10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

中学生の膝の痛み★膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)膝サポーター 

中学生になって陸上を始めた三女に膝の痛み・・・💧 ....Ranking


背も伸びてるので、成長痛かなぁ~と思いつつも整形外科へ・・・・
膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)・・・いわゆるジャンパー膝との診断でした💦
成長期において骨の成長に筋肉の成長が追いつかず、
筋肉は硬く、腱も伸ばされた状態になり、膝の柔軟性が落ちて
衝撃の吸収力が低下するため痛みが生じるとのこと。


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア


テーピングをして貰って帰って来たんだけど、ドクターの勧めもあって
スポーツ・デポで、先進のスポーツ医学に基づいて開発されてきたマクダビッド
膝サポーターを購入しましたヽ(*’-^*)。
歩くのも痛々しそうだったのがサポーター装着で、膝蓋骨(膝のお皿)を
持ち上げるので筋肉にも負担がなくなったみたいで楽なんだそう💖
8日から装着してるんだけど、この1週間は部活も 別メニューで
補強だけだっんだけど、痛みも治まって一番辛そうだった階段も平気そうです👟



  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

全日本実業団陸上2017★山縣亮太選手 日本歴代2位10.00で大会連覇 

今年も全日本実業団陸上を見に行って来ました💖 ....Ranking

朝一から長居のヤンマースタジアム💨
100m男子、ケンブリッジ飛鳥が棄権で、あ~~~ショック~と
思ってたんだけど、山縣亮太選手がやってくれました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

予選は、10.18、準決勝10.20とどちらも1着でフィニッシュ👟
そして決勝では、山縣ならでわのスタートダッシュで、
飯塚も思いっきり振りきったフィニッシュ。
伊東浩司さんの歴代2位の記録に並ぶ10秒00でフィニッシュし、大会連覇~~(^^)/
電光掲示板に表示されるまでタイムロスがあったのでドキドキもMAXでした(笑)

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

陸上クラブと最近のこと 

8月は中1・三女の部活・陸上の大会がありバタバタしてました💦 ....Ranking

部活の他にも外部の陸上クラブに入会し、塾の夏期講習もあったことで
更新が間に合ってません(笑)
3大会続けてベスト更新したこともあって、陸上熱が上昇・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

しかも1度、小5・四女も陸上クラブを体験。
まさか・・・・とは思ったものの、四女までクラブ加入することになって
すでに、9月9日の枚方記録会に100mとリレーで参加することも決まりました★

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

エキスポシティ★カントリーマアムファクトリーの手作り体験  

お泊まり会、最終日でした💘 ....Ranking

三女・四女の友達を連れ、エキスポシティへ行って来ました(笑)
目的は、カントリーマアムファクトリーの手作り体験💕 工房は超オシャレ~~💛
不二家のソフトクッキー「カントリーマアム」の手作り体験が出来るんだけど、
1日4回(11:00 13:00 15:00 17:00)で各回6名の限定。
去年は、AM10:00より整理券配布し始めるってことで、10:00にスタンバイしたけど
無理だったので、今回は、AM8:00にでて、AM9:00前にスタンバイ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

体験は小5以上で一人1000円💙
10時から整理券が配られるんだけど、1人で2名分が受け取れ、
好きな時間を予約していくカタチ。
すでに3組が並んでて、早い時間から埋まってくので
11時はすぐにいっぱいだったので13時を無時予約~~(^◇^)
1時間前から並んで、13時なので実際に出来るまでは6時間💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

夏休み 恒例のお泊まり会(笑) 

今年も恒例のお泊まり会💘 ....Ranking

今日から三女のお友達のHちゃんが2泊3日で泊まりに来ています^^
明日は、四女の友達も来るので、また賑やかになりそうです💘
毎年、お友達が泊まりに来るんだけど、今年はどちらのお友達も初。
楽しんで帰ってくれたら・・・と思います^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんな訳で、今日はボウリング ➡ 回転ずし(笑)
いつも行ってたラウンド・ワンが潰れちゃったので、今日は東大阪の
「X-BOWL」へ行ってみました🌺
お盆中、しかも土曜日・・・・きっと混んでるだろうなぁ~って思ったんだけど
全然 余裕で、しかも 料金も安くてラッキーでした🎳


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

2017.08.10 南河内記録会 

昨日は、三女の陸上の南河内記録会でした💘 ....Ranking

4月に中学校へ入学し、陸上を始めたばかりなので、まだフォームもまだまだ(笑)
だけど、本人も気合いが入って来てて、必死です🎵

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100m・幅跳び・リレーと出させてもらったんだけど、100mは記録更新
組でも1番でフィニッシュとなかなかいい走りが出来ましたヽ(*’-^*)。
・・・がリレーでは、アクシデント💦


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

網戸の虫よけ対策★ハッカ油で虫よけ&冷感スプレー 

小さな虫が網戸に張り付いてると大騒ぎの子供たち・・・💦 ....Ranking

虫コナーズや網戸用の虫よけスプレーも試したんだけどイマイチ(''◇'')ゞ
何かいいものはないかなぁ~と考えてて、色々調べて効果がありそうだったのが
ハッカ油で作る虫よけスプレー💘

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ハッカには虫除け効果だけでなく、抗菌・殺菌作用や消臭効果もあるし、
掃除にも消臭剤としても使えるので万能(笑)
風が吹くと部屋の中が涼し気な爽やかな香りに・・・・💙
出かける前にシュシュっと服にすれば、冷感効果で涼しいし、
爽やかな香りでオススメです~~ヽ(*’-^*)。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

子供だけで新幹線★初めての冒険旅(笑) 

昨日から下2人が新幹線で東京へ・・・💙 ....Ranking

新大阪駅まで車で送って行って、新幹線を見送ってきました(笑)
新大阪から品川までの約2時間半の冒険旅です🚄
品川では長女が2人を迎えに来てくれ月曜日には、また2人で帰って来る予定です💕
指定席なので、必ず座れるし、向こうでは長女が・・・と思っていても
子供より私の方がドキドキ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも昔と違って、2人共スマホを持っているので、安心かなぁ(笑)
案の定、この2時間半、お菓子たべてる写真をLINEして来たり、アナウンスがあると
逐一、LINEしてきていました(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

快適な夏を過ごすために!ゴキブリ退治はアースレッドW 

毎年欠かせないゴキブリ駆除のバルサン ....Ranking

今年は何かと忙しかったり、家族が居たりでなかなか焚けなかったバルサン(笑)
毎年恒例のようにバルサンを焚いていて、そのお蔭かゴキブリには遭遇してないので
やっぱり効果はあるんじゃないかと、今年もやっとバルサンを焚きました(笑)
あっ、正確にはバルサンをアースレッドは会社が違ってました💦
(いつも、このタイプの商品すべてバルサンって呼んでました💧)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回は煙タイプのアースレッドWを購入。(アースレッドの方が安かったので・・・笑)
アースレッドWは、ノンスモーク霧タイプで、ゴキブリ・ダニ・ノミを
部屋中まるごと駆除する総合駆除タイプです💖
ワンコも居るので、バルサン中の3時間は家に居れないので
実家に避難していました(笑)
ゴキブリが大好物だと言うダンボールや雑誌をゴミ出しに出して
家中の換気扇を止めて準備ヾ( ̄ー ̄)X


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

小5・四女のスマホデビュー🎶 

16日は四女の11歳の誕生日でした💖  ....Ranking

三女に続き、小5の誕生日・・・ってことで、スマホデビューです(笑)
MMD研究所が2015年8月に行った調査で、中学生の56.7%、高校生の96%
携帯を持っている時代なんだそう・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スマホを持たせるのも賛否両論あるんだけど、いつかは使うもの。
使い方さえ間違わなければ、便利なものだし、私は悪いものだとは思わないので
持たせることに、どっちかと言えば賛成デス


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4