06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

真っ白な椅子脚カバーの正体(笑) 

真っ白な椅子脚カバーが欲しくて探していました💦 ....Ranking

今までダイソーやセリアの物を使ってたんだけど、すぐ取れたり、
髪の毛が絡みついて、頻繁に交換してたのもあって、
今回は夏らしい白いカバーを・・・と思ってたんだけど、真っ白って見つからなくて・・・😢

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんな時コーナンで目に留まったのが軍手・・・・(笑)
指の細さが椅子脚カバーに使えるかも・・・・と早速 買ってきました(^▽^)/


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

増え続ける学校・塾のプリント整理&収納 

ほぼ毎日のように持ち帰って来る子供たちのプリントを整理📓 ....Ranking

昨日、小学校も中学校も学期末の懇談でした🏫
いよいよ夏休み・・・
この時期、特に学校からのプリントが多くて、困ります💦
後回しにして、とりあえず置いてると溜まってくし、仕訳するのも一苦労💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今まではバインダーに綴じてましたが、1枚取るのにバラバラになってたので
ダイソーで、クリアブックを買い、整理&収納しなおしました📒
A4サイズ30ポケットの商品です。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

生ゴミのイヤな臭いをダイソー商品で簡単解決! 

梅雨時って、キッチンのゴミ箱の臭いが気になって・・・💦 ....Ranking

普段は、マメにベランダに出しちゃうんだけど、梅雨時は雨がかかるので
週2回のゴミ出しのタイミングに合せて片付けるんだけど、
生ごみって袋を二重にしても臭う気がします💧

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

本当は毎日 ゴミ回収して欲しいところなんだけど・・・(笑)
ちょっと前にダイソーで見つけた「貼るタイプの消臭剤」を使い始めて
自然なレホンのいい香りに助けられてます(笑)
「貼るタイプの消臭剤」は、柑橘系(レモン)の香りとフラワー系の香りがあるんだけど、
ゴキブリが嫌いなレモンの香りをチョイスしました🍋


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

見せる収納と隠す収納のバランス 

カウンターキッチン上の収納のバランスを💖  ....Ranking

一番色々と試行錯誤が多いキッチン(笑)
オープンキッチンなので、丸見えなこともあって、立ち上がりを作ったりしたんだけど
ちょっと経つと圧迫感が気になって撤去してみたり・・・💦
っで、落ち着いたのがカウンターキッチンの上に収納棚をDIYして
程よく隠すって今のスタイル。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

それでも、ダイニング側からもキッチン側からも物を取れるようにしてたのを
さらに改良して、ダイニング側からだけの片側にし、ダイニングの散らかりがな
子供たちの学校のプリントや塾のプリントもスッキリ仕舞えるようにしました


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

キッチンの収納棚の見直しとちょこっと夏仕様に🎶 

キッチンに作った収納棚の掃除をしたので、ちょこっと見直し💖  ....Ranking

今まで置いてたスーパーの買い物袋も子供が届かなかったので
毎回、「袋取って~」と言われてたので、こちらに移動🎶
そして背板も黒いタイル柄のリメイクシートを貼ってたのを夏らしく
ちょこっとイメチェンです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

収納棚はガスレンジの横なので結構 油が飛びやすい場所。
衛生的にも余分な掃除も減らしたいのもあって、出来るだけ キッチンには掛けたり
色々出さないようにはしてるんだけど、すぐに手に取れないと不便なものもあるし
必要最小限に・・・と心掛けています🍰

  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 8   

梅雨、夏直前!節電に繋がる冷蔵庫収納 

家庭の消費電力第2位は冷蔵庫って聞いてビックリしました💦  ....Ranking

家族が多いこともあって、冷蔵庫は7割収納がベストだって聞いても
油断すると定量オーバーしてしまう我が家・・・💧
梅雨、夏前の今の時期、食中毒も気になるので、賞味期限チェックを兼ねて
すべての食材を出し、掃除&整理しました🍉

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カビやO-157などの細菌予防にキッチンペーパーを濡らして拭き上げ、
消毒用エタノールを噴霧し、乾いたキッチンペーパーで拭きあげました^^
うちの冷蔵庫はほぼ定位置が決まってるので、元に戻してくだけなんだけど、
冷凍庫を最大限活用するようになって、冷蔵庫のものは減ったかも・・・(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

時短!楽家事!手間を省く冷凍庫のお手軽収納 

冷凍庫の収納を見直しスッキリ片付けました  ....Ranking

パパッと作れる様に冷凍できるものは切って冷凍。
今までジップロックに入れてポイポイしてたけど、探すの大変だし、更に見直し(笑)
とにかく料理が苦手だから、料理の手間も省きたいってことで、
肉は買ったパックから、小分けしてラップに包んだものをタッパーにIN。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

野菜はきのこ類は根元切ってバラし、お弁当の彩によく使うブロッコリーは、小房に分け
熱湯にくぐらせて、水気を取ってタッパーにIN。
じゃがいも、白ネギ、油揚げ、しいたけ 等々・・・・切ったものとかあると
スープや味噌汁があっと言う間に出来て便利ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
タッパーだと倒れずスッキリ収まって、しかも料理の手間もカット


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 7   

キッチンの収納棚はザックリでスッキリ♪ 

以前にDIYしたキッチンのスキマ収納棚  ....Ranking

元に戻してくれなかったり、バラバラに並べられたり、ちょっとストレス💦
ほんと簡単なことだと思うんだけど、毎回 口うるさく言うのも嫌だったので
思い切ってザックリ収納出来るように変更してみました💖

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

色がカラフルだった「ふりかけ」、「ミロ」、細々した物を
カラトリーケースと紙袋にザックリ・・・・(笑)
ただこれだけなのに、散らからなくなってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

キッチンのホワイト化 必須アイテム★セリア スプレーボトル 

セリアで見つけた真っ白なスプレーボトル  ....Ranking

まさにキッチンのホワイト化 必須アイテム💖
ただただ真っ白ってだけじゃなくって、四角~~収納したときに納まりのいい形。
さらに「おそうじ詰め替え用」で、重曹やセスキ炭酸ソーダなどの
アルカリ性の物の保存も出来るポリエチレンで、変形する心配もなく安心( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今回 購入したのは4個。
ラベルを外したら、真っ白~~((o(=´ー`=o)
サイズは大きすぎず小さすぎずの程よい380mlの容量★
早速、余ってた耐水シールをペタペタ(笑)


   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

苦戦!統一感を出すためにリメイクしたダイニングチェア 

元々、ダイニングソファーだった我が家のテーブル   ....Ranking

子供たちが小さかったので注意してもトランポリンのように飛んで、破けてしまって、
テーブルはそのまま使ってるけど、ソファーはちょっと前に処分💧
2脚椅子を買い、残りの2脚は実家から貰った物を使ってます。
だけど、色も形も違って統一感がないダイニングチェア。
買った方の2脚は、以前にリメイク。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

貰った方の椅子も同じ生地でリメイクしたいと思ってたんだけど、形が複雑?
手付かずでした💦
っで、今回 思い切って裏に貼ってあった板も解体して、リメイク(笑)
これが思った以上に大変で大苦戦。リビングでやる作業じゃなかった~~~(;´Д`A ```

   
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6