04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

時短★ダイソーのプチプラ キッチングッズ!計量味噌マドラー「みそ汁達人」 

お味噌汁作りに便利な味噌マドラー  ....Ranking

ダイソーで108円で見つけました💖
計量味噌マドラー「みそ汁達人」は、味噌の計量とお鍋のお湯に溶く作業がコレで楽々
片方は大さじ1、もう片方は大さじ2の分量で味噌を取ることが出来ます♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

出汁の中で揺り動かすだけで味噌を綺麗に溶かすことができるし、
お味噌汁を作る時間も時短~~((o(=´ー`=o)
味噌マドラーはキャンドゥにもあったんだけど、洗いにくそうなのが気になって
購入しなかったんだけど、この「みそ汁達人」は超シンプルな作りで洗いやすくてGOOD


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

もう落ちない!セリア 自動車シートのスキマ埋めクッション 

小物がシートの隙間に落ちるのを防止するクッションを発見  ....Ranking

見た目・実用性バツグンのセリアのスキマ埋めクッション♪
シートの隙間からスマホやライターが下に落ちてしまうこともシバシバ。
セリアで見つけた時は、ちょっとテンション上がって早速GET(笑)
サイズ的に合うか心配だったんだけど、帰って来て、プラドに付けて見たら
バッチリ~~~。見た目にもスッキリです💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

シートベルトを穴に差してクッションをシートと肘掛けの間に押し込むと、
見事に隙間をバッチリと埋めてくれ、これで小物が落ちることもナシ。
小物の落下はもちろんシートの隙間のホコリ貯まり防止にもなって一石二鳥(`・ω・´)b


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

カビ対策★快適なバスタイムにスッキリデザインのバスチェア 

バスチェアの裏ゴムがすり減って来たので買い替え  ....Ranking

今までは定番の箱型のプラスチック製を使ってたんだけど、カビやすいし
とうとう裏ゴムも磨り減って来たので買い直すことに・・・・💖
「コの字型」「箱型」「アーチ型」「組み立て型」「4本脚」・・・色々見て回って
今回、購入したのがコーナンのアルミのパイプの4本脚「アルミバスツール」💺
サイズ340×275×370mm

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

決め手は、内側に湿気を溜め込まないから通気性がよく、カビが発生しにくいデザイン。
37cmの座面高で、洗面カウンターに置いたものに手を伸ばしやすいサイズで、
座面には、ゆるやかにカーブが付いてて安定感があって、
ホワイトを基調としたシンプルでスッキリしたデザイン🌺
元々使ってた黄色いバスチェアより大きいのに主張し過ぎずシックリ(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

理に適った小さな虫とコバエ対策★ダイソーのハエがとれちゃう!! 

これから夏に向けて、増えてく蚊やコバエ  ....Ranking

蚊に関しては、フルーティーなアロマ蚊取り★アース フルーツバスケットを愛用中。
うちにはワンコが居るので、薬剤の影響も心配なので、
ダイソーで見つけた「ハエがとれちゃう!!」を購入してみました👜

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

網戸の目の間から入って来る小さな虫も駆除出来れば・・・って期待。
ハエ取りも上に穴が開いてるものが多いんだけど、実は虫って
上から下に飛ぶことは少ないらしく、横に飛ぶんだとか。
だから、横に入口がある「ハエがとれちゃう!!」は理に適ってる気がします💖

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

夏の部活の水分補給に必須★ダイソー スクイズボトル 650ML 

スクイズボトルで、部活に欠かせない水分補給~  ....Ranking

これからの季節、ドリンクを手軽に摂取出来るスクイズボトルは必須アイテム。
三女が陸上部に入って、毎日の練習に麦茶をニトリのステンレスボトル
持って行ってるんだけど、全然足りない・・・ってことで、ペットボトルを持たせてました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

だけど、ペットボトルは、蓋の開閉が面倒らしい・・・(笑)
スポーツドリンクを入れてくのに、何か便利なもの・・・と思って探してて
ダイソーで見つけたのが、このスクイズボトル。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

遊びを取り入れたイテリアに★ジグソーパズル 

作る楽しみと飾る楽しみを味わえるジクソーパズル  ....Ranking

先日、三井アウトレットパークへ行き、ジクソーパズルを買ってきました💖
長女・次女はラッセン。三女・四女は、ワンちゃんをチョイス^^
帰って来てから三女・四女は早速 作り始めてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

出来上がった時の満足度は大きいし、完成した後インテリアとして飾ってもオシャレ。
自分で選んだデザインだからこそ愛着も沸くと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

三女★初めての陸上スパイクはミズノ 

三女が中学生になり、陸上部に入部しました  ....Ranking

一応、短距離ってことなんだけど、まだ種目は確定してないので、
ミズノのオールラウンドモデルにしました^^
ちょっとカッコイイカラーで、ブラック×シルバー×フラッシュイエロー

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

三女は幅狭なので、アシックスも悩んだけどミズノに・・・・・。
そもそもスパイクはある意味、消耗品だから、安く買えて満足(笑)
三女も履きやすいって喜んでくれてるし、後は二段平衡ピンを買うだけ~💖

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 7   

フルーティーなアロマ蚊取り★アース フルーツバスケット 

南国気分満載なフルーツ3種類のアロマな蚊取り線香をGET   ....Ranking

大好きな夏もすぐそこ💖 暑さには強いんだけど、蚊は大嫌い(笑)
夕方になると小さな虫も飛び出してるし・・・と蚊取り線香を買いに~~
ドン・キホーテで一目惚れしたのがアース渦巻香 フルーツバスケット( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今までもハーブ系の香りは色々あったけど、フルーツって初めて~~(笑)
1巻に「巨峰の香り」「白桃の香り」「パイナップルの香り」の3種が各10巻入ってて、
気分によって香りを変えれるって良くない???(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 8   

超経済的★ダイソーの繰り返し使える除湿シート 

ダイソーで除湿シートを購入してきました     ....Ranking

一瞬、見間違いかと思ったんだけど、まさかの繰り返し使えるアイテム💖
天日干しすれば繰り返し使えるって、どんだけ経済的なの~~(笑)
このダイソーの除湿シートは、A型シリカゲルに比べて吸湿量が大きく、
コスパのいいB型シリカゲルが使われてるんだそう( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

湿気を取り込むけれど吐き出しにくいA型に対し、
湿度の変化により湿気を吸ったり吐きだしたりするB型といった特長があるから
同じシリカゲルでも使い途がそれぞれに異なるってことなんですね


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

ダイソーの経済的で丸洗いOKで衛生面も安心★マイクロファイバー モコモコモップ 

ダイソーのマイクロファイバー モコモコモップをGET     ....Ranking

いつもは、掃除機&拭き掃除が定番なんだけど、階段掃除はモップを愛用💖
階段は真っ白にペイントしてから髪の毛が落ちてると目立ってしまうから毎日の掃除が
欠かせなくなってしまったんだけど、クイックルワイパーのドライシートも不経済(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

しかも、髪の毛が十分に取れなかったり、端っこのホコリが取れきれなかったり。
端っこはティッシュペーパで拭いてたんだけど、このマイクロファイバー モコモコモップ、
108円とは思えない働きぶりで、埃や髪の毛のキャッチ力は半端なくて、
髪の毛も埃もゴッソリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもヒダヒダが付いてるから、端っこも楽勝

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1