10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

使える★ダイソーの貼れるボードでスチールラックをナチュラルな棚に🎶 

三女の部屋の収納も見直し中です💕 ....Ranking

コーナンでスチールラックを購入してきましたヽ(*’-^*)。
プライベートブランド・LIFELEX(ライフレックス)
スリムラック3段60W LL603590-3で2480円・・・・💕
コーナンのスチールラックは、ルミナスラックと相互性があって、
パーツがそのまま使え、コーナンのセールだとカナリ安く手に入るんです(笑)


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

スチールラックそのままだと、細かい物が落ちたりするので
棚板を・・・と思ったんだけど、そこそこいいお値段💦
PPシート製は安いんだけど、フニャフニャして頼りない・・・・
って訳で、ダイソーの貼れるボードで自作(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

時代?アルバム保存しなくなった写真を壁掛に💕 

昔と違って、写真を現像してアルバムに・・・って少なくなりましたね💦 ....Ranking

デジカメやスマホは、フィルム・現像代を気にせず気軽に写真を撮れるけど、
撮った写真データをメモリーカードに入れっぱなしだったり、
パソコンに入れても、そのまま・・・ってことが増えてしまってます( ̄▽ ̄;)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

現像しても、束のまま置いてしまってたりで、溜まると整理も面倒に・・・
せっかく撮った写真なのに・・・ってこともあって、ピックアップして現像。
ダイソーのフォトフレームに入れて飾ることに・・・ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
ただ、壁掛け出来る金具が付いてなかったので・・・


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

ダイソーのケミカルレース フラワーでリメイク&シミ隠し 

去年買ったオーガンジーのスカートにシミ💦 ....Ranking

頑張って洗ってみたものの全く取れず、もう履けない??
ショックを受けてたんだけど、ふと思いついてダイソーのレースを使って
シミ隠しを兼ねたリメイクを・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

他の人に気づかれるかどうかは別として、自分でシミの存在を知ってしまうと
っぱり、そのまま履いちゃうってなかなか出来ないし、だからと言って
他に痛みがある訳じゃないので捨てれずにいたスカート。
ケミカルレースで見事、シミも隠して、レースのお蔭でランクアップしました💖

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

久々の100均フレッツで優秀なファスナーGET💖 

四女のスパイク入れにダイソーのトートを・・・💕 ....Ranking

ダイソーの中がコーティングされたトートバッグ。
スパイク入れに買ってきてたんだけど、家にあったファスナーは20㎝💦
昨日、久々にフレッツに行って来たんだけど、リニューアルしてて
めちゃ綺麗に・・・そして通路も広くなってて、商品もめちゃ増えてました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

目的が特にあったわけじゃなかったんだけど、優秀なファスナーを発見👀
『コイルチェーン ファスナー 110cm』
なんとこれ、110cmのファスナーなんだけど、スライザーが3つも付いてる(笑)
好きな長さでカットして使えるって商品!!

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

100均の風鈴をアジサイでリメイク★涼しげな音でクールダウン 

ワッツで買ったシンプルなガラスの風鈴をリメイク ....Ranking

風鈴の優しく涼し気な音・・・夏を感じられて好きです^^
和なイメージの物が多い中、カラフルな風鈴も増えてるんだけど、
「これっ」って物に出会えなかったので、ガラスの一番シンプルな風鈴を買ってきました^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そのままぶら下げ、あの風鈴の音を楽しんでたんだけど、
見た目が寂しいなぁ~~ってことで、以前にリメイクに使って
中途半端になってたアジサイのフェイクの余りを使って、ちょこっとリメイク(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 9   

切って通すだけ!100円で3コも出来ちゃうオシャレなガーランド 

セリアのランチョンマットで手作りガーランド ....Ranking

使ったのは家にあったセリアのランチョンマットと麻ひもだけ(笑)
切って、麻ひもを通すだけなので、5分もあれば出来ちゃいます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ランチョンマットをちょっと前に流行ったセリアの物・・・・
3枚買って、残ってた1枚です(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 9   

不要になった靴下で靴の匂い取り★重曹キーパー 

汗をかく季節・・・最近特に気になるのが「靴のニオイ」!!💖  ....Ranking

夕食の時、気になった子供の足の匂い・・・・💧
小学校は1日、上靴を履いてるので蒸れるし、仕方ないのかも知れないけど、
うちは女の子・・・あり得ないってことで、靴も洗ったんだけど次の日も💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

上靴も履いてくスニーカーもしっかり洗ったり。
だけど、あの不快なニオイの原因は、なんと足に繁殖した雑菌たちなんだそう。
蒸れる=湿気 ➡ 高温・高湿度という雑菌繁殖。
年末に靴箱へ入れた重曹の効果もバッチリなので、
匂いや湿気対策に、頼れる重曹と要らなくなった靴下で重曹キーパーを🎶


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

ダイソーのストローハットを大人可愛く♪ 

もうすぐ太陽の季節・・・💖  ....Ranking

夏が大好きな私もやっぱり気になる日焼け(笑)
三女の陸上の応援へ行っても競技場は炎天下💦
競技場での日傘は後ろの人に迷惑だし、あまり好きじゃないんだけど
帽子も必要かも・・・ってことで、ダイソーでストローハットを買ってみました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

毎年、買うんだけど殆ど使わず、捨ててしまうので、とにかくシンプルな物を・・・・と
買うときは思ったものの、やっぱり被ってみると寂しい???(笑)
ってわけで、シンプルに大人可愛くとリメイクしてみました( *´艸`)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

部屋の湿気・カビ対策に★ダイソー マツの木ドアストッパー 

ようやく大阪も梅雨入りしました💦  ....Ranking

洗濯物も乾かないし、ジメジメ・・・カビも湿気も気になります💧
クローゼットのドアも開放して、扇風機で風を通したり、湿気対策。
開けっ放しにしたほうが湿気をこもらせなくていいってことで、時々全開にしています

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ部屋のドアは風でバタンッと大きな音を立てて閉まっちゃうことも多かったし、
たまにオープンにしておきたいなぁ~と思ってたとこ、ダイソーで
ナチュラルなドアストッパーを見つけ、お持ち帰り(笑)
素材は、マツの木で、持ち手の紐は、牛革。
白木でナチュラルなデザイン。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

リメイク★ダイソーのかごトレーで生活感を隠す収納 

毎朝使うヘアケア用品をスッキリまとめて収納しました💖  ....Ranking

お気に入りのナチュラルキッチンのバスケット・・・
今までも内布をダイソーのランチョンマットでリメイクしてたんだけど、
今回はヘアケア用品を収納したいので、フタを付けたいなぁ~~と思ってました^^
以前に買ったダイソーのかごトレーがシンデレラフィッ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ヘアケア用品って色とりどりで、生活感丸出し・・・・(笑)
しかも、朝はみんな急いでるので、洗面所でケンカが勃発することもあるので
洗面所・リビングに分かれて朝の準備をしています(笑)
リビングの置いて置くのもスッキリ収納させたかったの・・・・


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6