01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

寝室★クローゼットの見直しでスッキリ 

棚板の高さを変更した寝室のクローゼット....Ranking

ちょっとゴチャゴチャしてたので、クリアケースにリメイクシートを貼ったり、
ニトリのカラーボックスを投入してスッキリしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
リメイクシートはダイソーの大理石柄。

木目もいいなぁ~と思いつつも、ちょこっと冒険(笑)

カラーボックスは、棚板を1枚買い足して、棚を増設。
もう1段 増やしてもいいかなぁ~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

寝室★クローゼットの棚板の高さの変更 

不便だった寝室のクローゼットの棚板の高さを変更してみました....Ranking

寝室のクローゼットは、中途半端な高さに棚板が造設されてて、スーツを掛けると
裾が棚板に当たってて、シワはよるし、使いにくかったんです

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
造設されてたので、高さの変更なんて考えてもみなかったので、
頻繁に着ない服は3Fのクローゼットに収納していました(笑)

ふと思いついて、掛けてた服を取りだし、下から覗いてみると
外せそうだったので、もしかしたら・・・・とドライバーを持って来て、早速DIY

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

リメイク★追加の本棚の再利用 

ちょっと前に子供部屋の本棚を改造し、寝室へ移動したんだけど

もう1台分の本棚も朝から3Fのベランダで作業して、寝室へ持ってきました(笑)

セリアのレンガ柄のリメイクシートが1本だけあったので、右側だけ貼りました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
実は、パパ・・・重さがるものも何でも横にあったチェストに入れるので、引き出しが壊れかけてました。
(電池とか入れるって、普通はあり得ないと思うんだけどね

1台の方に棚板を余分に使ってたので棚板が足りません(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

寝室★1Fからの移動と再利用の本棚設置 

下2人が使ってた子供部屋と私たちの寝室を入れ替える予定だったんだけど、

結局、子供部屋は3Fから1Fへ・・・そして私たちは次女が使ってた2Fへ移動しました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

3Fの子供部屋だった部屋は次女が使うことになりましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

そして、私たちはリビング横の2Fの部屋へ移動

大移動になっちゃったんだけど、3部屋とも大掃除が出来たから結果オーライ?

そして、子供たちが使ってたタンス兼本棚の本棚部分は改造して私たちの寝室へ・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

DIY★子供部屋の本棚を改造 

子供たちが使ってたタンス兼本棚??

下の整理ダンス部分は1Fに移動した子供部屋に設置したんだけど、

上の本棚部分も使えるかも・・・ってことで、ちょっと改造したいと思います

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

連結部分の天板は、本棚の方に付いてて、整理ダンスの奥行に合せてあったので

本棚部分だけになると飛び出してしまうので、まずはこの部分をカット・・・・♪

ただ梅雨入りした途端、大雨の大阪・・・

3Fから降ろして、ガレージに持ってくのも嫌だなぁ~と階段の踊り場で切っちゃてます(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

寝室クローゼットの改造★カラーボックス利用で収納up 

片付け中の寝室のクローゼット

元々は、段差があって、チェストやクリアケースの引き出しが出し入れしにくかったので

それを解消するためだったんだけど、書類や写真もバラバラだったのを整理

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

そして整理し始めて、結構 必要ないものもあってダンシャリ

チェストがなくてもスッキしてきました( *´艸`) 後はカラーボックスを背面に取り付け~

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

寝室のクローゼット収納(書類関係) 

収納棚を増設した寝室のクローゼット・・・・

子供たちが使ってたチェストにはシーツ類を入れ、一番散らかってた、

一番上の左3つは、ダイソーのA4ファイルボックスにガラス用の目隠しシートを貼って
パパの仕事関係の書類のファイルを入れました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

その横のファイルボックスは、家にあった物で、こちらも同じ目隠しシートを貼って、

取扱い説明書類をIN♪ 少しダンシャリしつつ、思ったよりスッキリ収納出来ました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

DIY★寝室クローゼットに棚板設置 

寝室のクローゼット内にフル活用できる棚を設置しました

レールの部分が高くなってて、クリアケースの引き出しを出そうとすると

段差に引っかかってしまう状態だったのを解消するために端材を敷き、

あまり活用できてなかったクローゼットに棚板を設置して、収納スペースを作りました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

3Fのクローゼットもいっぱいになって来てたので、色々と移し替えて少しスッキリ。

わざわざ3Fまで取りに行ってたシーツ類もここへ移動しました。

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

寝室クローゼットの改造計画と誕生日♪ 

中々 手付かずの寝室のクローゼット💦

季節外れの物は3Fのクローゼットに仕舞うので、子供たちが使ってたチェスト&クリアケースに

ほんの少しのシーツ類やバスタオルを入れてます。

後は、上の天袋みたいなところに、パパの仕事関係の書類がウンザリするくらい・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ただ、このクローゼット、レールの部分が高くなってて、クリアケースの引き出しを出そうとすると

段差に引っかかってしまう状態

チェストの下には端材を挟み込んで使ってたんだけど、せっかくのクローゼット。

何とか有効活用したいと思います

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

寝室のソファーのダンシャリと模様替え(ビフォー➡アフター) 

寝室にあったソファーをダンシャリ。

ついでに模様替えもしました

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まだ綺麗だったので勿体ないかなぁ?とも思ったんだけど、寝室もDIYしたいし、
置いてるとパパの物置になってしまうし・・・・ってことで決断(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 寝室



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2