚のうち1枚だけが
縦に裂けてたので、1枚は使える???ってことで、少し手を加えて付け直しました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

元々は、ベランダの手すりより下の部分に洗濯ばさみをめいっぱい付け、
上は雨どいに紐で括りつけてたんだけど、ベランダ側からの見た目も良くないし
手すりが掃除出来ないこともあって、今回は、シェードを少し短くカットし、
グルーガンと糸で止め、突っ張り棒を使い、再利用して使ってます


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

排水口が詰まる前に!ベランダの掃除と髪の毛対策 

洗濯物を干す3Fのベランダ・・・・  ....Ranking

洗濯物に付いてた髪の毛や、糸くずが結構落ちてます💦
しかも、この季節 黄砂が飛んできてるみたいで、砂っぽいものも💧
普段はちゃちゃっと、ホウキで掃くだけなんだけど、天気もいいので朝から
水を流してモップ掛けをしてました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

3FのベランダはL字型になってて、南側は細長い廊下みたいな感じで
屋根も申し訳程度にしか付いてないので、結構 汚れてました(;^ω^)
       (上の写真は東側デス。)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

DIY★ニトリのスノコと端材で室外機カバー 

前に作った室外機カバーがグラグラ💦 ....Ranking

週2回のゴミ収集に対して、大量に出るゴミを乗せていたので、
ゴミ置き場もちょっと変えて、室外機カバーも新たにDIYすることにしました♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ニトリの桐すのこ アリッド 2枚入り 税込399円の一番安いスノコを2組買ってきました^^

サイズ、幅33×奥行75×高さ2.8cm。
そのままスノコだけで作れるかなぁ?と思ったんだけど、うちのエアコンの室外機は、
東芝 RAS-402SDR(W) 200Vで、寸法が 550×780×290なので、ちょっと大き目?
・・・ってことで、端材の角材も使って作っていきます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

スノコで作った扉付の収納ラックをリメイク♪ 

ベランダをちょこっと模様替え&リメイク....Ranking

ちょうど2年前にスノコで作った扉付の収納ラック・・・・

最初はキッチンで使ってたんだけど、色々 移動してベランダに置き、ガーデニング用品や
ペンキなどを収納していました((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
色褪せて来てたし、横向きの方がグリーンも乗せれるし、収納もupするかも・・ってことで、
真っ白に塗り直して、横向きで使えるようにキャスターも付け直してみました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

DIYしたウッドデッキを塗り直し 

去年の3月にDIYしたウッドデッキを塗り直しました ....Ranking

少し色あせて来てたのと、もう少し濃い目の茶にしたくて、ニスを塗ることに・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、写真のように、木材が詰まってて、微妙な隙間に小さな石やゴミが詰まるのが
どうしても気になって、少し大きめに間隔を開けて、スコノ状に組み立て直してみました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

完成★3Fベランダのウッドフェンス 

先日から作りかけてたウッドフェンス

夏休みに入って、全然進まずでしたが、やっと完成しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

子供部屋の奥のベランダの南側です。

グリーンのストライプは、サンシェード。
外すか悩んでたけど、取りあえずは、このままでいいかなぁ??

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

続・ウッドフェンス 

先日から作りかけてたウッドフェンス

やっと2枚目を設置できました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

子供部屋から見たベタンダの風景  

子供たちが夏休みに入って、なかなか作業が進まないけど、
昼間にウッドフェンス、夜に子供部屋のペイント・・・って形で同時進行してます

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

3Fのベランダの全体と大掃除 

昨日からウッドフェンスを作ってた3Fのベランダ

いつもコメントをくれるバリーちゃんから全体を見てみたいって言ってもらったんで
大掃除後、写真を撮ってみました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

3Fは、子供部屋&長女の部屋があって、
階段を上がった正面の踊場の右が長女の部屋、左側が三女&四女の部屋になります。

正面が南向きで、南から東側へグルッとベランダになってます( *´艸`)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

3FのベランダにウッドフェンスをDIY 

昨日は、暑かったですね~~~(;´・ω・)

プールへ行ってきたんだけど、干からびそうでした・・・(笑)

子供部屋のペンキ塗りも残ってるんだけど、エアコンつけずには居られないし
エアコン付けて締め切って・・・・って訳にもいかないので、
3FのベランダにウッドフェンスをDIY

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

帰宅後、36℃超えの中、一面だけウッドフェンスを作りました( *´艸`)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

DIY♪インパクト大のGARDENプレート 

久々に100均の「onry1」へ行ってきました

他の100均にはないものや可愛い物も多くてお気に入りの100円SHOPです^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

色々買って来たんだけど、今日の一番のお目当ては、アルファベットレター♪
まだまだ寂しいベランダにアルファベットレターを使ってガーデンプレートを作ってみました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: ベランダ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0