03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★超簡単 キッチン用ゴミ箱 

キッチン用のゴミ箱 完成しました....Ranking

気になってたパーティクルボードを使ったゴミ箱。
フタも付けて、キャスターも付けて完成。

すでに大活躍してくれてます(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
全体のペイントもなかったので、楽で、しかも柄が凄く気に入ってます
パーティクルボードは安いのに、板の反りがなくって使いやすいかも・・・・( *´艸`)

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

DIY★パーティクルボードでゴミ箱 

キッチン用にパーティクルボードでゴミ箱をDIY....Ranking

コーナンへ行くたびに気になってたパーティクルボード(笑)

パーティクルボードは、木材の小片を接着剤と混合し熱圧成型した木質ボードで、
建築用の下地に使われてるんだけど、MDFより粗目で、見た目がオシャレ・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
今回は、パーティクルボードの木目?を生かしたいので、ペイントせず
そのまま組み立てます

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

DIY★端材で超簡単な傘立て♪ 

15年使って来た陶器の傘立てが割れちゃったので端材でDIY     ....Ranking

1×4の端材60㎝4本と赤松の角材4本を使ったので、昨日のゴミ箱とで
端材はほぼ消費されました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ほんと作りは簡単だし、前の傘立てよりコンパクトで玄関もスッキリ。
端材も消費できて一石二鳥です

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

端材とダイソーのキャスターで楽々移動のキャスター台 

端材が結構溜まって来たので、木製キャスターをDIY   ....Ranking

以前に買ったしまむらの姉妹店シャンブルで買ったフタ付きかご収納BOXも
ミシン・お菓子入れになってるカゴもキャスターを付けて楽々移動です

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やっと扇風機も洗い終えて、収納したので、これから必要になる空気洗浄機も出しました♪

これにも端材を使ってキャスターを付け、お掃除の時の移動も楽勝です~^^

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

リメイク★そうめんの木箱でトレー収納 

実家から貰った素麺を食べ終え、木箱をリメイク     ....Ranking

素麺の木箱、軽いのに、結構 丈夫に作られてて何かに使えないかなぁ~と。
100均の木箱は、木工用ボンドなどで接着してあるけど、貰った素麺の木箱は釘が使ってあって
しっかりした作りなのも嬉しいとこで、捨てちゃうのは勿体ない(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
そこで思いついたのが、ソファーテーブルの下に置いてるリモコン類・・・
これをスッキリ片付けられたら・・・って思ってたのでトレーにすることに・・・

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

端材消費★収納棚の増設とアイアンブラケットフック 

階段下クローゼットに板壁を作った時の端材があったので、収納棚を増設しました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これで、デッドスペースもなくなって収納力UP

ちょっと寂しかった右側の板壁にはセリアのアイアンブラケットフックをつけ、
セリアのガラスボトル(ミルク)をリメイクした物にさらにグリーンネックレスをプラスして吊り下げ

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 1   

完成★DIYで作った端材のベンチチェアー 

ベンチチェアーやっと完成です~~~

昨日の記事にも書いたけど、高さを決めるのと、板のカットに時間が掛かりすぎました(笑)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ちゃっちゃとすれば、そんな時間かかる訳ないだろうに、苦手なノコギリ、
そして苦手な寒さに、ベランダに行くのを後回しにして・・・・グズグズ
悪い癖が出てました(笑)

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 6   

DIY★ベンチチェアー組み立て 

朝からコーナンへ行って角材を調達・・・。

寒いなぁ~~と思いながら、ベランダでカット(笑)
また明日は今日より寒いって言うし、渋々・・・

本体部分は、ペイントして、組み立てました

椅子の高さ・・・・子供たちが学校へ行ってしまって、高さがなかなか決まらず苦戦(笑)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ネットで調べると、計算式が出て来て、最適な差尺=((身長×0.55)÷3)-2~3cm
「椅子の座る面の高さ(=座面高)と、テーブルの天板の高さの差」なんだそう・・・・。

うちの子は125㎝なので (125×0.55)÷3=22 22から2~3㎝引いて19~20㎝
テーブルの高さが48㎝なので、28~29㎝??

これは子供には明らかに低すぎる(笑)この計算式は大人向けなのかなぁ??
結局 何度も本を積み重ね座ってみて測ってを繰り返し、差尺21㎝で、高さは27㎝にしました

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

DIY★端材でベンチチェアー 

以前に洗面所に付けてた棚板・・・・。

いつものワンバイ材と違って幅広くって、何に使うか迷ってたんだけど、
ソファーテーブルをちょっと高めに作ったので、子供たちには使いにくそうだったので
ソファーの高さに合わせてベンチチェアーをDIYすることに・・・・

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

朝からコーナンへ行って、杉の角材を買ってきました
   工作用にぴったり!! お手軽サイズで木と触れ合おう!!杉(スギ)角材 群馬県産木材
  
    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4   

端材消費★ダイソーのニスとアクリル絵具で♪ 

DIYするときは、なるだけ端材が出ないように・・・とは思うものの
どうしても小さな端材がたまってしまう現実・・・・

って訳で、今日は端材で鍋敷き?飾り?を・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

端材に、ダイソーのニス(ウォールナット)をキッチンペーパーでベタッと塗って
アクリル絵の具で久々のステンシル (下手くそ・・・💦)

ダイソーのニス、結構 使えるんで、いつも4~5本ストックしてます(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

    
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 4