04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

サマーカット★夏に向けて愛犬Mダックスのチョコもスッキリ 

Mダックスのチョコ・・・今年もサマーカットしてきました  ....Ranking

犬のサマーカットについては賛否両論なとこもあるんだけど、この季節
すっごい抜け毛だし、おトイレの度に、地面に毛がついたり、毛玉が出来たりするし
何より清潔ってこともあってサマーカットして貰ってます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

汚れたらサッと洗えて乾かす時間もかからず、清潔な状態を保てるので
炎天下の中お散歩することもないし、メリットは大きいです💖
ただ虫刺されには気を付けた方がいいそうです^^


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

夏支度★少しでも涼しく快適に過ごせる準備を♪ 

今日は大阪は30℃超え・・・もう夏っぽい感じです  ....Ranking

私は夏が大好きなのに、我が家は、暑がりさんばかりで、扇風機を出して~~と(笑)
仕方なく、倉庫から冷風扇と扇風機を1台づつ出してきました
そして、カーテンを洗濯!!洗濯してる間にカーテンレールも念入りに・・・(笑)
カーテンは家の中でも大きな面積を面積をしめてて、ホコリが付きやすいもの。
そのホコリを餌とするカビやダニ。6月の梅雨に入るとダニは異常発生するらしいから
カーテンを洗濯するなら「今がチャンス」だそう・・・・。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、一番、家族が居る時間の長いリビング・・・TVもソファーもすべて動かして
拭き掃除もして、少しでも涼しく、快適に・・・ってことで、冬の間使ってたひざ掛けや
ごちゃごちゃしたものも片付けて、スッキリさせました(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 5   

節電と目隠し★ダイソーのウインドオニングで猛暑対策 

日差しが強くなったので、リビングの節電&目隠しを・・・  ....Ranking

うちのリビングは、南向きで日当たりがいいので嬉しいんだけど、
窓が大きくって幅が4300㎜くらいあるので、とにかく日差しがきつくって
日中、家を留守にし、帰宅すると、強い日差しで蒸し風呂のような暑さ💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

遮光カーテンで、部屋が真っ暗になっちゃうのは嫌だし、2Fのリビングの南側は、
ベランダがなくてシェードやすだれを付けにくいし、何かいい方法はないかなぁ~と
毎年 悩むところ・・・・(笑)
風がある日は窓を全開にしてたいけど、向かいの社宅から丸見えなのも気になってて
日よけで節電・・・そして目隠しも出来る方法を考えて辿り着いたのが、オーニング。
3Fのベランダのシェードは3000円くらいしたんだけど、今回買ったのはダイソーの100円商品。


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 3   

消毒用エタノールで、お風呂の天井やパッキンのカビ取り 

お風呂のカビ取りは消毒用アルコール(エタノール)が一番  ....Ranking

今朝もビビットでもお風呂のカビの特集をしててゾッとしてました💧
やっぱりカビは天井掃除をしないとダメみたいですね・・・。
お風呂掃除やカビ取りには、カビキラーや重曹、酢が一般的になってきたけど
共通して言えるのが、時間が経つとまた発見・・・とエンドレス💦
掃除したら、ずっと綺麗な状態をキープしたいし、取れなかったカビも除去したいってことで
消毒用アルコールを使ってみることに・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

簡単に、もっと綺麗に、そして予防まで出来たら有難い・・・・(笑)
しぶとい黒カビには強力なカビ取り剤で死滅させなきゃいけないけど、
一度根こそぎしっかり取り除きさえすれば、予防を徹底すればカビとはサヨナラ👋
そう考えると、掃除にも力が入ります~~(笑)


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 9   

時短★ダイソーのプチプラ キッチングッズ!計量味噌マドラー「みそ汁達人」 

お味噌汁作りに便利な味噌マドラー  ....Ranking

ダイソーで108円で見つけました💖
計量味噌マドラー「みそ汁達人」は、味噌の計量とお鍋のお湯に溶く作業がコレで楽々
片方は大さじ1、もう片方は大さじ2の分量で味噌を取ることが出来ます♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

出汁の中で揺り動かすだけで味噌を綺麗に溶かすことができるし、
お味噌汁を作る時間も時短~~((o(=´ー`=o)
味噌マドラーはキャンドゥにもあったんだけど、洗いにくそうなのが気になって
購入しなかったんだけど、この「みそ汁達人」は超シンプルな作りで洗いやすくてGOOD


  
....Ranking


-- 続きを読む --



Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0