03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

子供部屋★ベンチスツールの再々利用(笑) 

子供部屋にルーターや電話の親機があるので以前に収納BOXを作ってたんだけど、
もっとスッキリさせたくて模様替えをしました....Ranking

ルーターやアダプターはセリアの紙のBOXへ・・・
電話機は、子供たちの整理ダンスの上へ・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
収納BOXが置いてたスペースが開いたので、ベッドの向きも変更

そしてクローゼットの中に並んでた雑誌(リボン・ちゃお)も毎月欠かさず買ってるので
いっぱいになって来たので、整理しました(笑)
リビング➡寝室とカナリ愛用して来たベンチツール・・・再利用?再々利用な感じだけど
まだまだ使います

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

再利用★子供部屋のテーブルと100均の使えるアイテム 

子供部屋に置いてたテーブル・・・大きいのと重たいのとで、次女の部屋へ移動(笑)

代わりに以前に作ったPCテーブルを再利用(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
背板と脚をカットして子供部屋へ・・・・

寝室の端っこに置いてたんだけど、これで寝室もスッキリ(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

子供部屋★ニトリのウォールミラーでスッキリ♪ 

子供部屋にニトリのウォールミラー(Nベイシス120 WH)を購入

最初はナチュラルカラーを考えてたんだけど、子供部屋なので、白もいいかなぁと・・・・♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

本当は縦に使うようになってるんだけど、敢えて横向きにして

裏についてた三角カンを付け直して、吊り下げました

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

セリア★レンガ柄のリメイクシートを天板に♪ 

長女・次女が使ってたタンスの上に本棚がある感じの家具が各1台づつあったのを

これを、上の本棚部分をを取っ払い

私たちの寝室に持って行ったので、整理ダンス部分の天板が付いていない状態でした

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

天板を新たに付ける予定だったんだけど、余ってたセリアのリメイクシートを貼ってみました

長さの都合上、向きが変だけど、これはこれでいいかなぁ???(笑)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

子供部屋の大移動(3F➡1Fへ) 

ここんとこ地震のニュースも結構あったので、高い家具の見直しをしていました♪

まず、一番 気になってたのが子供部屋。

三女・四女は一緒の部屋なので、一番広い3Fの一部屋を子供部屋にしています。

長女・次女が使ってたタンスの上に本棚がある感じの家具が各1台づつあったんだけど

これを、上の本棚部分をを取っ払いましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

3Fのクローゼット一番大きいので、布団や家族みんなの冬物のコートも掛けてあるので

1Fの玄関横の部屋に移動させることに・・・・(笑)

今日は子供たちと3人だけだったので、1人でベッドもタンスも3Fから1Fへ大移動

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

ペイント★子供部屋のドア・内側 

ちょっと前に子供部屋のドアを外側だけペイントして放置・・・・(笑)

今日は朝から内側もペイントして、ようやく完成~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やっぱり白って明るくなるし、清潔感があるような気がします

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

子供部屋に激安カーテン追加購入 

先日、オタメシで買った楽天ランキング1位にもなってた防炎・形状記憶の
上品なデザインの洗濯機洗いOKの ピピン・ブルー

子供部屋に付けて、なかなかいい雰囲気で、
同じものを購入しようと思ったら、ナント 売り切れ・・・・💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

実はこのカーテン、大型チェーン店のロットにみたいないものが出た物を販売されてるから
激安で販売されてるってことで、売り切れ御免ってこと。。。。

子供部屋は大きな窓が2面にあるので、どうしても同じ物じゃないと・・・ってことで、
新たに、ちょっと落ち着きのあるワイマール・ベージュを4枚買い足し

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

完成★ビフォー アフター!子供部屋ドアのペイント 

昨日の夜中に始めた子供部屋のドアのペイント(笑)

外側しか塗ってないけど、かなり雰囲気が変わりました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やっぱり建売住宅独特のドアの色や雰囲気とは全然違って見えます

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

ペイント開始~★子供部屋のドア 

子供部屋のドアのペイント始めました( *´艸`)

いわゆる建売住宅独特のドア・・・・💦
次女の部屋のドアのペイントから、三女・四女の部屋のドアも・・・と思いつつ
なかなか取りかかれずにいたので、やっと・・・って感じです

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

寒くなって来たのと、今日は雨だったので余計にペンキが乾きにくく、
何でもっと早く取りかからなかったんだろ~~って後悔

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

子供部屋・上品な光沢の激安カーテン購入 

子供部屋は、ハンガーラック等を付け、ブルーにペイントしたので、去年まで使ってたカーテンが
何となく合わなくなってしまったので、新しいカーテンを探していました

そこで見つけたのが、楽天ランキング1位にもなってた防炎・形状記憶の
上品なデザインの洗濯機洗いOKの ピピン・ブルー

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

丈も、100cm・135cm・178cm・200cmと選べて、どれもお値段一緒~~( *´艸`)
デザイン8種類・カラー19色ありました
限定商品だけあって、かなりお得感あります(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 子供部屋



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2